Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板125


https://youtu.be/8fmGGo9WD-k?si=ckHBqDtJ-lw1TM63
Don't Mean Nothing
Richard Marx

アバター
2023/11/20 20:19
こんばんは(^ω^)豚と根菜の煮物❤里芋がおいしかったです❤
アバター
2023/11/20 11:27
こんにちは♪お天気も良いし今日はおうちでのんびりかな?(´ー`)

そうそう!あんかけ焼きそば!八宝菜もだけど、お酢があいますよね~(^▽^)/
アバター
2023/11/20 10:27
こんにちは キジトラさん
昨日から今日にかけて ちょっと温いかしら
昨夜パトラはお布団の中じゃなく上で寝てましたしね

サーティーワンって なんだか地道に店舗も減ってきてるんですよね
最後に買ったのは奈良駅前の店舗だったんですが
ずいぶん前になくなっちゃいました
高校帰りに先生がサーティーワンに入るのを見かけて
いいないいなぁ~~ってみんなで言ったら
「しゃーないなぁ シングルやったらおごったげるわ」
とご馳走してもらった 高校の最寄りの駅前の店舗もなくなりました
ショッピングモールにテナントで入っていると行くのがめんどくさくって^^;
ちなみに 今は無き私の好きだったフレーバーは
ダークチェリーなんちゃら という名前のぶどう色のアイスクリームでした
ごろんとしたブラックチェリーが入っていました
アバター
2023/11/20 08:13
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
週中には20℃超えになりそうです(◔‿◔。)

上着に悩みますねw
アバター
2023/11/19 20:27
こんばんは(^ω^)

ほんとにお散歩日和でしたね❤
私も久しぶりに背中に汗をかきました❤

今夜は手羽先餃子、小松菜、ブロッコリー、梅お結び❤梅ジュース❤
アバター
2023/11/19 17:36
こんばんは♪昨日は後で伝言板の巡回って思ってたらすっかり抜けてしまった@@;
後回しはダメね~^^;
アバター
2023/11/19 11:27
こんにちは♪ガーデンレベル、いつの間にか上がってた(*'ω'*)背景もらえました(´ー`)

ラーメンや焼きそばの具に白菜!美味しそう!八宝菜というのもありますね(^_-)-☆
アバター
2023/11/19 10:16
こんにちは キジトラさん
お昼過ぎには雨もあがって 晴れ間も見えてきましたが
ゆっくり歩いていられなくって
思わず小走りになってしまうくらいさぶかったです
家呑みのため元同僚を迎えに行って なじみの24時間スーパーで買い出しして
そして・・・私にはどうしても行きたいところがありました
「ね~サーティーワン寄ってもいい?」
「え?このクソ寒いのにアイス!?」
とツッコミ入れられましたが それにもメゲずに行ってきました
彼女と仕事をしていた職場に通う際
対向車線沿いにサーティーワンを見つけた時から
なつかしくって 行きたくって仕方がなかったんです
でも夜勤だったので帰りには当然閉まっているわけで^^;
なんのかんのと機会をのがしていたので よぉ~~っし!と
この寒さの中行ってきました・・・お客様の姿はありませんでした・・・
サーティーワンって 31種類あったとおもうんだけど
そんなになくって レギュラーだった私の好きなのもなくなってたのはさみしかったけど
それでも4種類買って帰りました^^¥
キジトラさんはサーティーワンって行ったことありますか?
アバター
2023/11/19 08:09
おはよ~です♬ 小春日和が続きそうです(◔‿◔。)

今日から少しずつ暖かくなるみたいなので、
また汗かくと思いますよw
アバター
2023/11/18 19:29
ああ~散歩行きたかったな~(´;ω;`)

今日までの急ぎの用と言われ・・。
明日はお散歩いきたいです❤
アバター
2023/11/18 19:27
こんばんは(^ω^)

