Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板127


https://youtu.be/S_E2EHVxNAE?si=-dCaAzHFRTuKrfRY
Right Here Watitng
Richard Marx

アバター
2024/01/05 10:48
こんにちは♪新イベ、悩んだ末P参加に♪水墨画の背景が良き(^▽^)/

ココさんと一緒で、恐ろしくて体重はかれません(>_<)昨日あたりから、普通の食事量に
なったので、来週で元に戻したい。。。(´ー`)
アバター
2024/01/05 08:28
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温15℃、朝晩との寒暖差についていけるかしら(*・ω・)

恐ろしくて体重計に乗れませんw
洋服で判断してますw
アバター
2024/01/05 02:51
こんばんは キジトラさん
私も2日間の寝正月のせいか
昨日体重計にのったら年末よりも2Kg増えてました^^;
これをきっかけに
昨年の夏バテで減った分がいっきにリバウンドするとこわいので
1日に何回か鏡の前で「パトラが好き」の歌を歌いながら
なんちゃってフラダンスを踊ってます
中腰になって腰を左右に振って回すだけなんですが
これ 下っ腹と太ももの前に効きます^^¥
パトラも機嫌がいいと 脚の間を八の字に回りながら参加しますw
機嫌がわるいと猫キックをおみまいされます
朝一のフラは1日の運勢を占うような気分で踊ってます(笑)
アバター
2024/01/04 22:39
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪
ただいまです^^
アバター
2024/01/04 10:17
こんにちは♪ゴミ収集も始まって、なんとなく日常に戻りました(´ー`)
まだおせち料理残ってるけど(;^ω^)
アバター
2024/01/04 08:23
おはよ~です♬ 
3が日ですっかり食べ過ぎて胃が大きくなりました。摂生しないと( ̄∀ ̄*)

昨日は山手線で切りつけ事件…3日目がありましたね^^;
アバター
2024/01/03 19:53
こんばんは キジトラさん
母方の兄弟はほとんど阪神沿線に住んでました
神戸の震災の翌日に西宮に住んでた祖母がうちに来たんです
甲子園の前後は電車が動いていなかったので
叔父が祖母を背負って梅田方面に向かって歩いて
従兄が会社の車を借り出してくれて
それに乗って何時間もかかって奈良まで連れてきてくれたんでした

連絡がとれるまではほんとうに気が気じゃなく
震災が起こるたびにその時の気持ちを思い出すんです
アバター
2024/01/03 11:36
こんにちは♪私の記憶が正しければ、お正月に大地震と飛行機事故が重なった事ありません(;'∀')

能登の朝市がほとんど焼け落ちた?火災の映像もですが、家屋の倒壊の映像が(ー_ー)!!
一生懸命建てたマイホームが崩れ落ちるのを見てるのは辛過ぎます。。。涙
アバター
2024/01/03 11:13
こんにちは(^ω^)

ああ、そうなんですよね。
残念ながら特番はぶっとびました。

昨夜はカニ鍋❤残りは雑炊かなぁ❤
ランチはキッシュを買ってきました❤
アバター
2024/01/03 08:18
おはよ~です♬ 年明けから2日続けて大きな事案発生、今日こそ穏やかに…

番組の再編成も大変でしょうね^^;
アバター
2024/01/02 20:57
こんばんは キジトラさん
年明け二日目は完全に寝正月でありました
目が覚めてもまったく起きる気がせず
ごろごろしながら本を読んで そのまままた寝ちゃってました
明日こそは 4日に取りに来てくれる元講習生さんに持って帰ってもらうために
マジックグッズを荷造りしないといけないし
5日から始まる外装工事のために
庭のいろんなものを車庫の上に移さないといけないです
年末にパラパラやってて突き指した小指
第2関節の痛みはとれましたが 第1関節がまだ痛いんです^^;
事情を話して 元講習生さんに当日荷造りを手伝ってもらおうかなぁ。。。
なんて 正月早々甘えたことを考えたりしてますw

