Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板128


https://youtu.be/KE5GGMhmo-M?si=JUuvfjse3UNwMttC
What About Love?
HEART

アバター
2024/01/25 23:48
こんばんは♪久々に息子が帰って私に髪の毛切った?って!帰って来なさすぎる!
アバター
2024/01/25 19:38
こんにちは(^ω^)

お昼はカレードリア、セロリサラダ、ポテトサラダでした❤

ほんとですよね~。
口座変更だけでなく、名儀変更も必要なものもあり・・。
ガス会社は非常に迅速な対応で、一日で完了。
次が水道。窓口が感じのいい対応。
最悪が東京電力。
電話かけたら、AIで、番号押せだのはいいいえで応えろだの、
担当にたどり着くまでに疲れ果て。
最後には怒りました。
引っ越しにしろ死亡にしろ、
いろいろ他のこともしなくてはいけないのに、
ひとつのところで面倒臭いと
次に行く気力が・・。
とりあえず、固定費について連絡は済んだので、書類待ち。
あとはゆうちょの保険です。
また謄本をとりにいかねばならないです。
明日行ってきます。

アバター
2024/01/25 19:34
こんばんは☆
今日は雪の1日です。
休日で良かった~♪
でも、明朝は少し早めに家を出ないと大変な事になりそうです(^^;
アバター
2024/01/25 10:58
こんにちは♪今日の4択、カップ麺好きのワタクシとしては、やはり日清は強し!
麺が他と違ってる感あり?

名阪高速道路で立ち往生?雪が結構凄いみたいですね。。。愛知県に知人が住んでるので
連絡してみようかな?
アバター
2024/01/25 07:41
おはようございます キジトラさん
今朝も朝から指のかじかむ寒さです
足元のヒーターいれてコート着てますw
工事中は雨も降ったけど
比較的穏やかな気候だったんですよ
それが工事終了したとたんにこの寒波・・・
工事の人たちって日頃の行いが良かったんやろうね^^;
ベランダのワイヤーネット
今日は天井部分と連結しないと!なので
脚立に登っての作業になります
てっぺんに座り込んで作業するんですが
お尻が冷たいんです><。。。
アバター
2024/01/25 06:09
おはよ~です♬ 
久々に本屋さんに行って色々見て回りました、楽しかったです(◔‿◔。)

こっちで雪が降ったら大変ですよ~
転ぶ人が続出しちゃいますw
アバター
2024/01/24 23:32
こんばんは♪夜水で手を洗うと凍るかと思いました。。日中はまだ暖かかったんだけどなぁ。。
アバター
2024/01/24 17:16
こんにちは♪寄ってきたら切ってもいい?w

私は考える所あって、今髪伸ばしてます(^_-)-☆白髪染めは自分でやりました♪
アバター
2024/01/24 17:07
こんにちは キジトラさん
こちらは雪は降りませんでしたが
風はそれなり冷たくて
ワイヤーネット張りは
ちょこっとやっては部屋に戻って暖を取りのくりかえしで
全部はできませんでした
ひとまず パトラが根性だして登らなければ大丈夫
という程度には固定できた時点で
切なげに窓の外を見つめていたパトラをベランダに出したんです
が・・・
さぶいよ~指がつべたいよぉ~って
一生懸命に結束バンドを巻き巻きしてたら
パトラがどんどんネットをよじ登る・・・
こういうのを「親の心子知らず」というのかと
思いました^^;
パトラをひっつかまえて部屋にもどりました
作業はまた明日にします
アバター
2024/01/24 11:31
こんにちは(^ω^)

今日は寒いです~❤
お昼はワンタンスープ、夜は鶏団子鍋の予定❤

髪みじかくなさったのですね❤
私は冬は伸ばすことにしています❤
束ねれば邪魔にならないし、髪の分だけでも暖かいです❤

アバター
2024/01/24 08:03
おはよ~です♬
最強寒波の影響なのか最高気温は8℃、太陽が出てるだけ良しとします(◔‿◔。)

ヘアカットに行くと襟足は毎回3ミリですw
乾燥肌なんてならないと思ってたんですけどね~
お風呂上りに手間がかかって面倒ですw
でもやらないと痒いし┐(´д`)┌
アバター
2024/01/23 23:57
こんばんは♪明日寒そうです((+_+))
アバター
2024/01/23 20:55
こんばんは キジトラさん
散髪したんですか~
首筋から風邪ひかないように
外出する時はマフラーかネックウォーマー必須ですよ!

