Nicotto Town



最初の殺人者と刺青をしてはいけない理由

旧約聖書によると、人類最初の殺人者はアダムとイヴの息子カインである。

カインは、神が弟のアベルの供物は受け取るのに、自分の供物を受け取らないことに腹を立てアベルを殺してしまった。

神は言った「お前は呪われた者となった。ゆえに印をつけて生きなければならない」
以降刺青をするということは、このカインの末裔の証となった。
これが刺青の起源である。

不思議なことに、日本でも刺青は犯罪者に行う習慣だった。その事から日本とユダヤ人の関連を示唆する人もいる。

日本人は西洋人は気軽にタトゥーを入れていると思っているが、実は少数派で嫌っている人の方が多い(それは皆上記の話を知っているから。つまり、あまり教養のない人がいれる。それかユダヤ・キリスト系と無関係の人)。

むかし、中国の越(現ベトナム)では別の風習もあった。それは龍の力を得るために龍のうろこ模様を身体に刻んだ。こうすることで、水中で龍に襲われなくなるのだという。

個人的には、刺青は一生同じ柄のTシャツ着るようなものって感じ。もう、いっそうのことTシャツの刺青いれればいいじゃんw

そしてもう一つ気になるのが、人類の2世代目に殺人者登場って早すぎw
因みにアダムとイヴはこのあと三人目セツを生んで、それが一般人の祖となったとさ。


アバター
2023/09/23 23:07
古代人は野蛮人だから仕方がない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.