地デジの契約をしていない我が家ではわかりませんでしたが
そりゃ特番は地震中継になったんでしょうね
実家があったり知人が住んでいたり
お正月だったから 能登に旅行に行ってた人もいたかもしれない
みなさんテレビにくぎ付けだったと思います
神戸の震災の時の我が家がそうでした
今のようにネットがまだ浸透していなかった時代だったので
同じ中継場面の繰り返しで他の情報がなかなか入らなくって
イライラしながらもずっとテレビの画面を見ているしかなかったです
アバター
2024/01/02 10:55
こんにちは♪今朝は6時前に出て浅草寺へ初詣にいってきました(⌒∇⌒)元旦から地震(>_<)

映像が次々出てきて、火災等怖い!まだ余震が震度5とかあるようで、被災地の皆さんのお気持ち
を思うとね(-_-;)お正月なのに(>_<)
アバター
2024/01/02 08:26
おはよ~です♬ 
昨日の地震、スマホは鳴らなかったですが店内放送で緊急地震速報聞きオタオタしました@@

昨日の揺れはイヤな揺れでした~
アバター
2024/01/01 23:19
キジトラさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
今日は元上司を迎えて
いっしょにおせちとしゃぶしゃぶをつつこうという予定で
鍋の用意をするかなぁ~ってところで
ゆらゆら・・・え?めまい?って一瞬思ったんですが
家が揺れてたのでびっくりしました
けっこう長く感じたけど実際には数十秒くらいだったんでしょう
その後はゆれは感じなかったので
大丈夫?・・・みたいな感じで
おせちもしゃぶしゃぶも食べましたとも!!

地震ですが
奈良のお土産物屋さん勤務の子は
地震の揺れより
お客さんのエリアメール?が一斉に鳴って
そっちの方がびっくりしたって言ってました
アバター
2024/01/01 17:11
明けましておめでとうございます❤本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
アバター
2024/01/01 14:23
あけましておめでとうございます<(_ _)>今年も宜しくお願いします(o^―^o)ニコ

孤独のグルメばかりやってるテレビ東京(;^ω^)
アバター
2024/01/01 09:00
2024年新しい年の幕開けです。今年もよろしくお願いします(◔‿◔。)

飲みすぎ&食べ過ぎです~
アバター
2023/12/31 19:19
今晩は♪お守りにすがる私(;^ω^)今年1年感謝!良いお年を(⌒∇⌒)

こちらこそ、色々お話ししていただいて有難うございます<(_ _)>音楽の話はキジトラさんが一番!
来年も宜しくお願いします(o^―^o)ニコ
アバター
2023/12/31 12:20
こんにちは♪
外は雪がわしわし降っています。
冷蔵庫がほぼ空になってスッキリしたので、これから気合を入れて食材を買いに出かけます。

今年もたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください(*^▽^*)ノシ
アバター
2023/12/31 12:10
本年も大変お世話になりました❤よいお年をお迎えください❤<m(__)m

亜熱帯です、きっと❤
アバター
2023/12/31 08:09
2023年大晦日。今年も大変お世話になりました、良いお年をお迎えください(◔‿◔。)

日本はその内亜熱帯になるのでは?言われてますね~
アバター
2023/12/31 07:42
おはようございます、大晦日如何お過ごしですか?昨日まで仕事でお掃除がギリギリ^^;頑張ります
アバター
2023/12/31 02:22
こんばんは キジトラさん
木槌でコンコンしてずれてるところを
元に戻してくれたんだと思います
たしかに痛かったけど
「痛いですよ~」ってあらかじめ言ってくれてました
テーピングしかしてくれない外科の病院より
確実に治してくれる整骨院の方に行ってました

日本が亜熱帯になったら
来年のクリスマスのサンタはサーフボードに乗ってるかも?
友達が香港に住んでた時
こっちではね~サンタはソリじゃなくサーフボードに乗ってるのwww
って聞いたことあります(笑)
アバター
2023/12/30 17:24
こんにちは(^ω^)

暖かくて助かりますね❤

掃除はルーティンの小掃除で終わり❤書類いろいろ投函して、今年の仕事納めです❤
アバター
2023/12/30 12:00
こんにちは♪来年は辰年、相棒飛ばしてこうぜ!