山田うどんは食べたことがありません❤
掻揚がおいしいのですね❤

今夜は麻婆豆腐、じゃがバタ、蕪の浅漬❤
アバター
2023/11/18 11:07
こんにちは♪キラキラで紫のスカルゲット(^▽^)/読書しながら空中散歩です(^_-)-☆

白菜、鍋以外はクリーム煮位しか思いつきません(;^_^A あ、キムチとか漬物系はあるかな?
アバター
2023/11/18 08:08
おはよ~です♬ 
スッキリ晴天で暖かくなりそうです。素敵な週末をお過ごしください(◔‿◔。)

昨日は思ったほど風が強くなりませんでしたw
アバター
2023/11/18 04:59
おはようございます キジトラさん
新作全種類?それはかなりの太っ腹でしたねぇ^^
私は着物が出ると全種類!とまでは無理でしたが
それなり買っていました^^;
今ではなかなか着ることもないんですが
当時のアイテムは なんだか愛おしいので手放せません

只今絶賛雨降り中
少し風もあるのでベランダの窓からも雨粒を感じられます
今日は午後から元同僚がひさしぶりに家呑みに来るんですよね
お昼にはやんでほしいなぁ~
アバター
2023/11/17 20:11
こんばんは♪途中雨と風凄かったよね~!パートの帰りは私も大丈夫だった♪
アバター
2023/11/17 19:24
こんばんは(^ω^)

こちらも荒れるというほどではなく、
雨がじゃんじゃん降って終りでした❤

おかげさまで、ねこじゃらし亭が完成しました❤
グラタンやオムライス準備しなくちゃ❤

リアルはかき揚げ丼ww❤
アバター
2023/11/17 11:15
こんにちは♪雨降りで寒いです(-_-;)白菜が暴落してるらしい。。。今冬は鍋マスト♪
アバター
2023/11/17 10:33
こんにちは キジトラさん
そうそう!
からしマヨネーズ付きっていうのが画期的だとの推しでした
ラ王やスパ王も カップ麺なのに生めん!ということで画期的でした
高かったけど・・・
今になって見ると みんな高いから気にならなくなっちゃいましたけどね

キジトラさん ヒツジのきぐるみとぬいぐるみ それに風船まで
色違いで持ってるんですね
ヒツジ好きなんですか?^^
アバター
2023/11/17 08:08
おはよ~です♬ 
大荒れの後急速に天気が回復する予報。気温もあまり下がらない様です(◔‿◔。)

昨日洗濯したのですが、乾かなかったですw
アバター
2023/11/16 23:22
こんばんは♪今日の夕飯ギョーザにしたんだけど大判の皮にして娘と二人で包むと楽チンだった♪
アバター
2023/11/16 20:31
こんばんは☆
こちらも明日は天気が崩れる予報です。
今日こそはと気合を入れて髪を明るいブラウンに染めました^^♪

アバター
2023/11/16 20:27
そういわれてみると、ミノムシ見ませんね~。
ミノガも絶滅したのでしょうか・・(;´・ω・)
アバター
2023/11/16 20:09
こんばんは(^ω^)

冷蔵庫の主菜・副菜のストックがなくなり、
一日料理してました❤

明日はいろいろ用事があるので、
降ると困ります~(;^_^A
アバター
2023/11/16 20:06
今晩は♪色ガチャ回してみましたが、過去アイテムのロイヤルミルクティー色化?(;'∀')

明日は荒れた天気になりそう?買い物やら美容院やら、今日済ませたので明日は
状況によっては閉じこもりますw(;^_^A
アバター
2023/11/16 08:18
おはよ~です♬ 
今日はボジョレーヌーボー解禁日、もうそんな時期なんですね(◔‿◔。)

ミノムシ、見かけなくなりましたね~
アバター
2023/11/16 00:27
こんばんは キジトラさん
ペヤングって 今ではどこでも見かけるようになりましたが
以前は関西ではあまり流通していなかったように思います
関東から引っ越してきた人に教えてもらっても
知らんわぁ~って感じでしたもん
周囲では一平ちゃん推しの人が多かったです

