Nicotto Town



りゅうこういろ~

昨日は、お茶の水に行ってきました。 10年ぶりくらいでしょうか?
色々とにぎやかになってました^^; 時代の変化には、やっぱり驚かされますね。
さて、セミナーは2011年秋冬の流行色でした。
春夏は、皆さんご存じだと思いますが、 ホワイトとその周辺のオフホワイト、パステル系のカラー、ネイビー、ブラウン ・・・・・・各コレクションを見ていても多いです。
 そして、秋冬はパーソナルカラーのオータムさんが得意な ブラウン、グリーン、パンプキン、ネイビーというとこで 1970年、1990年に流行った、アースカラー、エコカラーです。 そして、ベルト、バックなどの小物に蛍光色、ペールカラーの組み合わせ。
この辺を注目してみてください。
 セミナーで面白かったのは、アンダーグラウンドファッションの色と 家電パソコン、デジカメ)の色との関係です。
コスプレ系の方々が使っている鮮やかで明るいカラーを実は取り入れている。
特に最近のSONYのVAIOは顕著だったりします。
 異業種でも、実はファッションを良く観察して、上手に取り込むことをしている ことは、とても面白い現象だと思いました。

アバター
2011/01/23 21:24
怜奈さんコメありがとうございます。

白といっても、その人に合う白って違うんですよ。

パーソナルカラー=自分色

これ知っていると良いです^^

白はほかの色と合わせやすいですが、汚れが気になるなら

インナーに使ったら良いと思いますよ。
アバター
2011/01/23 16:20
ホワイト系の色大好きです♪

合せやすいかな~??(服)

でも白ってシミとか目立ちやすいんですよねぇ~~


少し困ります><。。。。

アバター
2011/01/22 20:40
あきっちさん、リカさん

コメありがとうございます。

流行色って今年のものは、2009年に決めたものです。

実シーズンの2年前ですよ!!

まあ、景気動向を見て、各国で半年前に調整します。

今年の色は、やっぱり景気良くなってほしいという思いで

明るい色を選んでいるようです。
アバター
2011/01/22 13:40
ホワイト系の明るい色は好きですね~
サマーセーターとか、やはり白に手が伸びます^^

秋冬もナチュラルな感じの色みたいで、気安そうで嬉しい・・・

カラーと景気は関係あるらしいけど、
景気もよくなりますように♪
アバター
2011/01/21 22:49
流行色はファッション界の方々が数名で集まって、決めるんですってね♪
その色が流行るように誘導作戦を練ると聞きました@@;

次の季節の世相とか景気とか色々勘案するんですって!!!
春夏はホワイトかぁ~ 苦手な色ですww!!
好きだけど、白着ると必ず汚しちゃうんですww><;
だから、お高いお洋服は買えません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ん? すると、洋服代が安く済むね♪ ラッキ~~~ (((((((o≧▽≦)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.