今日も暖かいです。。。小春日和?でもお昼は白菜鍋(;^ω^)
アバター
2023/12/30 08:30
おはよ~です♬ 
ようやく大掃除が終わりました、細々したところは見なかった事に( ̄∀ ̄*)

埃かぶるからとフード被ってマスクして掃除してたら、
大汗でしたw
アバター
2023/12/30 01:53
こんばんは♪今年もお世話になりました*^^*ちょっと帰省してきます♪良いお年を迎えてね♪
アバター
2023/12/30 00:29
こんばんは キジトラさん
ずっと以前に駐車場のタイヤ止めにけつまづいて
ど~~んとすっころびまして(吉本のギャグのようだと言われました^^;)
足首をむっちゃひねって外科に行ったんですよ
その時 レントゲン撮って足首テーピングで固定して 痛み止めくれたんでした
そうじゃなくって 治してほしいの!って思って
整骨院に行ったら 木槌でコンコン!で治してくれました
それなり痛かったけど 翌日には仕事に行けましたもん
それ以来 外科に行くことはなかったです
アバター
2023/12/29 11:26
こんにちは♪年末の買い物も大方すませ、後は31日におせちを少し作るだけ♪今日はのんびり過ごします(´ー`)

そうなんですよ~(>_<)美味しい物が満載なので、胃腸の調子を保つのが大変です!(;^ω^)
アバター
2023/12/29 08:10
おはよ~です♬ 
予想最高気温15℃、年末とは思えない暖かさです(◔‿◔。)

お月様、昨夜は綺麗に見えましたねb
アバター
2023/12/29 01:54
こんばんは キジトラさん
実は私・・・
ずいぶん前の名探偵コナンで
コナンがむっちゃ無表情にパラパラを踊ってたオープニングがあって
それを観ながらやっぱりパラパラやってて手ぶつけて
けっこう痛い思いしてるんです^^;
今回の小指は打ち身だけじゃない痛みが続いてるので
ティッシュを細く割いて巻いてから
セロテープでぐるぐる巻きにして固定してます
どうせ外科に行っても レントゲン撮られて
指を固定されて 痛み止めをくれるくらいなのがわかってるので
わざわざ行く気にもなりませんw
アバター
2023/12/28 19:47
今晩は♪お正月の食材買い出しにいってきました♪お雑煮の三つ葉が安く買えてうれしい(^▽^)/

年末年始は美味しい物色々あるので(-_-;)今日もついつい、美味しいサーモンのお寿司を爆食い(;^ω^)
ちなみにいったところは、横浜在住なのに千葉なんですよ(;^_^A お気に入りの道の駅やスーパーが
あって、買い物ワンダーランドなんです(^▽^)/
アバター
2023/12/28 19:32
こんばんは(^ω^)

お月さま見るの、すっかり忘れていました(/・ω・)/
昨夜は夜中まで相続税のことを調べていて・・
何やってるのだろう、私。

お昼は冷凍の海老グラタン❤
もうすぐお節がくるので、冷凍庫空けておかないと❤
アバター
2023/12/28 08:27
おはよ~です♬ 
今日は晴れの予報なのに朝からドン曇り、寒いし太陽の暖かさが欲しい(◔‿◔。)

数年前に明石家サンタで旦那さんが70人と浮気してたって投稿した人を
SNSで見つけてw
その後も大変そうですよ~
アバター
2023/12/28 03:20
こんばんは キジトラさん
年末年始は特に予定はないとはいえ
父のマジックの元講習生が資料やグッズを引き取りに来てくれるので
荷造りしなきゃいけないし
正月明けに外装工事がはいってるから外回りも片付けないといけない
・・・それなのに
小指を突き指してしまいました><。。。
それも 何か作業をしていた最中ではなく
チームナックス(大泉洋所属の劇団)のイベントのDVD観ながら
座ったままいっしょにパラパラ踊ってる時に
右手の小指を机にぶつけたんでした
今年さいごのオオボケ・・・ってことにしたいです^^;
アバター
2023/12/28 00:43
こんばんは♪パンダコーデ可愛いね(* ´艸`)
アバター
2023/12/27 20:21
こんばんは(^ω^)

