Nicotto Town



メイク試験結果

メイクの試験結果きました。

結果は封筒開けるまでもなく不合格^^;

合格は一緒に認定書来るので、大きい封筒なのです。

話かた、話す内容が一方的になっていたかもしれないです。

ようは、モデルさんが話してくれるような効果的な質問が出来て

なかったかなーと思っております。

来年3月に試験がありますが、花粉飛散量がとても多いので

さすがに涙流し、鼻水たらしてメイクは出来ませんので、(マスクはNGなので)

来年9月に再受験頑張ります^^

知識も増やし、効果的な質問、モデルさんが楽しく、色々と話してもらえるように

これから1年(ちょっと切りましたが・・・)かけて頑張ります。

来年こそは、良い報告が出来るといいな~

後厄も明けるので、きっと良い年になってくれると信じて。


アバター
2010/10/27 22:58
てっちゃんさん まずは、お疲れ様でした!

3月を諦めるのは勿体ない気がするけれど、モデルさんとのコミュニケーションも試験対象になるんですね!
それなら、鼻水たら~ん じゃムリか(*^o^*)
来年に向けて新たなスタートを!
沢山苦労した分だけ、後々きっと役立つと思います!
頑張ってね(*^o^*)/
勉強のお邪魔にならない程度に、また色々教えてくださいっ♫♫
アバター
2010/10/27 21:10
リカさんありがとうございます。

サロンでの接客が、出来ることが試験の目的ですので

手技だけでも駄目なので、いたしかたないです。

モデルさんから話してもらえる質問が出来なかったので。

まだまだ勉強不足なので、知識を豊富にして、万全の態勢で

また来年頑張ります!

花粉は30年のお付き合いですが、紅ふうきを愛飲してます。

一時期漢方やってましたが、やっぱり美味しくないと続かないです。

多分、今まできつかったシーズンと同じ状況になりそうなので

早めの対策で症状を軽くするしまなさそうです^^;
アバター
2010/10/27 09:11
試験の結果は、残念でした><
技術だけじゃなく、話術も・・・なんて、難しいですね・・・

厄があければ、きっといいことがあります!
厄って結構あたってるんですよね~^^;

花粉にはタウロミンという漢方薬がいいそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.