Nicotto Town



chatGPTに何を質問するか

chatGPTを使い始めたら、まず何を質問するか。

なぜか、有名人はまず”自分”を検索するんだね。不思議。

自分はまず、chatGPTと検索エンジンについて質問します。
質問1:検索エンジンで集められた情報はどんなことに利用されていますか。
質問2:検索エンジンでは正しい情報と間違った情報をどうやって見分けたらよいですか。
質問3:chatGPTにはあらかじめ決められている事柄がありますか。
質問4:chatGPTに個人情報を入れるとどんなリスクが考えられますか。
質問5:検索エンジンを使うことのメリットとデメリットはなんですか。

以上がまずしたい質問かな。他にもいろいろ質問したいけど、
もうちょい基本情報の確度が高くないと、仕事とかにはどうかなぁ。

愕然としたのは、”走れメロス”とはなんですかと質問した人がいて、日本の漫画ですって答えてきたらしいので、ちょっとそれはってなるよな。

まあ、いつかはAIが良い相談相手になってくれると信じて、楽しみにしているw





アバター
2023/04/21 22:42
chatGPTは自分で書いた文章はわかるらしいね。少し改変してもわかる。
でも、文章作成AIが増えたら全てをチェックするのは大変だな。
それより、英語をもっと自然に翻訳することはできねーのかと思う。
アバター
2023/04/21 21:05
ちょうど今日、かまいたちがChatGPT使ってる動画をみた。
嘘ばかりだったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.