Nicotto Town


8kuro


実は・・・

今年の春に、筋トレインストラクターの資格とりましてー


で先日に、ダイエットアドバイザーの資格もとりましたーww

今年は自分で「動く」をテーマにしていたので

(体を動かす運動ではなくて、積極的にトライする方の動きです^^)

一応今年のテーマは達成した感ありますwwまだ2カ月以上ありますが。。。

運動不足がきっかけでインスタライブやYouTubeを見るようになりまして
もっと勉強したいと思ったのがきっかけでした。

まだまだ勉強が足りないので続けて行きます! ^^v

東北に住んでいるので周りを見ると80歳越えても雪かきしないといけない環境って事もあり、体作りしないとなーって。。。

介護の必要ない体作り!1番大事にしたい所です。
動けなくなってからやろうと思ってもきっと難しいですよねー

ジムに行ったり、整体に行ったり、ヨガに行ったりするのも良いと思いますが
日々自分で出来るのが理想なので^^
まずは自分の体と向き合って自分の体の状態に気が付く事から♪

そんな私にでも聞いてみたい事があればコメント下さい^^
自分の勉強を兼ねて精一杯お答えしたいっすwwなんてねププププ



アバター
2024/02/26 20:15
>ブレアさん
お久しぶりです。伝言板に使用して下さい^^

お母様のご冥福をお祈りいたします。
そんな時に来て頂きありがとうございます。

元気になったらまた来て下さい。
アバター
2024/02/26 16:59
ハチクロさん
お久しぶりです。
ここ勝手に私伝言板にしてます。

実は11月に母のガンが発覚して
先日亡くなりました。
それで色々忙しくてなかなか来れませんでした。

元気になったらまた来ますね。
アバター
2024/01/10 18:35
>ブレアさん

本年も宜しくお願い致します。

^^
アバター
2024/01/10 15:18
遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします!

アバター
2023/12/26 18:29
>ブレアさん
こんばんは^^
メリークリスマスw

暮れの挨拶ありがとうございます。

あまりお役に立ててない気がしますがww
こちらこそ感謝です。
お役に立てるよう勉強しますのでこれからも宜しくお願いします。^^
良いお年を~
アバター
2023/12/26 15:07
ハチクロさん
こんにちは♪

1日遅れの
メリークリスマス(笑)

年末年始はINできないので
これが暮れのご挨拶になると思います。

今年ハチクロさんに出会えて感謝です。
お友達してくれてありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね!
アバター
2023/12/18 20:02
>ブレアさん

今朝少し雪が積もりました><
寒くなりましたねー

足の指の動きが良いと、バランス崩れた時に踏ん張りが出来たり
体を支えやすくなりますよね。
足の指で掴める!いいですねー^^
いつまでも元気に歩くには必要かも知れませんね。

アーモンド・豆系苦手ですかー頑張って食べようとするとストレスになり
逆効果ですからねー取りやすい物でとると良いと思います^^
アバター
2023/12/18 14:52
ハチクロさん

ここ数日寒いですね( ;∀;)
急に冷えたのでめっちゃ寒く感じます
ハチクロさんのとこは積もってるのかな・・・

確かな情報ではないですが
妊婦の時
足の親指と人差し指で物をつかめて取れると
お腹が大きくなっても役に立つと聞いたような( ´艸`)

いちおう
つかめます(笑)
チョキではないかもですが
昔はつねることもできましたが
今はつねる力も弱いので
やっぱり足のゆびの 動きが悪いかもですね。

アーモンドなどの豆系は
苦手で食べませんが
最近はアーモンド効果の砂糖なしを
コーヒーに入れて飲んでます。
ファミマの真似です!
これならアーモンド接種してることになってると
勝手に思ってます。
アバター
2023/12/13 20:07
>ブレアさん

間違えて覚えてる事ありますよね

足の指なんですねー
足裏マッサージやってるけどあまり改善しない感じですか
自分もやって気持ち良かった事を言うと
お風呂上りにオススメなんですが、足の指と手の指を交合に組んで
足首を回すようにマッサージ ^^
たぶん足の指と手の指を組む時、痛いと思うんですけど痛気持ち良いくらいから
始めてマッサージすると気持ちいいし血行もよくなっていい感じですよ^^

足の指をほぐし動かすと足の指でグー チョキ パー出来るようになるようです。
(自分はまだチョキが出来ませんw)チョキは親指と他の指を前後?に動かすイメージ

水分不足・ミネラル不足でもつりやすいので意識するのも良いかも知れません。
ミネラルと一言で言ってもカルシュウム・マグネシウム・鉄・亜鉛など含むので
コレ食べればOKって無いと思いますけど、今の時期であれば春菊とか
手軽な所だとワカメ・しらす・アーモンド・ひじき などですかね
冬は黒い食べ物が良いと聞いた事があるので、今ならひじきかなー
アーモンドもアンチエイジングに効果ある食べ物のようなので、お菓子食べたい時に
良いかもです。
アバター
2023/12/13 16:16
ハチクロさん