まぁ、あんまり料理は苦ではないです❤
もとから手抜きだからww❤

今夜はハンバーグ❤
ついでに明日のロールキャベツも作りました❤
アバター
2023/12/27 14:31
こんにちは キジトラさん
今でも どこでもお母さんが強いってことなんですよね^^;
お母さんって 子供のことを思う気持ちが強い分
どんな場面でも強いんですよ
母の思いって娘によりも息子に対しての方が強い気がします
いなくなって初めてわかるんやと思うんですけどね・・・
アバター
2023/12/27 11:33
こんにちは♪私はいのしし年、来年は辰年♪旦那様は年男、でも24じゃないw

母の倒し方ね~(>_<)よっぽど強敵なのかw 子供の頃、親に対してそんな事、微塵も思わなかったな。。。
アバター
2023/12/27 08:29
おはよ~です♬ 今夜は今年最後の満月、綺麗に見られるかな(◔‿◔。)

お母さんの倒し方…物理的なのか精神的なのかw
アバター
2023/12/26 21:16
こんばんは♪昨年と発売方法変えてて福袋ゲットできなかった~><
明日は早番だし。。来年ゲットするわ☆
その検索結果可愛いね♪
アバター
2023/12/26 19:17
こんばんは(^ω^)

あははww
お母さん、ラスボスなんですね❤

今夜は鮪丼、チーズはんぺんバター焼、加賀揚、人参サラダ、若布二杯酢❤
アバター
2023/12/26 11:17
こんにちは♪鼻水が凄くて、昨日は熱っぽくて(;'∀')やばいな~と自粛気味♪w
Xmas→お正月にリア家改装します(´ー`)
アバター
2023/12/26 11:14
こんにちは キジトラさん
そう・・・3周年なんでした^^
3年前 保健所でチップを埋め込む手術が済んだら引き取りに行けるってことで
イブの日に連絡を待っていたんですが
連絡がきたのがけっこう遅い時間だったので
25日ってことになったんでした
最初に保健所に行った時 担当の男性から
「お正月はうちのスタッフも少なくなるし できたら年内に迎えに来てあげて
新しいおうちで新年をいっしょに過ごしてあげてほしいです」
って言われたので 元上司にゆずってもらったペット用のゲージを
お風呂場で一生懸命洗って 他のグッズも買いそろえて
置き場所をあけるために あわてて部屋の中を片付けて
近年で一番働いた年末だったと思いますw
手足も華奢で片手で抱き上げられるほどカロカロとしたパトラが
今では両手で よっこいしょ!なくらいに成長しました
それでも可愛いパトラには変わりない
来年も親バカ全開で楽しく暮らします
アバター
2023/12/26 08:22
おはよ~です♬ 
大掃除も残す所3割、やる気スイッチ切らない様にしないと(◔‿◔。)

テクノロジーはどんどん人間を置いて進化してる様ですw
アバター
2023/12/25 23:43
こんばんは♪クリスマスが終わるともうお正月。その前に明日はミスドの福袋ゲットしてきます♪
アバター
2023/12/25 20:07
こんばんは(^ω^)赤ワインを飲んで世界が回っています~❤アールグレイのチョコレートケーキも食べた❤
アバター
2023/12/25 18:52
こんばんは キジトラさん
メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明石家サンタのTVの話 去年もキジトラさんから聞いたような気がします
残念ながら我が家では観れないのですが
今年も楽しかったですか?

