Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板126


https://youtu.be/7sOjdusDUzE?si=jNAJ96MFso7jBdkR
SATISFIED
Richard Marx

アバター
2023/12/14 21:17
こんばんは(^ω^)

黒ガチャ、一番欲しかったティーサークルが出て、嬉しいです❤
お茶を召し上がれ❤

味噌汁が爆発・・(;^ω^)何なのでしょう
アバター
2023/12/14 11:19
こんにちは♪ちょっと早いけど、みんなでXmasケーキ食べよう(^_-)-☆

富士山はやっぱり、特別な山ですね~(´ー`)うちからちょっと下ると、見えるスポットがあります(^▽^)/
アバター
2023/12/14 08:03
おはよ~です♬ chromeが更新され若干変わってて戸惑いました( ̄ー ̄)

空気が澄んでるから富士山も綺麗に見えますよねb
アバター
2023/12/14 00:37
こんばんは キジトラさん
以前にも 近所から富士山が見えるって
おっしゃってましたよね^^
私ら関西在住の身からすると
とってもありがた~い環境です
富士山といえば やはり特別で
拝みたくなる感じですもん!
うちから見えるのは生駒山と若草山w
アバター
2023/12/13 20:30
こんばんは♪富士さん見えるの?いいなぁ~!
アバター
2023/12/13 19:22
こんばんは(^ω^)今夜はクリームシチュー、人参サラダ、ブロッコリー❤
アバター
2023/12/13 10:59
こんにちは♪お金もって遊園地きたぞ~♪ニコットさん、いっぱい遊ぼうねv( ̄Д ̄)v イエイ

昨晩とかすごい雨でしたが、もう乾いちゃってますね(;'∀')
アバター
2023/12/13 08:27
おはよ~です♬ 今年の漢字は『税』私は『暑』です(◔‿◔。)

夜中に雨降ったみたいでまた水たまりが出来てましたw
アバター
2023/12/13 00:23
こんばんは キジトラさん
城跡巡り・・・なんと高尚な散策コース
私 歴史はまったくアカンタレなので
その土地に来たありがたみが薄いかも^^;
もう一度信長協奏曲を観ようかなぁw
あ そうだ!「水曜どうでしょう」で試験に出る日本史 っていうので
ちょうど戦国時代のところやってました
あれを見たら 少しは頭の中にはいるかも?
アバター
2023/12/12 23:49
こんばんは♪息子が帰ってきたぁ~!で、自室に。。ご飯支度しないと><
アバター
2023/12/12 08:16
おはよ~です♬ 久々にガッツリ雨降りです、乾燥が和らぐかな(◔‿◔。)

ベンザ飲んだ事ないんですよw
風邪薬ここ数年飲んでないですw
アバター
2023/12/12 02:01
こんばんは キジトラさん
琵琶湖観光といっても 行きたいところが思いつかない^^;
以前は信楽に Y.Yとサインの入った猫の焼き物を探しに
毎月のように通ってました
今私の手元にはシャム猫っぽい色味のが3体あります
結局そのあと フクロウや少しおおきい猫も見つけたんですが
買うのは見送り それ以来足が遠のいちゃったんです
奈良では昨夜久しぶりの雨が降って おそらく滋賀でも降ったんじゃないかな?
とは思いますが ちょこちょこっと程度では
あの大きな琵琶湖の水位は上がらないでしょうね
台風が来ないっていうのも 良し悪しってことなんですね・・・
アバター
2023/12/11 22:12
今晩ほ♪遅くなってしまったので駆け足訪問です(;'∀')
アバター
2023/12/11 20:27
こんばんは♪明日は支店長と30分の面談の為だけにお出掛け。。めんどくさい;;
アバター
2023/12/11 16:40
こんにちは、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

ご心配ありがとうございます^^
今日は怒涛の鼻水ラッシュですw
アバター
2023/12/11 01:02
こんばんは キジトラさん
やっぱり~^^おいといて使おうかなぁって思いますよねぇ?
我が家の問題として 置き場がない・・・ということで
今年の残暑 友だちに手伝ってもらって
鍋釜の入ってるシンクしたの戸棚は整理して
ゴミ袋ふたつ分くらいほかしました
収納場所はたくさんあるのに どこもいっぱいなんです・・・
ぜったいに年内には無理なので
来年の目標ということでw(毎年のように来年おくり^^;)