寒さに迫力が増してきました
ちゃっかりしたもんで お布団でまるまっている時間が増えたパトラ
また今年も お布団の陣地取り合戦の季節到来ですw
アバター
2023/11/15 22:25
こんばんは♪ほんとだ!ゆぅももう何年も見てないわ。。
アバター
2023/11/15 19:15
今晩は♪今日は浅草にお札を頂きにいってきました♪相変わらず外人さん多し(;^ω^)

ミノムシ確かに見かけないかも(;'∀')どうしたんだろう。。。
アバター
2023/11/15 14:01
こんにちは(^ω^)どんよりとしたイマイチのお天気❤雑用しながらの休息日です❤
アバター
2023/11/15 08:10
おはよ~です♬ 
そろそろホットカーペットを準備しないとダメかもしれません( ̄∀ ̄*)

木枯らし紋次郎とはまた古いw
アバター
2023/11/15 01:28
こんばんは キジトラさん
私が見たランキングではペヤングが1位でしたが
いろんなランキングがあるので探してみたら
【女性が選ぶ】夜食に食べたい「カップ焼きそば」ランキング
UFOが1位でした^^
そして カップ焼きそばでは珍しくハーフサイズがあるじゃないですか!
どの商品にもたいてい大盛はあるけど ミニは見かけなかったので
これはなかなかうれしいです
今度探してみようっと^^
アバター
2023/11/14 20:16
こんばんは♪コメありがとうね*^^*思わずブログでボヤいちゃったわw
アバター
2023/11/14 15:38
こんにちは♪魔法勉強中デス♪ケーキになった姫を戻すには?何ページだっけ?(;'∀')

スーパー建設、周囲のお宅に迷惑かけてますね。。。(>_<)
アバター
2023/11/14 11:11
こんにちは キジトラさん
ペヤング3つとは かなりの強者ですぞ!
カップ焼きそばもいろんな種類がでてますが
私はUFOが好きだったりするんですよね^^;

コールタール舗装の匂いって 頭くらくらします・・・
涼しくなってきてからだから まだましかも?
これが真夏だったら どこか遠くに旅に出たくなるほどきついですよ><。。。
今年の4月に家の前のL字側溝をやり直してもらった時
その周辺だけ道路のコールタールも敷き直しがあったんですが
その日は家じゅうの窓閉め切って 換気扇回しっぱなしでしたw
アバター
2023/11/14 08:50
おはよ~です♬ 
昨日は木枯らし1号が3年ぶりに吹きました。3年ぶりにビックリです(◔‿◔。)

コールタール、久々に名前聞きましたw
アバター
2023/11/13 21:24
こんばんは(^ω^)お寒いですね❤1か月振りです❤またよろしくお願いします❤
アバター
2023/11/13 19:44
こんばんは♪気分悪くならないといいけれど。。大丈夫?
アバター
2023/11/13 18:29
今晩は♪レストランへ美味しいものでも食べにいきたいわ~(´ー`)

変に凝ったものよりシンプルな「ごつ盛り」が好きです(^▽^)/ホント!お安いし(o^―^o)ニコ
アバター
2023/11/13 15:13
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
久々に寒さに震えております( ̄ー ̄)

まだ暖かい日がありそうなので、
半袖2枚位は出しておきますw
アバター
2023/11/12 14:49
こんにちは♪半袖はさすがに来てなかったけれど暑かったよね^^;
今はおこたから出たくない☆
アバター
2023/11/12 11:05
こんにちは♪夏と思ったらいきなり冬(;'∀')お昼はあったかいシチューならぬトマト鍋にします(^_-)-☆

ペヤング!カップ焼きそば大好きなんですよね~(;^ω^)
私はマルちゃんの、ごつ盛りりの塩が好きです(o^―^o)ニコ
アバター
2023/11/12 08:08
おはよ~です♬ 
数日前まで半袖でもOKだったのに、今日は寒さで厚着しております( ̄∀ ̄*)