今日はパトラが我が家に来て3周年記念日!
誕生日とこの日にしかおやつはあげないことにしてるので
用意して待ってるけど いっこうに起きてこない^^;
こないだ あまりに寒くってようやく冬布団を出して
そんで布団乾燥機であっためてからベッドインしてるんですが
ふかふかして気持ちいいのかずっと眠り猫ですw
当然のように真ん中でね^^
アバター
2023/12/25 15:51
こんにちは♪メリークリスマス本番wちょっと風邪気味(>_<)
アバター
2023/12/25 05:43
Merry Christmas☆彡 今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

ドローン、1つのコントローラーで複数制御出来るんですよねw
アバター
2023/12/24 23:51
MerryXmas♪ 
会社帰りに買ってきたきのとやのショートケーキを2個をぺろり。
美味しかったので食べすぎちゃった~(^^;
明日はお休みなのでちょこっと夜更しです。
アバター
2023/12/24 15:25
こんばんは(^ω^)

こちらでは、ドローンを見たことはないです❤
何か配達していたのでしょうか。

シャンパンタワー初体験❤タワーといってもグラス2個なんですけどww
アバター
2023/12/24 13:52
こんにちは♪メリークリスマス(^▽^)/楽しいイブが過ごせますように♪(^_-)-☆

ドローンですか!リアで飛んでるの見た事ないな~(;'∀')凄い!
アバター
2023/12/24 08:26
おはよ~です♬ 楽しいクリスマス・イブになりますように(◔‿◔。)

ドローン飛ばすのも限られてるから、
夕方こっそり練習してるのかもしれませんねw
アバター
2023/12/24 01:12
こんばんは キジトラさん
4匹飼ってたんでしたね^^
多頭飼いの経験がないのでピンときませんが
お布団の上に10何キロ乗せて寝るのは困難を極めることかと想像はできます
そりゃ寝れませんわ・・・^^;
私ね
いつ読んだかわからない絵本の見開きで
主人公がお布団で寝てて
そのまわりに猫が・・・きっと10匹くらい?
冬は丸くなって寝てて 夏は長くのびて寝てるのが
頭に刷り込まれてるんです
子供の時に読んだ絵本かもしれない・・・
タイトルが思い出せないのがすっごいまどろっこしいです
おそらく あの絵本が根本にあって
猫といっしょに暮してみたいと思ったんです
アバター
2023/12/24 00:21
年賀状 明日には投函したい!今年はいつもより早めで優秀かも?(๑→ܫ←๑) 
ドローン?不気味だね~;;
アバター
2023/12/23 20:42
こんばんは♪今日は1日早いチキンとケーキ♪明日遅番なんよね><
アバター
2023/12/23 11:46
こんにちは♪雪は適度にふって、部屋から眺めるのが一番?降りすぎはいやん(>_<)

ゆず湯、実が入ったのには、入浴したことないです(;^ω^)家だと風呂が真っ白なので
色が付きそうで(;'∀')ゆずの香りは好きなので、料理には使いますが(´ー`)
アバター
2023/12/23 08:21
おはよ~です♬ 
洗った洗濯物が冷たい凶器になり始めました( ̄∀ ̄*)

ゆず湯入った事ないんですよねw
アバター
2023/12/23 03:37
こんばんは キジトラさん
最初は寝返りがうてなかったりしてましたけど
今ではあまり遠慮はなくなってきた感じがします
多少の気遣いはするけど やはり自分の寝るスペースは確保します
私はやっぱりベッドの真ん中で眠りたいので寝ます
そして寝心地が悪かったらパトラはおふとんから出ていく
でも やっぱりおふとんに入ってあるるの腹まくらで寝たいかなぁ~?
という時にはもぐりこんできます
寝てる間も 互いの寝場所の微妙なキック攻防戦はありますが
こんな感じで寒い時期を乗り越えます
同居してるんですもん ストレスもわけあわないとね^^¥
アバター
2023/12/22 19:40
サンシャイン水族館は新しくなってから行ってないです❤
行くなら冬以外がいいかなww❤
アバター
2023/12/22 19:21
こんばんは(^ω^)