今日で塗装工事おわりました~
足場もはずれて気持ち的にもすっきり^^¥
15時には終わったので
ベランダのワイヤーネットを張りなおそうかとも思ったんですが
晴れてはいても風が強くなってきて
部屋の中から音を聞くだけで寒そう・・・
これじゃ手がかじかんで結束バンドが縛れなさそうなので
明日にしました^^;
アバター
2024/01/23 11:35
こんにちは♪輪島の朝市の焼け跡をニュースで見て、あまりの悲惨さに驚きました。。。

昨日18時頃雨降ったみたいです。。。ヨーカ堂で買い物してて、外出たら道が濡れてて(*'ω'*)
アバター
2024/01/23 08:18
おはよ~です♬ 
手以外で乾燥を感じなかったのですが、初めて全身乾燥肌になりました( ̄∀ ̄*)

夜中に雨が降ったみたいで道路が濡れてましたb
アバター
2024/01/22 23:43
こんばんは^^今日は変なお客さん多かった><
アバター
2024/01/22 20:48
こんばんは(^ω^)

こちらも一日どんよりとした曇でした❤

散歩道の紅梅が咲いていました❤
白梅はまだ蕾が固いです❤
アバター
2024/01/22 19:52
こんばんは☆
家の前の車道と歩道の間に雪壁が出来ています。
1度にどっかり降られると歩きにくくて困ります。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2024/01/22 11:24
こんにちは♪いつも思うけどキラキラゲットで「はい・いいえ」があるのは何故?はい、しかないのでは?
アバター
2024/01/22 08:15
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は朝から良いお天気です(◔‿◔。)

年齢を考えると仕方ないのかもしれませんが、
早すぎますね…
アバター
2024/01/22 07:57
おはようございます キジトラさん
よく知っている人が亡くなると
順番だからしかたないとはいえ
なんだかがっくりきちゃいますよね・・・
ドラマやバラエティーもCSの再放送しか見ていないせいか
若い頃の姿のまま画像の中で生きてるので
すでに亡くなった方だと知ってはいても
あまり実感はなかったりします
アバター
2024/01/21 19:54
こんばんは(^ω^)

お好きな芸人さん(?)でいらしたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

しらすパスタのホワイトセロリがおいしかった❤
爽やかな香の奥にほのかなセロリの香❤
アバター
2024/01/21 14:36
こんにちは♪ずっと降ってた雨があがって、少し暖かくなったような♪もう梅も咲く頃?

電撃ネットワークの南部さん、以前お見掛けしたことあります♪結構目立ってました(´ー`)
アラーキーと似てたな~・・・合掌です。しかし70代逝去は若すぎるな~(-_-;)
アバター
2024/01/21 08:18
おはよ~です♬ 
どしゃぶりの雨ですが、お昼過ぎにはお日様が出る様です(◔‿◔。)

昨日は午後からぽつぴつきましたが、
その後雲が切れてビックリしましたw
アバター
2024/01/21 00:27
こんばんは キジトラさん
予定通りだと週明け火曜日に足場が撤去なので
ワイヤーネット張りは水曜日以降
来週の天気予報は雨マークがないので
いい感じです
パトラ もうちょっとの我満よ~
今はプリンターの上からこちらをチラ見w
アバター
2024/01/20 19:53
こんばんは(^ω^)

雨にも負けず~
ご用を済ませてきました❤
小降りでしたし❤

今夜はポークビーンズカレー、ブロッコリー、法蓮草など温野菜いろいろ❤
アバター
2024/01/20 15:04
こんにちは♪寒いので色んな方にあっためてもらってますw(;^ω^)この時期スカートで生足は寒すぎw