恥ずかしながら最近まで
ふくらはぎ→ふくろはぎと思っていました。
それを息子に言われました(笑)
息子もふくろはぎと言っていたので(笑)

ふくらはぎは極たまにですがつります。
それよりも
長年ピンヒールを履いていたせいか
2年くらい前から足の親指の付け根あたりが
突然鈍器で叩かれたかのように
ズキンと痛む時があります。

外反母趾でも痛風でもありません(笑)

それからヒールを履くの辞めたので
痛みはかなり緩和されてるのですが
ヒールを履くような角度をすると
足の薬指や中指などがつります。
うまく言葉で言えませんが
足の指でうんこ座り?みたいなのをすると
足の指がほぼつります。
少し前は足底筋膜炎でした。

足裏マッサージとかやってるんですけどね。
少しはマシですがなかなか治りません。

ハチクロさん
すみません・・・・
なんか病気相談になってますね(笑)
アバター
2023/12/12 19:18
>ブレアさん

足のふくらはぎとか、つるのでしょうか。
もしそうであれば、ふくらはぎのマッサージをすると血行がよくなり
改善するかも知れませんね^^寝る前にやると快眠も期待できます。
ふくらはぎは第2の心臓とも言われますから。

気温差があっても風邪ひかないのは、凄くいい事ですね!
栄養もとれていて体力もあるのでしょう^^b
アバター
2023/12/12 11:39
ハチクロさん

私は運動不足で足がつります・・・・
(笑)

昨日はクーラーつけなきゃ眠られないくらい暑かったのに
今日は雨が降って少し肌寒~い!
それでも私は風邪なんかひきません(-_-;)

アバター
2023/12/11 18:47
>ブレアさん
こんばんは^^
暗くなるの早くなりましたねー

自分はマッチョではないですよーw
プロテインも飲んでいませんw
適度な脂肪がないと風邪ひきやすいのかも知れませんね
追い込むと寝ている時に足つったりもするみたいですねー
アバター
2023/12/11 16:46
ハチクロさん


こんにちは!
陽がが落ちるのがだいぶ早くなりましたね。
寒暖差も激しいようで・・・・

ハチクロさんはマッチョではないんですか?
マッチョは風邪ひきやすいといってました(笑)
たしかに
うちのチビマッチョ。(息子)
ちょいちょい風邪ひいてます・・・
アバター
2023/12/05 18:31
>ブレアさん
忙しいなかコメントありがとうございます。
お互いに体調崩さないよう注意しましょう!^^
アバター
2023/12/05 09:52
ハチクロさん
おはようございます。

色々忙しくin率低下ですが・・・

毎日

今季一番の冷え込み!とお天気お姉さんが
更新を告げてます。

ハチクロさん
これから年末もお体にお気を付けを!


アバター
2023/11/27 20:12
>ブレアさん
食欲あるのは良い事ですからー!
置き換えて食べるなんて凄いじゃないですかー^^
健康的な体のように思えますけど♪

まずは、お母様の回復を願っています。
疲労も溜まるかと思いますが、深呼吸して少しでも
穏やかに過ごせますように。。。

ゆっくり出来たら覗いてみて下さい。
アバター
2023/11/27 14:29
ハチクロさん
こんにちは!
すっかり寒くなってもう初雪降ったんですね!

URL見ましたよ!
ありがとうございます。
そうなんですよね・・・・
ちなみにもう大人なのでぶっちゃけて話しますが
生理前はめっちゃ食欲が湧くし
痩せられない時期なので食欲を抑えるのに力を注いでます(笑)

終わると同時に運動したり
置き換えダイエットしたりしてますが・・・・・
また次の生理が始まる前に食欲が・・・てな感じで
少しやせては食べ少しやせては食べで
極端に減ったり増えたりもしないんです( ノД`)シクシク…
だからいかに痩せ時期に運動するかなんですよね( ノД`)シクシク…

先週母の病気が発覚し
ちょっと時間的にも精神的にもゆとりがなくなってしまって
また少しニコから足が遠のいたりしますが
退会はしないのでまたお邪魔しますね!