琵琶湖が渇水のニュース 見てみました
確かに雨は少ないけど この季節いつもそうやん?って思ってました
あらぁ・・・・・雨女あるる 琵琶湖に行くべきかしら?
滋賀に行って洗車したら おそらく雨が降ると思いますw
アバター
2023/12/10 23:20
こんばんは♪キジトラさん物知り@@;夏暑かったからなのかな。。
アバター
2023/12/10 17:42
今晩は♪家のWi-Fiがトラブって大変(>_<)私は全く?なので旦那様が大変!(;'∀')

琵琶湖、そんなことになってるんですか(*'ω'*)調べよう~♪
今日、家のPCが一時使えなくなって、携帯でログインする事も考えようと思いました♪
アバター
2023/12/10 08:04
おはよ~です♬ 
うっかり家族の風邪をもらってしまい、くしゃみ連発中です(*´д`*)=3

イワシもったいないですよね~
あれを熊さんの餌に出来ないでしょうかね(*・ω・)
アバター
2023/12/10 05:35
おはようございます キジトラさん
吉野家さんのがあっさりしてて好きっていう人は周囲にも多いです
いかんせん うちから店舗まで少し遠いんですよね^^;
牛鍋はなかなかいい雰囲気でした
卓上のひとり用コンロのデヴューも成功と言えましょう
お肉2倍増しにしてごはんつけて卵2個ついてて
1130円でした
ただ やはりぐつぐつ煮ると牛肉は固くなっちゃうから
煮る前に別皿にとっておいて 食べる分だけ煮るといいかもしれません
ちょっとびっくりしたのが アルミの使い捨て鍋
よくスーパーでおうどんと出汁がパックされて売ってるやつ
直火のみ使用可 が普通なんですが
なんと!IH対応という表示
試してみたらちゃんと使えました
これは便利なので 洗ってまた使おうかなぁ~なんてw
こんなだから物が増えまくるんですよねぇ^^;
わかってるんですけど だってもったいないやないですか?
アバター
2023/12/09 22:00
サバまで?原因なんなんだろうね。。
アバター
2023/12/09 15:45
こんにちは♪検索してみた~!凄すぎる。。
アバター
2023/12/09 11:06
こんにちは♪ディズニーでパレード中にトナカイがミニーのスカートめくっちゃった(;´Д`)物議沸騰中?

アダモちゃん、確かに差別的ですかね~(-_-;)コマネチも無理か。。。(;^ω^)
アバター
2023/12/09 05:43
おはよ~です♬ 季節外れの暖かさの週末になりそうです(◔‿◔。)

昔の番組は今は放送出来ないでしょうね~
問題ありすぎ!ってw
アバター
2023/12/09 05:14
おはようございます キジトラさん
牛丼ってそんなに頻繁に食べるものではないけど
時々無性に欲しくなるんです^^
人によってお店の好みが分かれるところらしいのですが
私は味の違いがわかるほど食べ比べもしていないし
一番近い店舗のドライブスルーで買っています
ただ 並のを買っても 一度に食べきれなくって
残しちゃうと おつゆが器の下にたまっちゃってごはんがべちゃべちゃになるので
あとで食べるということもできなかったりします><。。。
具とごはんがべつべつだといいんだけどなぁ~と思っていたら
牛皿というのがあるじゃないですか!
これなら食べれる分だけのごはんに乗っけて食べれるので便利そうです^^¥
アバター
2023/12/08 23:44
こんばんは♪ただいまです^^ちょっくらステキを押して走り抜けます(*≧艸≦)
アバター
2023/12/08 12:19
こんにちは♪髪の毛がすぐ乾くのは、天候の乾燥?灯りを設置しすぎだから?(;'∀')

ひょうきん族のメンバーがまた1人亡くなりましたね。。。ドリフも残り2人だし。。。

ホストは確か日本だけだと('_')若い男性ががお金持ちのマダムに接客するのは、フランスとかで
昔からあるようですけどね(^_-)-☆
アバター
2023/12/08 08:14
おはよ~です♬ 
久しぶりに梅酒を買って飲みました、美味しすぎて1本空ける所でした(◔‿◔。)