ペヤング超大盛の上もあるんですよね~
絶対に1人では食べないでくださいって書いてありますがw
アバター
2023/11/12 07:46
おはようございます キジトラさん
ペヤングは食べたことがあります
母とふたりで食べました
あれをペロンとひとりでたいらげて まだ食べれそうというキジトラさんは
むっちゃ元気やなぁ~って思います^^¥

パトラの鼻を舐め返してやる リベンジ!
今朝はベッドで寝とぼけている時に おはよ~のひと舐めがきた
不意打ちやんか! ずるいぞパっちゃん!
それでも果敢に反撃しようとしたら
鼻と鼻がおはよーさん!して
その冷たさに目が覚めました
しっとりした 良いお鼻ですねぇ~パっちゃん
元気元気!
本来の目的を忘れてご機嫌になった飼い主
親ばか健在・・・^^;
アバター
2023/11/12 00:10
こんばんは☆
うちのそばにも雪が降り、今夜はストーブもつけちゃいました。
近所のスーパーで秋刀魚を見て来ましたが、価格は安いけれどサイズが小さい気がしました。
アバター
2023/11/11 23:03
こんばんは♪それ食べすぎでは?キジトラさんまだまだ若いわ!
ポッキーの日って前はよく耳にしたけれど今年は言われてないのかな?
聞かないよね?
アバター
2023/11/11 11:44
こんにちは♪11月11日、弦が4本並んでる風体で「ベースの日」ブンブン♪( `ー´)ノ

ベーシストで印象に残るのは、意外に上手い?矢沢永吉、スティング、影薄い?ジョンpジョーンズ
→ジミーペイジが全部弾いちゃうからw
そして、やっぱりスージークワトロ(キジトラさんはお若いから知らないかな?(;^ω^))
好きなベーシストいますか?(^_-)-☆
アバター
2023/11/11 11:04
こんにちは キジトラさん
「なめ返したらどうなるんでしょう?!」
というキジトラさんのコメントを読んで
一回パトラの鼻を舐め返したろかぁ~って思って
今朝は待ち構えていたんですよ
そしたらね
来ないんですよ~~~^^;
舐められる!と察知されたのかもしれない
あなどるなかれパトラ!
よ~~し明日もチャレンジだ!
アバター
2023/11/11 08:06
おはよ~です♬ 
風が強い状態&低い気温のままなら木枯らし1号になるそうです(◔‿◔。)

うちはすでにコタツが登場してますw
家族が寒がりなのでw
アバター
2023/11/10 20:43
こんばんは♪11月なのに暑いって言ってたら寒くなるのも一気だね@@;
アバター
2023/11/10 11:49
こんにちは♪今日は雨。。。一雨ごとの寒さかな♪明日から20度いかないみたいです"(-""-)"

日記にコメント有難うございます♪ 顔出しか~( `ー´)ノわかりずらい~(;^_^A
アバター
2023/11/10 08:16
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温は20℃以下、冷たい雨も降って寒くなりそうです( ̄ー ̄)

今日は更に冷え込みそうですね~
アバター
2023/11/10 06:13
おはようございます キジトラさん
「ひつこい」はどっちかというと関西弁で
標準語は「しつこい」だと思います
私らは100% ひつこいなぁ~ ですw
ひつこく舐められようが
これが指先とか足なんかだと特に痛くもないんですが
鼻の頭って 体の中でも皮膚の薄いところやないですか?
「痛いやんかぁ~パっちゃんの鼻の頭も舐めたろか!!」
と言ってみたことは何度かありますが 舐めたことはありません

