Nicotto Town



しきさいしんり

流行色の中から、今日はホワイトについて。

ホワイトのイメージは?

清純、清潔、染まりやすい、完全無欠・・・・・・・・・

というようなイメージの他にも、浮かんだ物があると思います。

ホワイトが体に与える影響が、実はあります。

ホワイト=光

これは、太陽の光は、赤、橙、黄、緑、青、藍、青紫とすべての波長を含んだ色です。

なので、ホワイトの衣類は、太陽の光を反射もしますが、透過もします。

ということは、体に太陽の光が吸収されていきます。

生命の源の光を吸収することは、体に良いので健康的になれます。

では他の色では?

これは、また今度で。

アバター
2011/01/31 22:02
リカさん、怜奈さんコメありがとうございます。

日焼けするまでってではなく、日光を多少浴びる程度で。

それと森林浴も緑の安らぎ感とかを感じながら、こころ穏やかに

なれたりします。
アバター
2011/01/31 21:39
勉強になりましたぁ!!

他の色もきになります!!!
アバター
2011/01/24 14:03
日焼けは困りますが、太陽の光を浴びて、
健康になるというのはいいですね~
元気になれそうです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.