はっ、冬至(・ω・)
カボチャも柚子もないよ~。

昼はカレーピラフ❤
夜は鯵フライ、鶏団子とターサイの白湯スープ❤暖まりました❤
アバター
2023/12/22 11:12
こんにちは♪ゆず湯に入ってきました~♪気持ち良き(´ー`)

落ち葉枯れ葉問題、確かに誰に文句言えば、、、ですよね~(;^ω^)
ぶつぶつ言いながら、後で掃除せねば(>_<)
アバター
2023/12/22 08:09
おはよ~です♬ 今日は『冬至』カボチャ食べないと(◔‿◔。)

トイレで目が覚める事少ないんですよんw
その代わり起きたら即行きますw
アバター
2023/12/22 04:36
おはようございます キジトラさん
まだ子供だったパトラに
お仏壇のお線香立てをひっくり返されたことがあるので
あれと同じように
消え切ってない石炭の入った火鉢をひっくり返されると
火事になるなぁ・・・って思うと怖い^^;
ウェイトも来た当時の倍以上になりましたしね

昨夜あたりから夜の寒さに迫力が増し
生アンカの温かみが身に沁みます
寝る時にはパトラを呼びますがすぐには来ません
デスクの足元ヒートパネルに余熱が残っているうちは動きません
そして程よくぬくぬくになったところでお布団にもぐりこんできてくれるので
なかなかいい感じです
アバター
2023/12/21 23:31
こんばんは♪今日になって旦那がジャンボ買っといてと。。
この数日売り場は長蛇の列なんだけど並ぶか~><
アバター
2023/12/21 23:22
こんばんは、大変ご無沙汰してます。とても寒くなりましたね、あっという間に師走もあと10日ですね。
アバター
2023/12/21 14:17
こんにちは♪クリスマス前にXmasの恰好しまくってるので、本番には飽きてしまいそうですw(;^ω^)

結構な強風で(;'∀')又玄関先が落ち葉だらけかな~(>_<)
アバター
2023/12/21 10:53
おはようございます(^ω^)❤

カルボナーラ、冷凍ですがww❤
平麵のがおいしくて気に入っています❤

昨日は池袋の名所(?)を数か所回りました❤芸劇、立大、明日館、乱歩邸❤
アバター
2023/12/21 08:17
おはよ~です♬ 
寒さが増してきて布団という魔窟から出るのに毎朝格闘中です(*・ω・)

ヒートテックも2年位で買い換えないとダメらしいですねw
アバター
2023/12/20 17:50
こんばんは♪今年も後10日ほど。。なんかいいことないかなぁ。。
アバター
2023/12/20 16:07
こんにちは☆
お気に入りのお菓子屋さんのシュトーレンを買いに行こうと外に出たけれど、キラキラ光るリンクのような道路を見てへたれてしまい、大通の地下街へw
外歩き用にガッツリ深めに毛糸の帽子をかぶり、マフラーグルグルで出かけたせいでめっちゃ暑くて1時間くらいで帰ってきちゃいました。
平日なのに人出が凄かったです…もうお店や街の雰囲気も年末ですね。
アバター
2023/12/20 14:02
こんにちは♪こんな寒いのに外でお茶会?(;'∀')マフラーだけじゃ寒いよ~(>_<)

足先が冷たくて(-_-;)厚手の靴下履いてるんですが。。。
アバター
2023/12/20 08:12
おはよ~です♬ 
今年はヒートテックの出番なしかと思ってましたが、そんな事ありませんでした ホホホ

今買うには早すぎますよねw
アバター
2023/12/20 00:27
こんばんは キジトラさん
うちもおばあちゃんのところに火鉢ありましたよ^^
そこでお餅や酒粕にお砂糖を包んだのを焼いてもらったりしてました
ころんで火鉢で頭打って額割って病院に運んで行かれた経験もありましたが
それも今となってはいい思い出です

検索してみたら 手あぶり火鉢っていうのがありました!
なかなかそそられるものではありましたが
木炭使うしパトラに蹴散らかされると怖いので断念・・・
アバター
2023/12/19 22:37
こんばんは♪今日はなんだかパートが凄く忙しく。。やり残しが帰ってから発覚><明日再度行かなきゃ;;
アバター
2023/12/19 19:56
こんばんは(^ω^)

