Nicotto Town



反物質の反重力が否定される

実験で反物質の反重力が否定された。

これで反物質を使った推進装置がただの空想だと証明されてしまった。

まあ、分かったことに意味があるのだけど、それより重力の研究をもっとしていただきたい。
重力子が発見されたのかされていないのか、重力の力は小さいから研究から取り残されているんだよね。

個人的には、重力は粒子ではなくて重さによる空間の歪みだと思うんだけどなぁ。そうするとすべてを微粒子で説明しようとする量子力学と矛盾するから困っちゃうんだよね。
しかし、空想はあくまで空想で現実はそんなにあまくないね。

アバター
2023/10/02 21:40
物理は苦手



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.