Nicotto Town



化粧水

乾燥続きで、喉もやられるくらい雨降りませんね~

肌も、乾燥していませんか?

化粧水の成分って気にしてますか?

良く見るとアルコールと書いてあるもの使っていませんか?

アルコールを肌につけるとどうなりますか?

注射の消毒を思い出してください。

一瞬で乾きませんか?

はい、化粧水にアルコールが混ざっているものは、せっかく水分を肌に与えよう

としているのに、逆に肌の水分を奪ってしまうのです。

今使っている化粧水を確認してみましょう。

アルコールが、入っていないものを使って、乳液で保湿すると良いですよ。

特に今の季節は。

アバター
2011/02/07 22:22
化粧水ですね(*^-^*)b
意識したことなかったですw
チェックしてみま~~~す♪
アバター
2011/02/06 20:02
は~~~い!良くわかりました~~(*^o^*)/!
この季節は特に、お肌を乾燥させないことに心掛けま~~す^^v

いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:ございま~す..♬♬
アバター
2011/02/05 22:28
あきっちさん

そうですね。出来れば入ってない方が良いです。

色々探してみると天然成分の物だけっていうのもあります。

とはいってもですよね。

今の物はたっぷり使って、乳液でふたをして乾燥しないようにすればよいです。

アバター
2011/02/04 21:58
見てみました
アルコールの表示はなかったのですが
「PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル」って、なんだか化学物質みたいだな~と思い、調べたら
合成界面活性剤で、使っている間はいいけれど、肌本来が持っている潤いは、どんどん失われていくと書かれている記事を見つけてしまいましたww><;

この化粧水使い続けて良いのかなぁ???
アバター
2011/02/04 19:50
みうさんコメありがとうございます。

パーソナルカラーでも、メイクでも聞いてみたいなーということがあれば

素朴な質問から難しい質問(これはこたえられる範囲になります^^;)

でも、お気軽に^^
アバター
2011/02/04 09:57
ほほ~ そうなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

さっそく化粧水チェックしたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.