もう気分はお正月なんですよね❤
お正月前からお節をおつまみにして飲みたい人が多いのでは・・(;^ω^)
クリスマスのワインやシャンパンは愛好者が少ないのかも❤

お昼はカルボナーラ❤
夜は里芋、大根と豚肉の煮物でした❤
アバター
2023/12/19 16:21
こんにちは♪ツリーのオーメンと、どのあたりに飾ろうかな~♪(o^―^o)ニコ

短命、お相撲さんは無理して太る仕事だから、、、世界的にみても、無いスポーツじゃないかしら?
アバター
2023/12/19 08:08
おはよ~です♬ 
スーパーにお正月食品が並び始めました、まだちょっと早い気がします(◔‿◔。)

うちは薔薇がゆ~くり咲き始めてますw
アバター
2023/12/19 04:12
おはようございます キジトラさん
そういえば昔春日大社に初詣に行った時
桜が咲いてたことがありました
あれも狂い咲きというんでしょうね
でも元旦に桜が見れてうれしかったです^^

体が寒い時には着こめばいいんですけど
指先の凍えは今のところ解決方法がないんですよ
数年前 百円ショップで買った手袋の指先だけ切ってはめてたんです
これはある程度は効果はあったものの
やはり指先は冷たくって^^;
指先まで行き届くような温かさを保つように空調かけると
頭がぼーっとするんですよね・・・・・
卓上小型火鉢 凍えた指先を温められます
みたいな暖房器具ないかしら?
アバター
2023/12/18 19:21
こんばんは(^ω^)

あ、うちのも確か、ツツジが狂い咲きしてました❤
暖かかったですからね~❤

お昼は梅お結びと鮭西京焼❤
夜はミックスリーフが手に入り、カレーのお供としました❤
アバター
2023/12/18 11:00
こんにちは♪この格好なら、雪降る中でもあったかい(o^―^o)ニコ

こちらは明日から1桁台の最高気温になる?予報です♪ネギも買ったし、鍋だな~(^0_0^)
アバター
2023/12/18 08:34
おはようございます キジトラさん
12月の寒さがきて
部屋の中でキーボードを叩く指先がかじかむようになりました
日曜日は晴れていたものの風が強くて
家の中で聞いてても「さぶぅ~~」って感じで
外に出たくなかったです(そして一歩も出ませんでしたw)

電動シャッターはハウスメーカーの担当さんにも一回勧められたこともあるけど
そんなに上げ下げもしないし~って断ったんでした
温かくなったら元上司にあげてもらって
もう降ろさないことにします
台風のときだって何かが飛んできたことは今までにないし
いいっかぁ~?です^^;
アバター
2023/12/18 08:21
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今季一番の冷え込み、さすがに寒い( ̄ー ̄)

昨日は夕方から急激に寒くなりましたw
アバター
2023/12/17 19:16
こんばんは(^ω^)

確かに落ち葉を袋に入れるまでが苛々します❤
塵取りにも入りにくいし、
下草が生えているところのは取りにくいし・・。
風が吹いてると集めたのが散らかるし・・。
バキュームクリーナーが欲しい❤

母にロゼ・ロワイヤルという紅茶を淹れて供えました❤
ダージリンが好きだったけど❤
アバター
2023/12/17 19:16
こんばんは♪土曜日は病院諦めたから明日再予約しなきゃ┐(´д`)┌
アバター
2023/12/17 19:00
今晩は♪あまり寒くない一日でした♪明日から寒くなる?もういつダウン出していいかわからない(;'∀')

