Nicotto Town



色彩検定の試験日でした

最近サボり気味というより、忙しくてブログ更新出来ていませんでした。

ミニボトルの、発注が多くてカウンセリングシートの作成に追われていました・・・・・・

実際に、面と向き合ってではないので、客観的に書くので、実は難しかったり

して、結構悩みながらで時間を取られてしまいました・・・・・

今日は、冬季の色彩検定でした。

受け持ちの生徒さんが1級1名おりましたが、普段から勉強を一生懸命してくれる子なので

結構安心していました。

先程、自己採点をしてもらい、90%出来ているということでしたので、無事に合格は出来ていそうです。

といっても1級には2次試験がありますので(1カ月後)、これに合格しないと資格が貰えないので

これからが、更に気合いを入れなおしていかないといけないのです。

2次は本当に、問題が読めない年があります。

今までのオーソドックスな出題でなく、トリッキーな問題もでるので油断できません。

昨年も、過去に出たマンセル表色系の等色相面、それから、色票をつかわずに

見て答えを出す問題とおととしとはまるっきり流れが違いました。

今年は、昨年の流れもあるかと思いますが、ここのところ出ていない、オストワルト、NCS、XYZ表色系

があやしいのと、OFF-N,PI,BRを使った問題もあやしいと思いますので念のため学習が必要かも・・・・・

2次の方は、生徒さん3名になりますので、全員合格出来るようにサポートしていきます。

まだまだ、気が抜けない日々が続きます。

アバター
2010/12/03 23:34
レイナさんありがとうです。

最大限のフォローはしますが、後は本人次第なのです。

楽しんで勉強してもらえるように、工夫しますね。
アバター
2010/12/03 13:16
生徒さん!!

全員合格できるといいですね!!

がんばってください!!
アバター
2010/11/17 07:42
いつも生徒さん思いのてつや先生♪ ステキだニャwww
当たってしまった・・・って(*^m^*) www
そういう謙虚な所がまたスゴイって思いま~~~~すw
アバター
2010/11/15 23:23
み~みさん、あきっちさん

コメントありがとうございます。

今回は奇跡的に、最後の記述式問題予想が当たってしまったんです。

色彩検定はマークシート方式なんですが、1級だけ記述があるんです。

とりあえず、負担を減らせてあげられたから良かったです。

これから2次試験ですので、過去と最近の流れを見て対応も考えていきます。

いずれにしても満遍なくやってもらうしかないのですが、サポートしていきます。
アバター
2010/11/15 20:14
てっちゃん先生 生徒のみなさん合格できるように頑張ってくださいね~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2010/11/14 23:48
トリッキーなだけに実力が試されるのですねw
サポートがんばってくださ~~~い♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.