アダモちゃん、残念でしたね…
アバター
2023/12/08 02:38
こんばんは キジトラさん
骨董品屋の友達が
物が売れた時に「嫁に行った」と言ってたのが頭にあったんです
あからさまに「売れてん!」というよりも響きが良いでしょう?
羊羹が骨董品になる前に嫁ぎ先が決まってよかったですw

前々から欲しいなぁと思っていた卓上のひとり用コンロ
よく旅館のお食事の時に見かける
固形燃料で加熱するやつです
Amazonでアルミ製の1000円弱のを見つけたので
ふたつ注文しました
元上司と羊羹の嫁入りを牛鍋でお祝いする計画です
近くの牛丼屋さんでテイクアウトしておうちでゆっくり楽しみます
アバター
2023/12/07 12:13
こんにちは♪サンタの国行き号に間に合ったけど(´ー`)きっと君はこない~♪

ホストの話、若い女性が高額なお金で遊ぶには、自らの身体を犠牲にするしかという社会の構図がね(>_<)
キャバクラはいくらでも高額売り上げ出来るでしょうけど(-_-;)
ホスト業界も3億とかいってますが、自粛傾向でしょうね~世界で存在するの日本だけらしいし(;'∀')
アバター
2023/12/07 05:47
おはよ~です♬ 
二十四節気『大雪』ですが、最高気温20℃超えしそうです(◔‿◔。)

今日は更に暖かくなりそうですよ~w
アバター
2023/12/07 00:46
こんばんは キジトラさん
あれを全部爆食したら そりゃホンマに糖尿一直線!
それにそんなに食べれませんって・・・
たしか元上司が羊羹好きで
ひと口羊羹とか買って食べてたという話を思い出し
「いりませんかぁ~?」と聞いてみたら
「食べる~♪」と言ってくれて 羊羹の嫁ぎ先はきまりました
週末にとりに来てくれるって^^よかったです~
あとはちっこい饅頭アソートの徳用サイズの大袋
ラジオ体操のご長寿さんたちは食事制限してる可能性大やから
へたに持っていくと目の毒やしねぇ・・・
アバター
2023/12/07 00:32
こんばんは♪ちょっとお出かけで8日巡回お休みするかも。。巡回飛ばしてね!o(*_ _ )o
アバター
2023/12/06 10:19
こんにちは♪トナカイだってキレイ目コーデしたい!v( ̄Д ̄)v イエイ

YouTubeの面白い動画、夜くつろいでる時みるの、最高ですね(o^―^o)ニコ
私はホストさんの社長さん達が集まって、しゃべってる動画が滅茶お気に入りです(^_-)-☆
超!面白くて毎回大笑いしてしまいますw
アバター
2023/12/06 08:12
おはよ~です♬ 
昨日は寒すぎてダウンコートを着ました、今日から暖かくなりそうです(◔‿◔。)

あのオウム、お客さんがいる時に出せませんねw
アバター
2023/12/06 02:34
こんばんは キジトラさん
オウムやインコ・キューカン鳥を飼っているお宅では
家族の会話にも気をつけないと!ですね^^;

先週おとなりさんから物々交換でいただいた羊羹
この間のお茶会でみんなで一緒に食べる予定だったのですが
急遽人数が減って3人になってしまって
持ち寄ったお菓子がどうしても食べきれない
みんなで分け分けして持ち帰ってもらったんですが
それでも うちのちっちゃなお仏壇の中には
ぎゅうぎゅうにスイーツが入ってますw
両親ともお酒も好きだけど甘いものも大好きという両刀な人たちだったので
生きていれば よろこんでたいらげてくれただろうになぁ~
ちょっと切ない気持ちになりながら
チーン・・・・・
アバター
2023/12/05 17:47
こんばんは♪それどこで覚えたんだろw気になる~!笑
アバター
2023/12/05 11:30
こんにちは♪曇って寒いです(>_<)今年初の暖房オン♪

認知症で行方不明になる方が、結構いるみたいですね(>_<)
長い間見つからない方もいるとか。。。
アバター
2023/12/05 07:53
おはよ~です♬ 
憧れのハスキー犬に触る事が出来ました。フワフワ&艶々で可愛かった(◔‿◔。)

認知症の方が出かけて迷ってしまうのですかね~
アバター
2023/12/05 01:05
こんばんは キジトラさん
はい!ちょっといい気分 と書きましたが
実はかなりいい気分でありました^^
だってね 音楽に詳しい友達からは
「コード進行が小室のとはちがうよ~」
とか さんざん言われて 専門的なことは言い返せないし
「いや でもあれは小室やってば!調べてみてやぁ!」
と食い下がったんでしたw