ふかふかのお布団、良いですね~(^▽^)/
アバター
2024/01/20 07:36
おはようございます♪レンジに続き洗濯機が壊れちゃって今日届く予定。。お洗濯困る><
アバター
2024/01/20 06:16
おはよ~です♬ 
今日明日雨予報、雪が混じるかも?見るのは良いけど積もらないで欲しい(◔‿◔。)

良く眠れましたか?w
アバター
2024/01/20 02:48
こんばんは キジトラさん
我が家の外壁工事
雨天で中止になった日もあったので
(今日もきっと中止^^;)
完了がのびのびになっていましたが
来週には終了して足場も外してもらえるとのこと
これで 窓から外を眺める
切なそうなパトラの後姿ともサヨナラです
そのためには ベランダのワイヤーネットを張りなおさねばなりませんが
がんばるです!
アバター
2024/01/19 23:36
こんばんは♪森伊蔵の電話申し込みをしたら話し中でなかなか繋がらなかった@@;
アバター
2024/01/19 19:59
こんばんは(^ω^)

お蒲団干すと幸せですよね❤
今は二階までお蒲団持って上がれないので、
ずっと干してないですが・・

ニコ店イベントに合わせるとコーデが難しいです❤
このコーデで2週間は辛いかな~ww
アバター
2024/01/19 12:13
こんにちは キジトラさん
そういえばコンビニも近くにあるっていう話もきいていました
原因がわかってるなら 注意を促しに行ったらいいのでは?
毎年いっしょにコナンの映画を観に行ってる元コンビニ店長
隣や裏手や近隣は一般住宅だったので
お客さんたちの車の音や排気ガス
ゴミの問題もあったらしくって
すっごい気を遣っていましたよ

吹きだまったゴミがファミマのなら間違いないから
まとめてコンビニに持って行って
こういうのが飛んでこないようにしてください
って言いに行ってもいいと思います
お庭の画像もおさえておきましょう
バイトくんに言ってもラチあきませんから
オーナーか オーナーの縁続きの人に言ってください
キジトラさんのところばかりに
ゴミが飛んできてるわけじゃないと思うので
ご近所の方とタッグを組むか
町内会の会長に交渉を依頼するか
何か手段をこうじましょうよ
ほっといたらそのまんまです
アバター
2024/01/19 11:02
こんにちは♪ニコ店イベのおにぎり、美味しそう!やっぱりツナマヨが好きです(^_-)-☆

ヤクルト系、今日、買いに行こうかと。。。大人の男性だと、ちょっと違和感あるのかな?(?_?)
アバター
2024/01/19 08:15
おはよ~です♬ 
ノラ猫さんの勢力図が変わったのか知らない子がチョロチョロしてました(◔‿◔。)

早起きが習慣になってるからゆっくり寝る事が出来なくなりましたw
お陰で早寝にもなってますw
アバター
2024/01/18 23:17
こんばんは♪今日は灯油を入れに行ったんだけど いつもは私の運転だと空の容器が
転がったりするね。。
なのに静かだわと思ったらすでに転がって逆さ向いてた~!
ついでに漏れてて車臭い;;
アバター
2024/01/18 15:02
こんにちは(^ω^)

冷凍のサバの切り身があったので・・
あとは油揚げ、葱、白菜、蒟蒻、人参、水菜を入れました❤

今週の新アイテム、ヘイアン島のリマスターというので
楽しみにしていたのですが、昔の方が好きかも・・❤
アバター
2024/01/18 10:20
こんにちは♪中国人、何でも食べる?この龍、美味しそうw

乳酸菌飲料!試してみようかな。。。ヨーグルトより手軽?ヤクルトとか。。。
アバター
2024/01/18 08:12
おはよ~です♬ 
日の出が早くなりましたが、陽が当たるまでは極寒ですね(◔‿◔。)

