Nicotto Town



パーソナルカラー

桜天使さんより質問がありましたので、お答えします。

パーソナルカラーは、一言で似合う色ですが、

本当の意味は、ご自身が持っている色み(肌、髪、目など)を最大限生かしてくれる

色のことをいいます。

大きくわけると

ブルーアンダートーン(良く見ると青が少し混ざっている色)@冷たい印象

イエローアンダートーン(良く見ると黄が少し混ざっている色)@暖かい印象

になります。

ちなみに、片方にしか属さない色もあります。

それは、黒と橙です。

黒はブルーアンダートーン、橙はイエローアンダートーンです。

アンダートーンを分けると、次にシーズンを分けます。

最大16シーズンまで分類可能ですが、オーソドックスなのは4シーズンです。

春、夏、秋、冬

イエローアンダートーンに春(春に咲くお花の色)、秋(紅葉の色)

ブルーアンダートーンに夏(紫陽花のような上品な色)、冬(派手な色)

になります。

各シーズンの特徴は、

春:顔が丸く小さい、肌が弱い、髪細く艶、肌が艶やか、良くしゃべる、可愛らしい

夏:顔が面長、肌が弱い、髪細くマット、肌はどちらかといえばマット、上品、優しい

秋:顔がベース型、肌強い、髪太くマット、肌はどちらかといえばマット、大人っぽい
  、カッコイイ

冬:顔は様々、肌は様々、髪太く艶、肌が艶やか、個性的、ネコ目が多い

こんな感じです。

ブライダルについてのパーソナルカラー分類は


http://arc-en-ciel-tm.blog.so-net.ne.jp/

に書いてますので参考にどうぞ!









アバター
2011/02/04 09:54
はじめまして。

パーソナルカラーに反応してしまいふらふらついてきてしまいました。

パーソナルカラーのお話お聴きしたいです。
宜しくお願いします。
アバター
2011/01/04 19:30
年末年始とお休みしてましたが今日から訪問再開します
休み中の訪問ありがとうございました
よろしくお願いします!

関係ない記事への書き込みお許し下さい
アバター
2010/12/22 08:58
ありがとうございます。
春と夏の大きな違いは艶かマットかですね。
以前趣味でカラーを学びましたが、
ブルーアンダートーンとイエローアンダートーンの見分けが難しかったです。
見るからに小麦色や黄みの強い肌ならわかるのですが。。。

私は冬なので、冬の特徴はなんとなくわかります。
洋服や化粧品を買うときお店の人がこういう知識があればよいのですが、
絶対似合わない色を薦められると困りますね。

またいろいろ教えてください(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.