小室さんが著作権の二重譲渡でニュースになった時
コメンテイターが
「マイレボリューションが好きだったんですよ
あんないい曲もつくっていたのになぁ・・・ってね 残念です」
とコメントしていたのがヘンに耳に残ってたんです
その時 私も「え?あれが小室の作曲?」って引っかかったんだと思います
安室ちゃんやグローブなんかの曲は いかにも小室さ~~んだけど
マイレボリューションにはそれがあんまり感じられない
初期の作品だからかもしれませんね
私は好きでよくカラオケでも歌ってました
あとはTRFも^^
安室ちゃんたちのは高音になると喉が切れそうになるんで歌いませんでしたw
キジトラさんって カラオケ行ったりしてました?
もし 好きで歌ってた曲が「ロード」だったら ごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ
アバター
2023/12/04 20:35
こんばんは♪今日はパートで失敗を。。0(><。)ノ"
アバター
2023/12/04 16:01
こんにちは♪接客業だから髪結べって(ー_ー)!!顔出すのやだ~(;_:)

最近はティーバーで、後からバラエティ等見る事が多いですね♪ドラマはあまり見ないかな?
ジョブチューンとか家事ヤロウとか突破ファイルとか。。。考えないで見れる?ので気楽です(^_-)-☆
アバター
2023/12/04 08:11
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
風邪引きさんが周りに増えてきました( ̄ー ̄)

夜中に注意報が流れると眠れなくなりますよね^^;
アバター
2023/12/04 01:24
こんばんは キジトラさん
昨日は友達が来てお茶会でした
そこで1990年代ヒットソングというのをずっとかけていたんですが
いやぁ~懐かしい歌だとやはり話がもりあがりますねぇ^^
みんなが知ってる渡辺美里のマイレボリューション
「これって小室の曲やんな?」と私が言うと
「えーーー!ちゃうやろ!?本人が作った歌ちゃうん!」
「小室っぽくないしぃ~」
誰も同意してくれない・・・
スマホで検索してもらったら やっぱり小室作曲で!
「ほれみぃ~!」
と ちょっといい気分でした^^¥
アバター
2023/12/03 21:26
こんばんは♪12月3日。123ってワルツだね♪ワルツと言えば思いつく曲って何かな?
アバター
2023/12/03 11:12
こんにちは♪北海道でオーロラ観測!日本でも見られるのか(*'ω'*)みたいな~(´ー`)

TOKYO MXとか千葉テレビって、面白い企画ありますよね(⌒∇⌒)うちは神奈川なのに
何故か両方とも普通に映るんです(;^ω^)
アバター
2023/12/03 08:12
おはよ~です♬ 
起きて津波情報が出ててビックリ、震源地で大きな被害が出てないと良いのですが…

YouTubeでも昔のアニメとか流してますよねb
アバター
2023/12/03 03:08
こんばんは キジトラさん
それ 虎舞竜のロードです!
つい最近 友達と思い出話で話題にあがったばかりです^^
「カラオケであれ歌われると盛り下がるし 聞いててしんどかったよなぁ~」
「最初の頃のカラオケにはいってたやつ やたら長くなかったか?」
「うんうん!いつまで続くねん?みたいな感じやったで~10分以上あったと思う」
「ありえへんやんなぁ?ジャイアンのリサイタルやあるまいし」
たいていは自主規制で 歌ってる本人が途中で消すんですが
酔っぱらってると延々歌い続けるんで
その時にはみんなのトイレタイムになってもんでした^^;

『俺たちの旅』・・・オープニングのイントロ聞いただけで
懐かしさがこみ上げてきます
アバター
2023/12/02 11:31
こんにちは♪流石12月、朝は10度以下で手足が冷たいです(>_<)

オスプレイ、いきなり落ちてこられたら怖いですよね~(;'∀')
厚木市によく行くのですが、滅茶低空で軍用機らしきもの?が飛んでます(-_-;)
アバター
2023/12/02 09:13
おはようございます^^昨日職場でめちゃ寒くなってきたと思ったら16℃でエアコン入れてたの忘れてた!
アバター
2023/12/02 08:10
おはよ~です♬ 
昨夜から冷え込んできました、暖かくして素敵な週末をお過ごしください(◔‿◔。)