強風で色んな物が溜まりますよねw
ペットボトルの回収日に強風が来て散乱してましたよw
アバター
2024/01/18 06:35
おはようございます キジトラさん
風が吹き溜まると そこにはいろんなものが集まってくる
っていうことでしょうか?
空き缶などはどこから風に乗って転がってくるんでしょう?
うちの住宅地では見ない光景ですが
(吹き溜まるのは落ち葉くらいなもんです)
ずっと以前に卸し市場近くに仕事に行った時
風の強い日に 駐車場にはいろんなものが転がっていました
カラスと猫たちの餌場になっていたようで
空き缶やペットボトルに交じって
野菜くずやお魚のあら等の生ものも有り^^;
特殊な場所なので ある程度はしかたないよね?ですが
普通の住宅地でそんなにゴミが飛びまくるなんてこと
なんでそうなったの?って 想像つかないです
去年から 近所で商業施設の工事が続いているって
キジトラさんは書いていらっしゃいましたが
その影響でしょうか?
アバター
2024/01/17 23:33
こんばんは♪それは大変だねぇ@@;お疲れ様^^
アバター
2024/01/17 21:20
こんばんは(^ω^)今夜は鯖の鍋❤〆はお餅❤お餅が余っています・・
アバター
2024/01/17 21:03
こんばんは☆
今朝はちょっと気を抜いた時につるっと初転び&会社のPCがめっちゃ重くてなかなかログインできず散々でした。
でも、帰宅後のニコッとのおみくじは大吉だったのでちょっと気分が良くなりました(^^v
アバター
2024/01/17 19:06
こんばんは(^ω^)

私の家はご近所の落ち葉がよくたまります❤

今夜は鯖の鍋❤〆はお餅❤お餅が余っています・・
アバター
2024/01/17 11:09
こんにちは♬ 
昨日の寒さから一転、風がないだけすこ~しだけ暖かい気がします(◔‿◔。)

暖冬の年は突然寒い日があるんですよね~
大雪にもなりやすいし^^;
アバター
2024/01/17 11:08
こんにちは♪鬼ですけど何か?恵方巻食べちゃダメなの?w

腸の調子が悪いせいか、アトピー勃発(>_<)耳の後ろがかゆくて荒れました(-_-;)
美容院で髪染めしようと思ったけど、無理だわ~(´ー`)
アバター
2024/01/17 01:23
こんばんはキジトラさん
パトラにダイエット?
・・・確かにお尻のあたりもったりしてるんですが・・・
にゅーんと伸びた時のお尻のプリプリ加減がセクシーだし
お尻ふりふりしながら階段をかけ降りていく後姿も愛らしい
(ハイ!親バカですw)
今食べている餌も実はダイエット食なんです
おやつも年に2回しかあげてないし
量を制限するとストレスになるって獣医さんが言ってたので
餌の種類を変えるしかないですねぇ
3歳になったし 寝てる時間が圧倒的に増えてきた気がするので
餌を選びなおす時期なのかもしれません
と 探してはみたんですが
味の違いくらいで 同じようなダイエット食なんです
う・・・ん どうしよう・・・
アバター
2024/01/16 23:24
こんばんは♪今日はまたすごい風で車のドアの開け閉めが怖かった@@;
アバター
2024/01/16 10:44
こんにちは♪今日は大人しく?お腹を守って?過ごします(;^_^Aイベントでアイテム揃いました♪

昨日夜、お腹痛くて辛かった。。。(>_<)食べすぎ飲みすぎでいつも後悔です(;´Д`)
アバター
2024/01/16 10:33
こんにちは キジトラさん
最近のパトラは夏蒲団と冬布団の間にもぐりこんで寝るのがお好み
自力で入ってくるんですが
多少 登る苦労のガリガリ音もします

それは昨夜のことでありました
あるるはお布団の中でのびのびと足を伸ばし健やかに寝ておりました
と 足指に激痛!
人は本当に痛い時 声はでないんだなぁ と思いました
息を吸い気味で「う・・・」です
キジトラさんにならわかってもらえると思いますが
猫のかぎ爪が足の親指の根元あたりに食い込み
そこに5kgのウェイトがかかって
ガリっと!!・・・
当然 目は覚めましたけど
しばらくは身動きできないくらい痛かったです・・・
これまで
「可愛いから許す」とスルーしてきたパトラの所業
・・・そりゃ結果としては許すんやけど
ちょっとお布団の中で蹴飛ばしたい衝動にはかられました^^;
アバター
2024/01/16 08:14
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温7℃、寒いけどこれが本来の冬の気温ですね(◔‿◔。)
アバター
2024/01/15 22:30
こんばんは♪旦那が笹団子と間違って笹串団子をお土産に買ってきました(*ノωノ)
アバター
2024/01/15 20:17
こんばんは(^ω^)