アバター
2023/12/17 08:45
おはよ~です♬ 
昨夜は昼間の暑さが残ってたのか、夜中に目が覚めたら毛布&布団が足元で丸まってました☆

夜も生暖かい風が吹いていてビックリしましたw
アバター
2023/12/17 06:30
おはようございます キジトラさん
こちらも昨日は雨が降ったものの
窓を開けたままでもまったく気にならないくらい暖かかったです
断熱シート あと1階の和室と父のちっこい書斎を残すのみ
という状態で放置しているのですが
昨日はけっこう元気だったので やろうかな?って思って
和室に行ったら 台風の時にシャッターおろしたまんまで真っ暗^^;
あげようとしたんだけど 重くて持ち上がらない><。。。。。
う~ん・・・こないだ元上司が「力仕事あったら呼べよ」と言ってくれてたけど・・・
シャッター降ろしてたら 断熱シート貼らなくてもいいんじゃない?
ひとまず泊りや仮眠のお客さんの予定もないしなぁ~
断熱シート貼りを来年送りにしようかな?
ということにほぼ決定したあるるの週末でありましたw
アバター
2023/12/16 19:25
今晩は♪Xmas近いのに気温が20度超え(;'∀')イルミより地球の終わりを考えた方が。。。

ネギ、今日も外食でしたが、九条ネギのラーメン食べました(^▽^)/ネギ、美味しいですよね!
栽培したい位です♪
アバター
2023/12/16 18:54
こんばんは(^ω^)

鯵はどう料理してもおいしいですよね❤
私も夕方にちょっと外に出たら、家内より暖かでした❤
どうなってるんでしょうね。ありがたいですが❤

お昼はツナサンド、夜はポークカレー❤
アバター
2023/12/16 09:42
おはようございます^^6時からネット予約可能の病院に20分に予約を入れたら42番目だった@@;
ネギ美味しいよね~!でも高くなって1本100円くらいしてたよね@@;落ち着いてきてよかった♪
アバター
2023/12/16 08:29
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温20℃。季節外れの暖かさは今日で終わる様です、多分(◔‿◔。)

長ネギは落ち着きつつありますが、
玉ねぎがまだ若干高いんですよね~
アバター
2023/12/16 08:16
おはようございます キジトラさん
私が2本入りの長ネギを買ったのは2週間以上前
まだ1/3本ほど残っています
最小限で買っていても 食べきれないことが多いので
最近は本当にすぐに食べるものだけを買うことにしています
レトルトや調味料類も ちゃんと整理しないといけないんですけどね・・・
冷凍庫は夏にはできないので 昨日中を全部出して
半端もので霜だらけになっているものは処分しました
そんで 中身と配置をメモして冷蔵庫にマグネットでとめておきました
冷蔵庫も これやりたいんですけどねぇ^^;
アバター
2023/12/15 21:03
今晩は♪今日は埼玉のお寺に行き、帰りに日帰り温泉に行ってきました(⌒∇⌒)お風呂色々入って満足!

私もネギラバーです~(^_-)-☆今日、道の駅にもいったのですが、ネギの値段が確かに一段落してましたね♪
アバター
2023/12/15 19:48
こんばんは(^ω^)

スーパーの売り場がお正月モードになってました❤
お野菜も髙い~(´;ω;`)

今夜は鯵の塩焼、焼き椎茸、もやし炒め、蕪浅漬❤
おっきな鯵一匹180円でした❤
アバター
2023/12/15 09:36
おはようございます キジトラさん
お味噌汁で小爆発!?そりゃびっくりしますわ
いったい何がはじけたんでしょうね
そんなことあるのかなぁ~?と
ダメもとで検索してみたら けっこう出てきましたよ!
これにもびっくりw
うっかりミスで味噌汁爆発❕
https://community2.fmworld.net/article?id=591372
こんなことがおこるなんて 私も知りませんでした
アバター
2023/12/15 08:06
おはよ~です♬ 
気が付けば12月も半分過ぎます、あっという間すぎて怖い(´ー`A;)

突発的に沸騰する事ありますからね^^;
火傷しなかったですか?
アバター
2023/12/15 07:50
おはようございます♪今日は午後から夜に向けて段々暖かくなるみたい。夜中が一番暖かいなんて。。
アバター
2023/12/14 23:17
こんばんは♪お味噌汁そういうのあるみたいだよね?漫画で読んだことある~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.