暑い夏が終わったと思ったらもう師走でしたw
アバター
2023/12/02 02:40
こんばんは キジトラさん
今年は夏バテていた分
どうも1年が短かったような気がします
春には庭の工事があったから 毎日変化があって
その後草花の掘り返しがあったので対策に追われ
・・・夏はへばり
秋は?えっと・・・岐阜に行って
週2でラジオ体操行って・・・だけ?w
メリハリなく暮らしているとひと月なんてあっという間です
そんでも かわらずパトラも元気だし
私もなんとなく夏バテから脱して食べれるようになってきたし
平和な日々がさりげなくすぎていくのも
幸せなのかもしれへんなぁ?って思ったりもします
アバター
2023/12/01 14:50
こんにちは♪桃色コーデでXmasケーキに変身?頭が重いけど(;^ω^)

鍋は一人で食べると好きにできるので、結構面白いです♪ 途中で味変したり(・_;)
アバター
2023/12/01 08:47
おはよ~です。師走となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

11月は気温に右往左往させられて忙しかった気がしますw
アバター
2023/12/01 08:03
おはようございます♪今日は遅番のパートなんだけど帰り寒そう~((+_+))
アバター
2023/12/01 04:49
おはようございます キジトラさん
ほほぉ~しゃぶしゃぶですか
うちも来年のお正月はしゃぶしゃぶ予定です
(元上司とのすきやきはこりましたし^^;)
自分のペースでしゃぶしゃぶできるし いいですよねぇ^^
で 今年はちょっとおせちも3段のやつを奮発して予約しました
今までは添え物程度に有ればいいやで 1段のだったんですが
ぎりぎりになって探すと 選択肢が限られてくることがわかったし
早めに予約するとけっこう割引もあるので
数千円程度のちがいで 3段のが買えちゃいました^^¥
味はどうだかはわかりませんが 最近のものって
そんなに衝撃的にまずいものってないですもんね^^
あったらびっくりしますけどねw
アバター
2023/11/30 18:43
こんばんは♪今日は娘と2人♪のんびり~☆
アバター
2023/11/30 11:37
こんにちは♪クリスマス強化月間突入?1日早い?(;^_^Aでも気分はもうら~すとくりすます♪

一人すき焼きといえば浅草にお店あって、カウンターで食べるのが面白かった(^▽^)/
アバター
2023/11/30 08:10
おはよ~です♬ 
年末に向けてやる事いっぱいあるのに、やる気スイッチが入りません( ̄∀ ̄*)

1人焼肉良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2023/11/30 04:58
おはようございます キジトラさん
うんうん
私は女の子だったからおひな祭りケーキも買ってもらえた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
端午の節句ケーキって 私は見かけたことがないんですが
ありましたっけ?

すき焼き~~~
両親生きてる頃にもあんまりやった記憶がない・・・
今年のお正月に 元上司と元講習生(父のマジックの)と3人で
すき焼きしたんですよ 元上司のリクエストでね
そんで いちおうすき焼きのたれなるものも買っては来たんですが
私のかすかな記憶では 肉しいて 砂糖と醤油をかけて焼いて
そんで溶き卵につけて食べる だったんですよ
でね お肉を鍋に入れる たれをかけて焼く
焼けたら溶き卵につけて食べる
って感じでやってたら
元上司が めんどくさいわぁ~~~!!って
お肉をだぁ~~っと鍋にいれて ぶわぁ~っとたれをかけちゃったんです
・・・・・
あの~いくら卵にくぐらせて食べるとはいえ
からくて食べれんのですけどぉ?・・・
・・・元講習生は文句も言わずに食べてました
元上司は絶賛食べてました
すきやき・・・もし今度やるなら
お砂糖とお醤油かけて焼いてたやんねぇ?っていうのを確認してから
やろうと 新年から思ったんでした

だからね キジトラさん
すき焼きはひとりでやるほうが美味しいと思う
アバター
2023/11/29 11:17
こんにちは♪11/29で「いい肉の日」焼肉?ステーキ?(^_-)-☆

昨晩は夕暮れ時、月がきれいでした(´ー`)
アバター
2023/11/29 07:08
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪24時間テレビの寄付金着服だって!これ絶対ダメなやつだわ。。
アバター
2023/11/29 05:52
おはよ~です♬ 
昨日は季節外れの暖かさでしたが、今日から平年並みになりそうです(◔‿◔。)