こちらも13日夜は畑にうっすらと・・初雪でした❤

家中の敷物(マット)を洗い、よく乾きました❤足元がいい気持ち❤
アバター
2024/01/15 18:21
こんばんは キジトラさん
早朝雨が降ってました
こっちは温いから雪にはならず
雨天だからってことで外装工事中止になりました
ぜんぜんお昼は晴れてましたけど
ひさしぶりに家の周囲でどたばたいう音がしないので
とってもくつろげました
工事の人たちが悪いわけじゃないけど
音や気配がストレスになってるんやなぁ・・・って思いました
アバター
2024/01/15 16:32
こんにちは♪今日はカフェでランチをして、おっきな苺のケーキを食べました♪お腹いっぱい(;^ω^)

今週末も雪マーク?明日も寒いらしいです(;'∀')出かける予定なので、あったかくして行こう!
アバター
2024/01/15 15:08
こんにちは、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

うっすら積もる程降ったのですね~b
アバター
2024/01/14 17:16
こんばんは♪ゆずの育成時間12時間でカピバラ温泉もうできちゃいました☆
しばらくこのままです♪
今日はいいお天気だったよね^^
アバター
2024/01/14 10:21
こんにちは♪今日の4択、西といえば「関西」だろ!と(;^_^A私は「西東京」出身ですw

雪ついに来ましたね(;^ω^)こちらは殆ど降りませんでしたが。。。
アバター
2024/01/14 09:15
おはようございます キジトラさん
キジトラさんのところって
名前を書かないと持って行ってもらえないところなんですか
そりゃたいへんそうですが
名前書いてれば そんなにひどい出し方はしないんじゃないですか?
うちは記名なしやけど ご近所なんで
あれはどこそこのお宅のよね ってわかるんで
うちのところでも そんなにひどいことにはなってないです
えらいこっちゃ!なものをほかしにくるのは
他のところの人です
車で来てぽーんとほかして行く人がいるんですよ^^;
そこまで見張れないし私はほっときましたよ

専用の袋をつかってゴミ出してるんやから
無記名でも持って行って欲しいところですよね
奈良の同じようなシステムの地域
始まったばかりの時は
名前を書いてないと絶対に持って行ってもらえなかったらしいんですが
今では 名前はできれば書く方が好ましい
程度になってるみたいです
へんなものをほかしているわけじゃないけど
名前書くのは嫌かなぁ・・・って思います
アバター
2024/01/14 08:22
おはよ~です♬ 
昨日は初雪でしたが、雨&雷&霙→雪と忙しなかったです( ̄∀ ̄*)

乾燥はちょっとだけ和らいだ感じでしたね~
アバター
2024/01/13 22:55
こんばんは♪子供たちが私の昔の写真を見て変わりようにウケてる(-_-;)
アバター
2024/01/13 15:13
こんにちは♪オムレツ2種、どんだけ卵好き?w(;^_^A

雨が降ってきましたよ~(>_<)でも潤わないな~(;'∀')
アバター
2024/01/13 13:54
こんにちは キジトラさん
外に出てないので寒いかどうかはわからないんですが
風が強くて 家の周囲に張り巡らされた養生のシートのはためく音が
寒さを伝えてくれます
こんな中 工事は続行されています
みなさんホンマにご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

回収日の間違いで出しちゃうことあるから
そういうのをいちいち「あんたんところ間違ってるよ!」
って言うと角たつしねぇ・・・
そもそもそのゴミをどこの家が出したのかは特定できないんだけど 
奈良には専用のごみ袋を買って名前を書かないといけない
っていう地域があります
数十年前からの制度なんですが
あそこには住みたくないなぁ・・・って私は思いました
アバター
2024/01/13 09:19
こんにちは(^ω^)