これからどんどん寒くなりますが
雪かきファイトです(笑)
アバター
2023/11/15 19:25
>ブレアさん
こんばんは。
御謙遜をー頑張って練習したのはバレてますよw勝ち進んだのもww
自分意外と左手使えるかもなのでラーメン食べられますw

寝不足も痩せにくくなりますから、しっかり睡眠取って下さいねー
後、女性はホルモンの関係で痩せにくい時期がありますから
痩せやすい時に運動とかやった方が効率的ですよー参考までに参考URL貼っておきます。
時間ある時に覗いてみて下さい。URLの関連商品をオススメしている訳じゃありませんので
読みやすいかな?と思って貼りましたww

https://brand.taisho.co.jp/contents/sports/383/


アバター
2023/11/15 09:51
ハチクロさん
おはようございます。

バドは全然へたくそです(笑)

左手で食べたことありますよ!
イライラしてムリでした( ´艸`)

でもさすがに
子供と同時に食べたことはありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2023/11/13 18:59
>ブレアさん
バドミントン経験者なんですねー試合の合間・合宿だいぶお上手なんですねー
そして頑張っていたんですねー♪
第一子が双子ちゃんだったんですかー 子育ても大変だったと思います><

確かに習慣を変えるの簡単じゃないですよね。
少し意識してみるだけで頑張らなくていいと思います。頑張るのは続きませんし
楽しい事なら続けられます^^
それがストレスになってしまったら余計に良くないので ♪
極端な経験を言いますけどw
ゲーム感覚で利き腕と違う左手で夕ご飯を食べた事がありますw
もちろん続きませんが利き手じゃない方を使ってみるのも面白かったです。

食べ物をこぼしたりするのでwスプーン・フォークなら出来るかもですよ

子供小さい時に、左手で自分の口に、右手で子供の口にラーメン食べた事がありますww
どんだけお腹空いていたのかww
アバター
2023/11/13 15:18
ハチクロさん

学生の時にバドミントンをしてまして
試合と試合の間
合宿なんかは練習の隙間にご飯を食べていたので
その頃から早食いが習慣になってしまい
子供が生まれると
うち最初の子が双子なので寝てる隙に慌てて食べるような感じだったので
ずっと早食いが抜けないんです・・・・
今日もすっかり忘れてて早く食べ終わってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2023/11/10 20:39
>ブレアさん
自分も早食いの方で、物足りなくて食後何かないかなぁー。。。
なんて探していましたww

早速やってみようなんて素晴らしいですねー♪
アバター
2023/11/10 08:42
ハチクロさん

私早食いです!
一番すぐやれることから
今日のお昼ご飯からやってみます!
ありがとうございます♪


アバター
2023/11/09 20:18
>ブレアさん
コメントありがとうございます^^
えー息子さんパーソナルトレーナー目指しているんですねー!うらやましい 
絶対に痩せないって言うのは冗談でしょうw
ジムも合う合わないあるでしょうからー
ヨガもいいですよねー
体験談を言うと2~3週間15分程度のヨガを続けて
ウエスト細くなった事があります。
体重は変化無かったですけどw
折角ヨガ習っていらっしゃるなら気持ちいい物だけでも覚えて
ご自宅でもやれたら変化あるでしょうね^^

痩せたいと思うのであれば簡単で直ぐ始められるおススメは
よく噛んで食べる事ですかね^^咀嚼回数増える事で食べ過ぎも減り
食事での血糖値も上がりにくくすみやかに下がるので、良いと思います。

自分も意識して咀嚼回数増やしています!
アバター
2023/11/08 12:35
おお!
ハチクロさんすごい!

挑戦してからの達成は
すっごい気持ちがいいでしょうね。
私は向上心のある人が好きです。
尊敬します!!

うちの息子もパーソナルトレーナーになるために
専門学校へ通ってますが
お母さんは絶対痩せられない!と太鼓判を押されました( ノД`)シクシク…

80を超えても雪かきですか・・・
かなりの重労働ですね。

私も介護されたくないので
今のうちからカダラ作りを考え
あっちこっちのジムも通いましたが
それを全部辞め
今年からヨガに通っています。
あまり体重には成果は出てませんが
汗をかくことがとてもスッキリして気持ちがいいです。
とりあえず大幹から鍛えたいと思っています。

ちょこちょこアドバイス聞きにお邪魔しますね!

アバター
2023/10/27 19:36
>悠.さん
コメントありがとうございます。
自分もストレスでお酒飲む事が多かったので、、、
筋トレ、ヨガは集団でやっちゃうと他人と比べてしまうので1人でやる方が自分には向いてました^^
YouTubeで自分に合った方を見るのがお勧めです♪
5分でも10分でもやってみて下さい^^自分もそうでした

最近また気が付いた事がありましてー
ヨガってポーズ作るのがヨガだと思っていたんですけどそうじゃないって事w
アバター
2023/10/26 21:09
こんばんは~日記コメとニコみせありがとうございます♪私もニコみせいただきました^^

筋トレインストラクターとダイエットアドバイザー!!凄いですね!
お酒に逃げちゃうことが多いですけど運動してストレス解消するのもいいですね!
最近はストレスからメンタルの不調だけでなく身体まで症状が出てきちゃったのでお酒ばかりに逃げちゃダメですよね;;
今まで運動は苦手で運動不足気味だったので筋トレやヨガは自分のペースでできそうなのでやってみようと思います!あと身体もすご~く硬いので今度Youtubeでストレッチの動画を見てみます^^

アドバイスありがとうございます!ぼちぼち無理しすぎないように頑張ります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.