Nicotto Town


8kuro


マッサンの影響で・・・

ニッカウヰスキー蒸留所見学に行ってきました。 ^^

余市へ行きたい所ですが、我が家からちと遠いのでw

宮城蒸留所の方へ ^^

20分間隔くらいに、女性ガイト付で見学が出来ます。

製造工程順に見学して回るのですが、

やはり建物内を見られる場所には限りが有ります。

ですが当日は天候にも恵まれゆっくり見学出来ました。 ^^

一通り見学した後に試飲を3種類。

宮城峡・伊達・リンゴワイン 

アルコールNGの方にはソフトドリンク(その日はオレンジジュース) 

が1杯づつ準備されてあり試飲できます。

水割りにしたら薄め過ぎて味がよく分からなくなりwゴクゴク飲んで来ましたww

試飲なので量も少ないんですよね ^^;

でも楽しむ事が出来勉強にもなり面白かったです。 ^^

アバター
2015/02/13 15:16
>そらのかけら さんへ
^^ おつまみですか?試飲出来るスペースでの、おつまみは有料で「牛たんジャーキー」と「チョコ」が有ったようです。(買ってませんw)
試飲が終わり順路で進むと、お土産売り場へ進みます。^^ チョコなど試食して来ましたw
更に奥へ行くと、有料の試飲スペースが有り、好みのウヰスキーをグラスで試飲出来ます。

ビール工場・ワイナリー・ウヰスキー工場と色々見学したいですね。^^。
アバター
2015/02/12 22:53
うらやましいですぅ~~~~~~
おつまみ、ありました?・
アバター
2015/02/12 15:17
>コットンさんへ
ゆっくりお酒を楽しむ程度の飲酒が一番かも知れませんね^^
心掛けます ^^;

お菓子の工場見学も、いいですね♪
アバター
2015/02/12 15:16
>チョビさんへ
余市にも行った事があるんですね~@@
確かに工場敷地内香りしますね~苦手な人には、少々苦痛かも。。。
趣のある綺麗な工場でした。
池は、カチカチに凍って白鳥は不在でしたw
アバター
2015/02/11 21:24
楽しかったようで、良かったですね♪
σ(・・。)  最近、お酒を飲む機会が減ってますw
もともと滅多に飲まないのに、夫も飲まなくなったので余計にかな~。
私としては、お菓子などの工場見学が良いな~~~w
アバター
2015/02/10 23:55
余市も宮城のも行ったことあります(夫が好きなもんで^^;)
私自身は下戸なので、香りだけで酔いそうでしたが
広々してて綺麗ですよねー
白鳥?が池にいたのを覚えてます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.