昨朝、室温2℃でした❤
冷蔵庫より寒いww

朝からぼーっとしています❤ご用があるので歌会休めない・・
アバター
2024/01/13 08:28
おはよ~です♬ 
15時過ぎから雨か霙か雪予報。お天気、情緒不安定すぎる( ̄∀ ̄*)

冷たい雨で終わってほしいですね~
アバター
2024/01/12 23:49
こんばんは♪寒くなるみたい。。明日朝起きるの嫌だなぁ><
アバター
2024/01/12 17:54
今晩は♪苺パフェ大好き!なので、ニコ店イベで苺パフェの手持ちが欲しいです(^_-)-☆

もうワセリンべったりが冬の定番?何でもよいから油分を!って感じです(;'∀')
アバター
2024/01/12 14:39
こんにちは(^ω^)

幼少時はユースキンなんかなくて、
いつも罅割れとあかぎれに悩まされていました❤
乾燥肌は辛いですね。

お昼は肉まんピザまん、チキンサラダ❤
アバター
2024/01/12 08:22
おはよ~です♬ 
洗濯物干すのに冷たすぎて指先がじんじん痛くなりました( ̄ー ̄)

高い物だと『もったいない!』ってケチってしまうので…私はw
アバター
2024/01/12 06:55
おはようございます キジトラさん
きっちりした人やなぁ~って感じていたので
キジトラさん しんどいかも?って思いました^^;
ゴミ回収の方たちも よっぽど変なものがほかされてると
回収せずに置いて帰りますし
私の場合は月1回の資源ごみだったので
さすがに放置はできず 持ち帰って
次の燃やせないゴミの日に出したりしましたけど
日々の回収なら そのままほっておいたら
根負けして回収してくれるよw
回収曜日をまちがえて違うのを出しちゃったりってのも
よくあるし~って 他の地域に住む友達が言ってました
キジトラさんのところのゴミ当番の役割が
何をするのかはわかりませんが
いろいろ何とかなりますって~^^¥
アバター
2024/01/11 23:29
こんばんは♪今日はパートだったけど本当寒かったわ;;
アバター
2024/01/11 11:27
ゴミ当番、こちらでは個別収集になってからなくなりました❤
それまでは、収集したあと取集場所の掃除せねばならず・・
お勤めの人は無理ですよね~
その頃は母がやってくれていました❤
アバター
2024/01/11 11:13
こんにちは(^ω^)

朝からぼんやりしています❤
冷え込むので、お昼は鍋焼きうどんにしようかしら❤

昨夜の自分の書き込みみて笑いました❤
髪が静電機でばりばりなんですww
私も乾燥肌で、今は顔にも髪にもオリーブオイルを塗っています❤
手と足はユースキン❤
これを一日でもサボると手と踵がひび割れます。
イタイの~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2024/01/11 09:43
おはようございます キジトラさん
夜勤の時 ひとり暮しのおばさまがゴミ当番のことでぼやいてました
月に1回の資源ごみではなく 日々のゴミの日に
鳥よけのネットを広げて準備して
回収が済んだらネットをたたんで 飛んでいかないように
どこかにくくっておかなきゃいけないんだそうです
早朝に仕事から帰るので ネットを広げる作業はいいんですが
ゴミ回収車の来る時間がまちまちなので
ネットを片付けに行かなきゃと思うとそわそわして眠れないとか
「そんなん夕方仕事行く前に片付けたらいいですやん」
と周囲は言うんですが
長時間ほったからしにしておくのは
だらしがないと思われるし嫌やわ
とのこと・・・きっちりした人だったので
何かとしんどそうでした
そこまで神経質にならなくてもいいのになぁ~
って思いました
キジトラさんは あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね~
アバター
2024/01/11 09:33
こんにちは♪今日は寒い!でも頑張ってジムいって運動してきます(^_-)-☆