風で季節が変わった感じでしたね~
アバター
2023/11/29 05:02
おはようございます キジトラさん
わたくしは祖母の英才教育(?)のおかげで
あんこ系もOKです!なんせおばあちゃんのおやつは
あんぱん・おまんじゅう・ようかん・はったい粉
祖母がつくってくれるぼた餅・おぜんざい
ケーキなんて おひな祭りと誕生日とクリスマスにしか買ってもらえませんでした
それだけに楽しみでねぇ~
数日前からそわそわして^^
祖母と買い物行くときとかにケーキ屋の前を通りがかると
ショーウィンドウにかぶりつきで どれがいいか選ぶのが楽しみでした
今のお子様がたは きっとケーキなんて普段からあたりまえのように食べてるから
そんなわくわく感 ないんじゃないかしら?
アバター
2023/11/28 22:55
こんばんは♪この間のガン検 細胞が足りなくて判定不能となったため再検査って連絡が(-_-;)
アバター
2023/11/28 15:16
こんにちは(^ω^)

オレンジ色の月っていうことは、満月?
見損なった~

今夜はミネストローネ❤菊芋や人参葉も入れてみました❤
アバター
2023/11/28 11:27
こんにちは♪今日は22度になる?でも今の所寒い(;'∀')焼き芋が恋しいですw

夕暮れ、早いですが綺麗な月が見れたりしますよね(^▽^)/夜の始まりのうす暗い青色の空が好きです(´ー`)
アバター
2023/11/28 08:07
おはよ~です♬ 
昨夜は東の空、今朝は西の空に満月が見られました。ちょっと得した気分(◔‿◔。)

陽が落ちた直後のお月様は幻想的ですよねb
アバター
2023/11/28 06:31
おはようございます キジトラさん
う・・・ん 交換する物は選べないですからねぇ^^;
うちは お菓子ならOK
日持ちするし お茶会で食べれるし
こないだの場合は 気さくなお話もできる感じになってたので
「羊羹食べはる?妻の実家からこないだ送ってきてくれたんです」
とあらかじめ聞いてくれたので よろこんでいただいてきましたが
これがもし「生麩」だったら「苦手なので~」と丁重にお断りしてたと思います
だって 食べれないんだもん^^;
でも「ちょっとまっててね」って 包装しか何かに包んで持って来られて
はい って差し出されたあとにお断りするのはむずかしいですね~
ん~~~そういう時はよろこんで食べてくれそうな友達にまわしますわぁ
アバター
2023/11/27 22:21
こんばんは♪寒いしなんとなく頭痛。。髪の毛乾かすべきか。。でも面倒(-_-;)
アバター
2023/11/27 17:11
こんにちは(^ω^)

ほんとに計算面倒くさ~ですよね。
誰かが代わってくれるなら、お願いしたいです。
数字と財布の中身が合ったためしがありませんww

歯科定期検診❤歯磨きはほめられたけど、苦手なデンタルフロスを勧められ(泣)
アバター
2023/11/27 13:43
こんにちは キジトラさん
土曜日に元上司と湯豆腐でまったり
でもお豆腐買いすぎたので翌日におとなりにおすそわけ
そしたらおすそわけの返しに九州の羊羹いただいちゃいました
余りものをおすそ分けして羊羹Get!
物々交換という習慣もいいんちゃうん?
って思ったりしました^^;
羊羹は次の日曜日に友達とお茶会するから
その時にみんなでいただきます
アバター
2023/11/27 10:52
こんにちは♪イベの手持ちを見ると、プリンアラモードや焼きプリンが食べたくなります(⌒∇⌒)

冷えと乾燥がダメだと思ってて、加湿器をフル稼働させてます(^_-)-☆
アバター
2023/11/27 08:27
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
寒さが落ち着いて暖かくなりそうです(◔‿◔。)

フローリングなら靴型が一番ですねb
アバター
2023/11/26 14:43
こんにちは(^ω^)

