Nicotto Town



チャイナで謎の肺炎

チャイナの子供に肺炎が流行っているらしい。

マイコプラズマ肺炎とか言っているが、一部良く分からない肺炎もあり、
WHOが報告を求めている。
ただ、死人はまだ出ていないようなので、そんなに気にすることはないのかな。

少し前、雷雨喘息とか訳の分からない病名をつけて騒いだけどそれと何か関係があるのだろうか。
噂ではウイグルの露天掘りの石炭鉱床からウランも一緒に出ていて、それを火力発電所で燃やして被曝しているとか良く分からない情報も流れていたけど、とにかく共産圏は本当のこと隠すから訳わからん。
そもそもウランと言っても、たしか不安定なのは特殊な一部(235?)とかだけだと思うのだが。

まぁ、あまり騒がず注視だけしておこう。


アバター
2023/11/25 22:27
中国の石油は硫黄を多く含んでいるから、車が増えて硫黄系のガスでやられる人が増えたんじゃないだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.