アトピー大丈夫ですか?乾燥すると出ません?私はちょっと出ています(-_-;)
↓ ココさんもやってらっしゃるのかな?私も大容量の安い化粧水をじゃぱじゃぱ使ってます(^_-)-☆
アバター
2024/01/11 08:02
おはよ~です♬ 
今日は『鏡開き』お正月のお餅も残ってるのに増えました( ̄∀ ̄*)

保湿剤使ってますか?
普段用に大容量のやっすい化粧水を小型のスプレーボトルに移して使うと良いですよb
アバター
2024/01/10 20:40
台湾料理ではふるふるのバーワン(肉団子)が一番なぞでした❤

千と千尋でお父さんが食べて豚になった料理だと噂だった食べ物です❤
ふるふるで、中に肉屋野菜が入っているの❤
シナモンとパクチーの香がしました❤
アバター
2024/01/10 20:11
こんばんは(^ω^)

乾燥してますね~。
紙が生電気でばりばり・・

今夜は鰯つみれ鍋❤〆はお餅❤コエドビールも飲みました❤
アバター
2024/01/10 18:52
こんばんは♪お風呂上りにクリーム塗りまくらないとね!でも年々背中とか手が届きにくい。。
アバター
2024/01/10 11:28
こんにちは♪八代亜紀さん死去(*_*;今年は天災、人災、スキャンダル、死去と毎日事件が(;'∀')

小さな火の素が、大火事につながりますからね(>_<)
アバター
2024/01/10 08:40
おはよ~です♬ 
スーパーに節分とバレンタインチョコが並び始めました。お正月が終わったなと実感します☆

うちも2か月位でお掃除当番回ってきますよ~
面倒だけど決まり事ですからねb
お疲れ様です✿◕‿◕)ノノ
アバター
2024/01/10 03:12
こんばんは キジトラさん
ゴミ当番 面倒です・・・
去年は私は班長だったので3か月に1回資源ごみの前日に
回収のためのネットやボックスなどをセッティングして
当日も時々 分別がまちがってないかチェックしにいったりしなきゃ!で
とってもめんどくさかったです
でも・・・アバウトなあるるなもんで
セッティングしにいったら すでに誰かがしてくれてたり
分別チェックしに行く前に回収車が来てたりで
あんまりきっちりしたことはできませんでした^^;
周囲の住民の方のお人柄にもよるでしょうが
うちは助け合いで成り立っている(私の場合は一方的に助けてもらってた)地区です
アバター
2024/01/09 13:53
こんにちは(^ω^)

私の周りに新成人はいないし・・
電車でも見かけませんでした~❤

昨夜は台湾料理のお店❤食べたことのない謎の料理ばかり食べました❤
アバター
2024/01/09 11:04
こんにちは♪ゴミ出しに出たらサムっ!木曜日は雪マークだし(;´・ω・)暖かい食べ物で中からホットに♪

リビングでくつろいでたら、落下する黒い影と激突する音?がして庭を見たら、お亡くなりに(;'∀')
土鳩ではなく、飼われてる鳩?出血してなかったので、撃たれたわけではないと思います。。。
アバター
2024/01/09 08:31
おはよ~です♬ 
寒の入りが過ぎ寒さが増してきます、体調崩さない様にしてくださいね(◔‿◔。)

いまだに門外不出ですよ?w
アバター
2024/01/08 18:04
こんばんは♪本屋さんで久々に占いの本を見たら大殺界真っ只中だったわ。。
アバター
2024/01/08 12:10
こんにちは♪成人の日、私は式にもいかなかったし、着物も着なかった(;^ω^)着物滅茶似合わない(;'∀')