中村屋のスパイス紀行・・だったかしら。
他にもいろいろおいしそうなのがありました❤

朝から母の先月分の収支計算・・入院のばたばたで行方不明の領収書もある(泣)
アバター
2023/11/26 11:14
こんにちは キジトラさん
やっぱり そうだったんですか
そりゃ大嫌いにもなりますよ!
誰も何も文句言わなかったんですか?
そういうのって 誰のためにもならない行為なのに
教師がなんでそんなことやっちゃうかなぁ?
昔のTVの学園ものドラマで
いかにも「~ざぁーます」といいそうなPTA会長がでてきて
(イメージとしたら吊り上がったフレームのメガネをかけた塩沢ときさんw)
その会長の息子というのが また嫌なやつで~
というパターンはよく観たものでしたが
まさか現実にそんなことがあるなんて思いもしませんでした
アバター
2023/11/26 08:00
おはよ~です♬ 室内用のもこもこ靴下履き始めました(◔‿◔。)

落ち葉の時期の風は困りますよね^^;
アバター
2023/11/25 22:57
こんばんは♪今日はお好み焼き♪生地を作りさぁキャベツを切ろうと思ったらなかった><
アバター
2023/11/25 12:02
こんにちは(^ω^)

暖かいと、いろいろやらねばならない家事が気になってしまって・・。
昨日は庭の蔓や枝払いもしました❤

中村屋のレトルトのマレーシアカレー「ビーフルンダン」、
スパイシーでまろやか~❤
アバター
2023/11/25 11:05
こんにちは♪今日の昼はちょっといい種のおでん(⌒∇⌒)でも旦那様、ちくわぶ、私、牛筋はマスト
(^_-)-☆

キジトラさん、アトピー出てませんか?私は結構酷くて、来週薬貰いに行こうかと思ってます。。。
乾燥がね~(>_<)
アバター
2023/11/25 09:39
おはようございます キジトラさん
私 解釈違いをしていたのかも?
てっきり 採点してテスト用紙を返した後
間違っているところを 個別に解説して教えていたんだと思っていましたが
もしかして テスト中(解答をかきこんでいる時)に
その子の席で 間違った答えを書いている箇所を指さして教えていた
っていうことですか?
もしそうなんだとしたら それはえこひいきとかっていう問題じゃなく
教師としてやっちゃいかんことですよ!
そうなんですか?
アバター
2023/11/25 08:13
おはよ~です♬ 
昨夜強風が吹き始め今朝収まりましたが、12月並の寒さを連れてきました(◔‿◔。)

昨日は着る物間違えて大汗でしたw
アバター
2023/11/24 10:47
こんにちは♪ここの所の暴飲暴食でついに大腸さん、ちょっとお怒り?おとなしく過ごします(-_-;)

祝日も!よっぽど工期が押してるのかな?(;'∀')
アバター
2023/11/24 08:36
おはようございます キジトラさん
工事・・・まだ続いていたんですねぇ
でもアスファルトまでいってるんだから そろそろ完成したりとか?
こちらは すこし離れたおうちで庭木の手入れに来た植木屋さんの
チェーンソーの音が響いてくるくらいで 穏やかな祝日でした
パトラもほぼ1日暖かいところを見つけて丸まってました

間違ってる所を教えてくれるのはいい先生では?
・・・ちゃいましたっけ?
アバター
2023/11/24 08:13
おはよ~です♬ 
朝から暖かく20℃超え予想ですが、夜から気温が急降下するそうです( ̄ー ̄)

祝日関係ないんですね^^;
アバター
2023/11/24 07:23
おはようございます^^ニコ店のプリン貰いました♪思ったよりいいかも?
アバター
2023/11/23 21:34
こんばんは♪今日は色々なお店をプラプラと。。すぐ時間経っちゃう!
アバター
2023/11/23 15:24
こんにちは(^ω^)今夜は豆腐ハンバーグ、チキンとルッコラのサラダ、なめこと大根の甘酢和え❤準備OK
アバター
2023/11/23 11:17
こんにちは♪今日からUNIQLO感謝祭、毎年近くの店舗でヒートテックを大量に買ってる人を見受けます♪

40年前、20代でしたが、代官山とか中目黒とか縁がなかったな~(-_-;)せいぜい原宿、渋谷止まりで♪
30代になって、洋服屋とかケーキ屋に行く為に恵比寿から歩いたりしたな~♪
中目黒に「ヨハン」っていうチーズケーキ屋があって、行きましたよ(´ー`)
アバター
2023/11/23 07:58
おはよ~です♬ 
今日は20℃越えの予想気温、日中はシャツ1枚で過ごせそうです(◔‿◔。)