藤岡弘さんはしぶい二枚目で シリアスなドラマに出演されていましたが
刑事もの等の現代もの見ていると
クライマックスあたりで変身するんじゃないかと思ってましたw
これは本郷猛限定で
篠田三郎さんのドラマを見ていても
まさかタロウに変身するとは一度も思ったことはありません
アバター
2023/11/09 17:13
今晩は♪柿はあまり好きじゃないけど、薩摩芋は大好き(⌒∇⌒)

最近の秋刀魚は痩せててね~(>_<)美味しくなさそうです。。。
アバター
2023/11/09 08:18
おはよ~です♬ 
寒くなって布団の居心地が良くなったせいか、起きるのに時間がかかる様になりました☆彡

サンマもここ数年の海水温の上昇で移動してるみたいですね~
アバター
2023/11/09 07:43
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今日朝からサンマが半額にってニュースしてておっ!と思ったらそれでも1匹200円だった。。
昔って氷漬けになって98円特価ならもう少し安くなってたりしてたよね。。┐(´д`)┌
アバター
2023/11/09 05:15
おはようございます キジトラさん
篠田三郎はタロウだ!というのは確信があってw
似たような感じのさわやか系のぉ~と顔は覚えてるんですが
名前は「かがみ きょうたろう」しか浮かばないのでググりました(笑)
子供の頃って俳優さんの名前まで覚えませんよね
私は藤岡弘のことをずっと本郷猛と言ってましたw

キジトラさんもバニラちゃんたちに鼻をなめられたことあったかなって思うんですが
痛い時と痛くない時がありませんでしたか?
パトラは起きだしてくると(時間は不規則w)
机に登って来ておはよ~(という意味なんだと思う)と鼻を舐めに来るんです
ひとなめでどっかに行っちゃう時もあれば
けっこう念入りになめまくってくれる時もあり
「パっちゃ~ん 鼻が赤むけになるわぁ~」
って 丁重にやめていただくこともあります
問題は回数じゃなく
ひとなめ目から ザリン!と痛い時と
ソフトタッチな時があるんですよ
加減できることなら
できればいつもソフトタッチでお願いしたいところなんですが^^;
アバター
2023/11/08 14:57
こんにちは♪昨日よりまじですが、まだ暑い!とても冬が立つ日とは思えません(;'∀')

秋刀魚、入れ食い状態とは(*'ω'*)焼いて食べたいな~。。。
アバター
2023/11/08 08:18
おはよ~です♬ 
昨日は100年ぶりに11月の最高気温を更新、今日は立冬。目まぐるしい(*´д`*)

去年も同じ現象があったみたいですね~
漁師さんも漁港で網はった方が早い気がしますw
アバター
2023/11/08 00:17
こんばんは キジトラさん
サンマ!
焼いて 大根おろしとポン酢で食べたいですよぉ~!
去年は焼きさんま食べてなかったし
最後にいつ食べたかなぁ~って考えても思い出せないです

きょうだいがいる人って ひとりっ子の私にとってはうらやましい限りなんですが
身内だからいろいろとありますよね^^;
キジトラさん!おたがい孤独死一直線かも?ですが
それまで楽しく暮らしましょう!
今さら悩んでも仕方がないもん
悩んだところで ムッチャ優しい妹とかが現れるわけないしね
(欲しいけど^^;)

↓ミラーマンは石田 信之さんだったと思います
アバター
2023/11/07 22:15
こんばんは♪サンマ安くなるかな?最近食べてないのよ~☆
アバター
2023/11/07 11:59
こんにちは♪月夜の空中散歩しながら読書(´ー`)リアでは台風並みの強風と暑さです(>_<)

↓ 篠田三郎!だっけ?ミラーマーン\(^o^)/
アバター
2023/11/07 08:12
おはよ~です♬ 
11月とは思えない暖かく湿った強い風が吹いています。蒸し暑い( ̄ー ̄)

ミラーマン、名前は聞いた事あるけど内容知らないんですよねw
アバター
2023/11/07 07:47
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪今日は雨風だね~><朝から物騒なニュースも多いわ。。
アバター
2023/11/07 03:52
おはようございます キジトラさん
沈んだ話になって申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

