Nicotto Town



ウクライナやばそう;

近頃ウクライナ情報があまりなくてようつべで上念司とかいう人の情報みていたんだけど、あまりにウクライナよりの発信しかしていなくて胡散臭く思っていたら

案の定、ウクライナ側やアメリカから6月の反転攻勢の失敗の情報があがりはじめてきた。
ウクライナ応援したい気持ちはわかるけど、情報は正確に伝えてほしいし、都合の悪いことでもきちんとあげてほしいわ。

なぜこうなったのか簡単に言うと、ウクライナは反転攻勢の時、アメリカの言うことを聞かず、アウジーイウカ(ファーストサマーウイカ?)一点突破ではなく戦力を分散して反撃したためおもったような戦果を上げられなかったようだ。
そもそも、ウクライナは最初にアメリカの警告を聞かなくてロシアに侵攻されたのだから、もっとアメリカの言うことに耳を傾けるべきだ。

まあ、過ぎてしまったことは仕方がないので、厳しいがここは補給がくるまで耐えるしかない。ロシアも決して楽ではないのでここはふんばるしかないだろう。

因みに日本はレールガンの試射が終わり、耐久性等の問題はクリアしたよう。あとは供給電力の問題かなぁ。
日本のレールガンは40mm弾(推定約380g)を秒速2297m(約マッハ7)で発射、射程約200kmで従来のMK45単装砲は口径127mm(推定約6000g),秒速は約800mで射程は30km。
気になるので大和の主砲も調べてみました。
口径46cm(1460kg)、弾速780m、射程4万1000m(41km)。口径と重量おかしいだろw

弾の威力の計算式:弾の質量×弾速の二乗
※上の式で計算すると威力的には127㎜単装砲の方があるね。ただ、レールガンの弾の重さは正確ではない。弾は長さによって重さも変わるから。


アバター
2023/12/26 21:48
プーチン暗殺が一番コスパがいいと思うのだが…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.