座布団サイズなかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)ですねw
アバター
2023/11/23 07:55
おはようございます キジトラさん
ひいきする先生って嫌ですよね!
しかも小学生の時だとよけいに理不尽に感じるんじゃないですか?
ある程度の歳になれば いろんな事情もわかってきて
しゃーないなぁって思えることもあるかもしれないけどねぇ?・・・
そういえば 私はひいきする先生には幸いあたったことはないです

一番腹が立ったのは 中学の時の国語の若い男性教師
小テストのプリントを1枚落としたか机に忘れて行ったかして
当日の朝には問題がバレちゃってて
それでも 見る必要がないという自負のあるメンバーと
答えを知ってテストを受けても意味がない と見なかったメンバーもいた
当然ながらクラスの平均点は異常に高かった
さすがにおかしいと思ったのか どこかから情報が漏れたのか?
「このテストの問題をやるまえから知ってた人手を挙げて」
バラバラと手を挙げる者もいた
「まぁなぁ 問題用紙があったら見るわなぁ~見ぃひんやつはバカやで」
先生は明るく言ったので ぶっち~~~ん!!
有志数人で文句を言いに行きましたとも!!
あ~腹立ったw
アバター
2023/11/22 18:01
こんにちは♪今日は小田原迄車で遠出し、でかい富士山を正面に見ながらドライブしました(⌒∇⌒)

えー中目黒の高校?おされ~(*'ω'*)私は笹塚の女子高です(⌒∇⌒)
小田原はお城が優美で素敵な町ですよね(^_-)-☆
アバター
2023/11/22 08:18
おはよ~です♬ 
この時期大掃除の予定を立てますが、予定通りに進んだ事がないです( ̄∀ ̄)

1人用、私のは座布団サイズですw
アバター
2023/11/22 03:08
こんばんは キジトラさん
私は鮎の塩焼きを食べたのは それが初めてで
合宿でみんなで食べたっていうこともあって
すっごくおいしかったという記憶が残っています
その後 旅館に泊まった時に食べたこともあるけど
やっぱりさめてますもんね^^;
あとはここに日本酒があればなぁ~・・・なんて心ひそかに思ったのは
私だけだったんだろうか?・・・
そういやぁ 高校の時の先生(中学の時も)
良し悪しは別として 思い出に残る方がいっぱいいます
キジトラさんは印象に残る先生っていらっしゃいますか?
アバター
2023/11/21 23:43
こんばんは♪今日は息子がご飯を作ってくれました♪美味しかった~!
きっと同じ!?飲みにくいよ;;
アバター
2023/11/21 17:35
こんばんは(^ω^)

芋茎と油揚の煮物、おいしくできた❤
あとは鯵を焼きます❤
アバター
2023/11/21 11:15
こんにちは♪今日は高校時代の友と中目黒のこじゃれた?居酒屋でご飯(^_-)-☆久々の都会?です♪

羽生君、びっくりしましたね(*'ω'*) やはりジャニーズの人みたいに、おじさんになる迄結婚は
駄目なのかな?それも気の毒ですけどね。。。
アバター
2023/11/21 08:18
おはよ~です♬ 朝晩ホットカーペットのお世話になってます(◔‿◔。)

奥様が精神的にまいってしまったのでしょうね~
マスコミがね…
アバター
2023/11/21 05:44
おはようございます キジトラさん
羽生結弦さんってフィギアスケーターですよね?(そこから?・・・)
存在があやふやで ご結婚されたことすら知りませんでした^^;

学校帰りにおごってもらったのは それ一回きりでしたが
高校のクラブの夏の合宿の時 副顧問の先生が
朝からアユ釣りに出掛けて行って
夕飯には2尾ずつくらいごちそうになりました^^¥
聞けば民宿もその先生が手配してくれたんだとか
今までクラブ活動にはいっさい口も手も顔も出さなかった幽霊副顧問だったのに・・・
大人になってから思うに 副担任の先生は
学校の経費でアユ釣りに行きたかったってだけだったんじゃ?(笑)
楽しかったしおいしかったからいいけどね^^
アバター
2023/11/20 22:03
こんばんは♪今日はバリウム飲んできました☆ヽ(o_ _)oポテッ
ほんとビックリよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.