私も両隣も そしてはす向かいもひとり暮らしです
はす向かいは私の同級生のおうちで
ここのおかあさんも私の母と同じ歳です
同級生とお姉さんが週に1~2回来ているみたいだし
週一でトラックでお野菜とかを売りに来る人も来てますし
人の出入りがあるから まだ安心です
そういう意味では お亡くなりになった隣のおかあさんのところも
週一でヘルパーさんが来てたと思うし
息子さんも時々来てはったし
妹さんは関東に嫁いだのですが年に2回くらい泊まりに来てました
それでも 同居していないと タイミング的に
こういうことも起こりうるんですよね。。。
やばいんじゃないの?っていうのは
それこそ子供のいない私とおとなりのおじさま
今はまだまだ元気だけどもね~
うちの家で何日停滞しようが回覧板は続けて
そんで月に2回でも外でおしゃべりしようと思います
同級生のおかあさんが声を聞きつけて
出てきて参加しにくることもあるしね^^
歳を経るにしたがってご近所づきあいって大切だなぁって
しみじみ思います
アバター
2023/11/06 21:07
こんばんは♪今日はお家に引きこもってしまった。。明日はお買い物に行かなきゃ^^;
お天気どうかな~。。
アバター
2023/11/06 15:29
こんにちは♪老眼の為、眼鏡かけてもルーペ使っても、紙の本は読みにくくなってしまった(>_<)
アバター
2023/11/06 08:03
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝焼けが幻想的で綺麗でした(◔‿◔。)

ノラちゃんも気温の変化についていけないのでしょうかね~
アバター
2023/11/06 05:03
キジトラさん
昨日はとっても気持ちをバッサリやられる出来事がありました
お昼過ぎにお巡りさんが来て
お隣とさいごに会われたのはいつですか?と聞かれた
岐阜から帰って来た日にお土産を持って行ったのがさいごだったので
明確に答えられました
おひとりでお亡くなりになられていたそうです
母と同じ歳でひとり暮しをされていたので
ずっと気にかけていて
おとなりから人の気配や食器の音や
電話で話している声なんかをきいてホッとしたり
回覧板を持って行ってお顔を見てちょっとお話するのが楽しみでした
ここ数日風邪気味でほとんど家から出ていない状態だったので
そんなことも感じる機会もなくて
ほんとに沈み込んでしまいました・・・・・
アバター
2023/11/05 18:47
今晩は♪おおかみの子でも勉強したい!"(-""-)"リアでは本屋や図書館大好き(^▽^)/
アバター
2023/11/05 10:03
おはようございます♪汗かくよね?そうだよね?11月なんだけども。。
今日は工事おやすみで静かかな?^^
アバター
2023/11/05 08:10
おはよ~です♬ 
連休最終日、暑い日差しが落ち着いて過ごしやすい1日となりそうです(◔‿◔。)

昨日は連休中一番暑い日だそうですよw
工事も急ぎなのでしょうかね~
アバター
2023/11/05 03:15
こんばんは キジトラさん
くわしいことはわかりませんが
親の遺伝子の中に 親の親の遺伝子もはいってて
それが混ざり合うんでしょうね

最近お昼間は 11月か?というくらい暖かいです
昼夜の気温差がおおきくって
ちょっと風邪気味です
熱は出てないので 汗をかかないようにしておとなしくしてます
アバター
2023/11/04 15:51
こんにちは♪ご主人様に美味しいお料理つくらなきゃ(*^^)vレシピはと。。。
動画もあるけど本が一番ね♪
アバター
2023/11/04 09:52
おはようございます キジトラさん
お鼻のまわりが白い感じだったんでしょうか
お母さんの配色を受け継いだのかもしれませんね^^
子供の頃 友達の家の白猫が赤ちゃんを産んだ時
見に行ったんですが
真っ白い子はいなくて からだのどこかにブチがあったり
トラの子もいてびっくりしました
アバター
2023/11/04 09:02
おはよ♪今日も工事してるのかな。。うるさいだろうけれど出来るだけのんびり過ごせるといいね♪
アバター
2023/11/04 08:08
おはよ~です♬ スーパーにクリスマス商品が陳列され始めました、気が早い( ̄∀ ̄*)

