Nicotto Town



資生堂春のBeautyBook

今日は、資生堂の春のBeautyBookの中で、香里奈さんがモデルとして

載っておりました。(メイクカウンターとかにある、無料誌です)
 
パーソナルカラーは、多分、秋子さん(Autumn)だと思います。
 
良くメイクを見てみると、ローズ系のリップとパープル系(青紫)のアイシャドーの写真

が乗っています。
 
この使っている色は、ブルー系の色となりますので、オータムのイエロー系には、

マッチしない 色になります。

イエロー系で、メイクしている写真も載ってますので、比べると違和感

(比べなくても、ういているのは分かります) を感じると思います。
 
パーソナルカラーは、メイクでも生きてきますので、本当に得意な色を知っておくことは

お得なんです。
 
より綺麗に見せてくれるのだから。

皆さんのメイクは、浮いていませんか?

アバター
2011/03/26 21:03
そうですね!!!!
被災地方々に一日でもはやく笑顔になってほしいですね(●^o^●)
アバター
2011/03/25 19:44
怜奈さん残念ですね。
その分、被災地の方々が少しでも良い方向に行くように
祈りましょう。
アバター
2011/03/23 21:28
地震の影響で楽しみにしていた「旅行」・・・。
いけなくなってしまいましたぁ(T_T)
ステプお届けです!!!!!
アバター
2011/03/04 19:36
あきっちさんの回答からすると、

夏子さんだと思います。

ただ、濃い色が似合うのか?薄い色が似合うのかは分からんです。

ですので、服を見に行ったときに、ラベンダーの物と紺のシャツ(襟つきが良いです)

を来た時に、顔の肌の色が透明感が出るか、クマが目立たないかを見てください。(鏡で)

綺麗にうつる方が、似合う色です。(濃い色か、明るい色か)

色みについては、説明だと難しいです。

メイクに関しては、資生堂のBeautyBookの香里奈さんがローズ色のリップをしている写真

が参考になります。

芸能人では、綾瀬はるかさん、伊藤美咲さんなど、お嬢様っぽいか、清純そうでやさしそうな人

が、サマーになります。
アバター
2011/03/03 22:41
日焼けすると・・・赤くなって黒くなります><
髪は・・・難しいゾ! 黒い柔らかい太いか細いか不明…普通?
     ヘアピンしてもスルスルと落ちていくよ!
目の色は・・・こげ茶 かにゃ~ 太陽光に弱いゾ
唇はー・・・山のところだけくっきりはっきり! で、ローズ系

こんなん出ましたwwww(*^m^*) ♪ ヨロシクお願いいたします~^^
アバター
2011/03/02 20:52
あきっちさんこんばんは。

なにがベストなのか?

実際に見ないと分からないですけど、断片的に回答することは出来るかもしれません。

(機会があれば、おいで下され)

簡単に

日焼けすると肌は、どうなりますか?

①変化なし②即効黒くなる③赤くなってから黒くなる④赤くなる

髪の毛は?

①太く、硬く、黒い②太く、硬く、茶色い③細く、柔らかく、茶色い④細く、柔らかく、赤茶

黒目の色は

①真っ黒②こげ茶③明るい茶色④明るい赤茶

唇のいろは?

①輪郭くっきりローズ色②輪郭あいまいでオレンジorベージュ

こんなところでこたえて下され。
アバター
2011/03/01 21:38
てっちゃんさんに、恥を忍んで見て頂きたいwww!!
私の頭では、何がベストなのかわからないのですぅ・・・ ( つω-、)
お肌は曲がりきって、行く先不明なお年頃~~

周りのおじちゃんお爺ちゃん達には
「若気だな~~」⇒(若く見えるね)
と言われてるけれど、実際は…

年相応で良いと思う反面、これじゃーイカン! と思うのですwww
アバター
2011/02/28 20:00
あきっちさん、無料ですので見てくださいませ。

ご自身のメイク、得意な色知っていると、使う色の幅がでて

楽しいですよ。

成人式での、フルメイクは下地~完成まで20分でやりますよ。

この時間でやらないと、回らないんです。
アバター
2011/02/27 21:02
未だ見てないよ~~ん
でも、自分のメイクは色選びとか良くわからないってトコが本音です(*´・ε・*)σ||
毎朝慌ただしく ま~いいか~~って感じで走って出かけちゃうからww!!
後30分早起きできるといいのだけれど…(o;ω;o)ウゥ・・・
アバター
2011/02/25 20:09
桜天使さんコメありがとうございます。

メイクの色は、そうですね大事ですね。

パーソナルカラーは、知っていれば無駄な買い物もしないし、

ご自身をより、輝かせてくれるものだと思います。
アバター
2011/02/25 13:19
こんにちは♪
メイクの色って大事ですよね。
今季の新色を売りたいがために、
似合わない色を薦めてくるBAさんはホント困りますっ!
因みに冬子さんの私は、ふわっとした春色は似合いません。
ベビーピンクのリップなんて顔が「薄く」ボヤケちゃって・・・^^;
やっぱり自分の似合う色を知っておくことは
余計な買い物をしないために必要ですね。
アバター
2011/02/24 22:09
みうさんコメありがとうございます。

ちなみに

エビちゃんは、春子さん、モエちゃんは秋子さん、綾瀬はるかさんは夏子さん、多分深田恭子さんは冬子さんです。

男子は、ジャニーズの可愛い系は春男さんで、キムタクは秋男さん、玉木宏は夏男さん、オダギリジョーは冬男さん

です。
アバター
2011/02/23 21:52
私も香里奈さんは秋子さんだと思います^^

あんなにお綺麗な方でも違和感なら素人は大変ですね・・・

資生堂の春のBeautyBook、見つけてきます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.