昨日庭に鳩が落ちてきて、亡骸を燃えるゴミで出して心苦しかった(-_-;)でも庭に埋めるのも(>_<)
鳥インフルかもだし(;'∀')
アバター
2024/01/08 09:00
おはようございます キジトラさん
おぉ~~~!
昨日は7日でしたねぇ~
・・・両親が生きてる頃からこんな感じで
我が家には七草がゆの習慣はありませんでした^^;
一度だけ奇跡的に7日に母とスーパーに行った時に
七草がゆセットというパックに入ったのが売れ残ってたのを見つけて
やってみよっか?って買って帰ったけど
普通に水だきしたあとの雑炊つくるときに七草がゆセットをいれただけ
ま いいっかぁ~w
っていう家族でした
そういう環境で育ったから こんなアバウトなあるるが育った(笑)
大丈夫!七草がゆ食べなくても子供は育つ!
アバター
2024/01/08 08:22
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は成人の日、新成人の晴れ着姿見られるかな☆彡

七草がゆ食べた事ないですw
アバター
2024/01/07 20:03
こんばんは キジトラさん
いえいえ こちらこそ懐かしいこと思い出せて楽しかったです^^
ちなみにキジトラさんは「夕焼小焼」はご存じでしたか?
お手々つないでみな帰ろう カラスといっしょに帰りましょ
って歌なんです
歌の通りに友達と手をつないで
つないだ手を振りながら歌ったような気がするんです
子供の頃の思い出ってそういうもんだと思うんですが
今の子供ちゃんたちは 数十年後にどんな思いでが残るんでしょうね
アバター
2024/01/07 19:13
こんばんは♪七草粥ね♪
スーパーでセットを買ってきて作るけれどそこら辺にもありそうなw田舎だし☆
キジトラさんは集めてくるのかな?
アバター
2024/01/07 12:01
こんにちは(^ω^)

小焼けは私も気になっていたので・・
ネット情報ですけれどね❤

書類によって指示が意味不明・・(;^ω^)
もう少しわかりやすく書いてほしい。

お昼はガーリックピラフと人参サラダ❤
今夜のために厚揚と根菜の煮物も作りました❤
アバター
2024/01/07 11:57
こんにちは♪七草粥、ちゃんと食べた事ないかも(;'∀')
せりは鍋用に冷蔵庫にあるけど(;^ω^)
アバター
2024/01/07 09:09
おはよ~です♬ 
今日は『七草がゆ』スーパーにすべて入ったおかゆが並んでました(◔‿◔。)

『超極暖』だと上着が薄くなりそうですw
アバター
2024/01/06 22:30
こんばんは♪今 旦那と2人なんだけど近い将来こういう生活になるかと思うと恐ろしい。。
趣味見つけなきゃ!
アバター
2024/01/06 15:19
こんにちは♪安心してください♪刃もってますが、電車内で切り付けませんよw(;^ω^)

夕焼け、16時半頃外をみると空の青と夕焼けのピンク?が混ざり合って、素晴らしく美しくて
うっとりしてしまいます(*^^*)
アバター
2024/01/06 15:03
こんにちは(^ω^)

「こやけ」は、語調を整えるために添えたものらしいです❤

昼間からビール飲んで、提出用書類書きです❤
そろそろ相続なども・・頭が痛いです❤
アバター
2024/01/06 08:16
おはよ~です♬ 
ユニクロの『極暖』初めて着てみました、1枚でも十分暖かいですね(◔‿◔。)

朝焼けも綺麗ですよね~
確かに小焼けってなんだろw
アバター
2024/01/06 01:12
こんばんは キジトラさん
「小焼け」の意味を検索してみたら
ユニークな記述で知られる「新明解国語辞典」(三省堂)は「小焼け」を「夕焼けがだんだん薄れること」とする。2021/12/23
とか
沈んだ太陽に照らされた空がもう一度赤くなることをいいます。2011/12/06
なんだそうです

ところで キジトラさんは「夕焼け小焼け~」からはじまる童謡って
何がうかびますか?
「赤とんぼ」の方でしょうか
私は 夕焼け小焼けで日が暮れて~山のお寺の鐘がなる~
が先にうかびました^^
でも曲名を知らなかったので この際なので検索してみたら
そのまんま「夕焼小焼」でしたw
アバター
2024/01/05 22:31
こんばんは♪思わず検索してしまったw
小焼けって沈んだ太陽に照らされた空がもう一度赤くなることなんだって
単なる韻を踏んだ言葉かと思ってた☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.