連休に工事なんて珍しいですね。
緊急だったのかな?
アバター
2023/11/03 20:14
こんばんは♪連休は暑いと聞いてたけどめちゃくちゃ暑かったわ(*_*;
スーパーだっけ。。工事始まってるのね。。><
アバター
2023/11/03 15:49
こんにちは♪栗だって学問したい!"(-""-)"リアでは取説もろくに読まない感性の女?w

連休初日に騒音とは!(>_<)今朝は6時に雨戸開けましたが、近所を気にしてそっと開けましたよ(;'∀')
アバター
2023/11/03 08:21
おはよ~です♬ 
今日も夏日予想、朝晩との激しい寒暖差にお気を付けください(◔‿◔。)

半袖が仕舞えないですねw
アバター
2023/11/03 01:27
こんばんは キジトラさん
バニラちゃん
何度かお名前聞いたことあります^^
バァって呼ばれていたんでしたっけ?
うちのネコも見た目は一見シャムでしたが
雑種なので全体的にぼ~~っとしたメリハリのない色調で^^;
性格が反映されてるよねぇ~~なんてみんなから言われてましたwww
それでも うちにくるみんなから可愛がってもらってたので
幸せだったと思います
バニラちゃんも 名前からして白っぽいシャムだったのかなぁ?
アバター
2023/11/02 22:15
こんばんは♪連休中2日パートなんだけど家にいるよりはのんびりな気もする☆
連休も暑いんだ~!
アバター
2023/11/02 14:40
こんにちは♪11月なのに暑い!秋物のセーターとかフリース見ると(>_<)ですw
アバター
2023/11/02 08:30
おはよ~です♬ 今日から夏日予想、半袖が活躍しそうです( ̄∀ ̄*)

年末にかけて色んな事件が起きそうで怖いです^^;
アバター
2023/11/01 22:48
こんばんは♪11月に突入!後2ヵ月。何か目標持たないとあっという間に過ぎるよね┐(´д`)┌
アバター
2023/11/01 19:11
今晩は♪蕨の立てこもり爺さん(;'∀')なんで銃持ってんの?怖すぎ(-_-;)

アバター
2023/11/01 09:59
おはようございます キジトラさん
パンチに特化した雄々しいブブちゃんは
まさしくキジトラ君でありましたw
当時私が飼っていたシャムの雑種のネコの倍くらいのボリュームがありました
見るからに押し出しのいいブブちゃん
ご近所でもブイブイいわせて
そのうちに同じ寮内のネコちゃんを孕ませw
「ブブちゃぁ~ん おかあさんはそんな子に育てたおぼえはありませんよぉ」
と元同僚は去勢手術を決意
子供はつくれなくなったけど
もうひとつの悩みのスプレー行為はおさまりませんでした
最初の発情期を迎える前に去勢しないと意味がないらしい
なので彼女は
ずっとブブちゃんのスプレー行為に悩まされ続け
おふとんのクリーニング代(けっこう嵩んでた)
ブブちゃんのエサ代を
毎月電卓で計算して
「ブブちゃぁ~ん 私の食費よりクリーニング代の方が高いよぉ><。。。」
半泣きになりながらも彼女のブブちゃんへの愛はかわることはありませんでした
・・・可愛いから許す!恐るべし! です
アバター
2023/11/01 05:55
おはよ~です♬ 霜月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)
アバター
2023/10/31 21:28
おぉ!ハロウィンじゃん!とお着替えして巡回♪お菓子欲しいですw
アバター
2023/10/31 17:07
今晩は♪ハロウインの渋谷、どうなってるのかな?(;^ω^)

