Nicotto Town



イスラエルとハマスは世界大戦の始まり!?

結論から言うと世界大戦の引き金はアメリカの動向次第。


アメリカが軍事介入して戦力が分散されると
反米勢力が動き出すという流れなので、米が動かない限り
大戦にはならない。

それだけ軍事力では米が突出している。
だから、米の動向にだけ注視すればいい。

今回のハマスのテロは、ウクライナ戦争で劣勢のロシアがハマスに武器供給をした
可能性が高い。

今回の騒動は、イスラエルはアラブ諸国と関係改善が進んでいるので、ハマスが焦っておこした事件だろう。
しかし、イスラエルは兵器も強いので、アラブ諸国が参戦しなければ問題はないと思う。

問題というか謎の部分は、イスラエルの兵士の戦闘力。練度は高そうだけど、戦闘に向く民族とそうでない民族があるからな。まあ、最近はずっとパレスチナと戦っていたから強いのだろう。

個人的にはウクライナの方が心配。もしウクライナが負けるようなことになれば、ロシアや中国が武力による現状変更を進めてくるからね。

もし、ロシアが負ければ体制が崩壊し北方領土も手放す可能性が高くなるし、中国も台湾進出をあきらめる可能性が高くなる。
日本は二重の利益が狙えるので、もっとウクライナに支援するべきだと思う。
経済制裁もしないでロシアから海産物買っているなら、ウクライナにトヨタのランクル1000台くらい送ればいいのに。


アバター
2023/10/29 22:35
ハマスと一般のパレスチナ人の見分けがつかないのが面倒やね。
アバター
2023/10/25 21:39
ロシアはプーチンの健康次第かな?まあプーチンの健康状態がよろしくないというのはデマの可能性が高いとみているのだが・・・
イスラエルはよくわからん。テロに徹底抗戦はわかるが・・・民間人がいるところにも攻撃しているみたいだし・・・人質も無視されているっぽいし、どっちに正義があるのかさっぱりわからん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.