去年も話したと思うけど、ハロウインってバンドあったよね~♪
キジトラさんと、あと1人の友にしか話せないわ~(;^_^A みんな知らないよね(;'∀')
アバター
2023/10/31 07:58
おはよ~です♬ 
Halloweenイベント目当てでディズニーは徹夜組が多かった様です(◔‿◔。)

月曜から夜更かし、後で観てみますw
アバター
2023/10/31 01:10
こんばんは キジトラさん
パトラのキック力を鍛えた覚えはないんですが
ビシバシ!です^^;
元同僚が飼ってたブブちゃん(♂)
子猫の時に可愛いがりすぎてパンチの相手を毎日してたら
後に「えらいことですわぁ~」と・・・
鋭いパンチをくりだす格闘家な雄猫に成長したのでした^^;
アバター
2023/10/30 22:03
こんばんは^^あっという間に日が過ぎて明日で10月終わりって。。ビックリよ!
アバター
2023/10/30 10:44
こんにちは♪赤頭巾です♪宿敵の?狼さんに仮装してみました~(^_-)-☆

ロッドスチュアートがくるみたいだし、日本って稼ぎ所?ストーンズもsaIgo
アバター
2023/10/30 08:59
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬

夜中に暑かったのか全部はいで寝てましたw
アバター
2023/10/30 07:31
おはようございます キジトラさん
富有柿は かぼちゃっぽいフォルムのふくよかな柿です^^
関東にはないですか?

私は今でも夏の薄いお布団で寝てますよ
寒い時はパトラがもぐりこんでくるので
お互いに温かいw
「寒いやないか!」と夜中に目が覚めることもあって
その時にベッドわきのかごの中(パトラの寝床です)で
健やかに眠ってるパトラを
無理やりベッドに引きずり込む!
なんてことはしません^^;
寒いなぁ・・・って パトラを横目ちょっと下でチラ見しながら
パイル地のパーカーを着てまた寝ます
朝方寒くなってきたらベッドに入ってくるもんねパっちゃん?
そしたら蹴飛ばしあいベッドの陣地取り合戦しようね~~~
って・・・
私の足はキック跡だらけです
パトラは無傷
・・・う~~んnn。。。可愛いから許す!(未だに親ばかw)
アバター
2023/10/29 16:57
今晩は♪今日早朝に車にのっていて、もの凄く大きな虹を見ました(^▽^)何か幸せな気持ちに♪

椅子などないので、仕方なく近くのスーパーへ(*_*;
アバター
2023/10/29 08:50
おはよ~です♬ 
雨で部分月食は見られませんでしたが、日の出直後に虹が見られました(◔‿◔。)

ハロウィンなんてディズニーからですからねw
子供の頃はクリスマス&お正月のみがイベントでしたからw
アバター
2023/10/29 02:32
こんばんは キジトラさん
私も子供の頃ハロウィンは知らなかったです
バレンタイン同様お菓子メーカーの戦略ですよね~w
ディスプレイが華やかでウキウキする感じはするので
見ている分には楽しいです^^
酒屋さんでビールを買ったら
ジャックオランタンの目鼻のシールがおまけについて来ました
この時期 おもちゃカボチャも売ってるので
そういうのに貼って楽しむものだったと思うんですが
かぼちゃは凸凹してて貼りにくそうなので
私は富有柿に貼って色紙で帽子も作って飾ってました^^¥
今はパトラがいるのでできませんけどね~
柿は転がされ帽子はズタボロにされるでしょうw
アバター
2023/10/28 13:19
こんにちは♪朝いちで病院に薬貰いにいったのですが、インフルの予防接種時時間で外で待つ事に(>_<)
アバター
2023/10/28 08:39
おはよ~です♬ 
今日からハロウィンまで渋谷では規制がはじまります。規制しても人は集まるでしょうね@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.