Nicotto Town


8kuro


飲み会にて・・・

先日の飲み会で、20才の男子が、たまたま隣に座った時のこと・・・
彼女居ないの?と聞くと、「居ないっす」と言うので、どぅして?と聞けば
女性に声を掛けるのが苦手なんだとか
ナンパは、勿論出来ないし・・・草食系なので・・・と言う。
自分の中で、草食系とは恋愛にあまり興味が無く、
友達として遊んでいれば満足している男子と捉えていたが、ちょっと違うようだ

草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、
恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと

らしい。

恋愛は、したいが積極的では無い。。。
傷ついたり傷つけるのが苦手って・・・
傷の痛みを知らない人が、傷ついた人を本当に励ましたり守ったり出来るのだろうか?

人様を、どうにかしてあげましょう!とおこがましい事は言わないが

心が優しく?

優しさを勘違いしてるのではないか?と思う。

自分も、おじさんになったのだろうww

アバター
2023/10/30 22:57
了解です
でも欲しい物見つかったら遠慮なく教えてくださいね^^
アバター
2023/01/27 21:48
こんばんは
あはは(´艸`*)そうなんですよね、私も最初勘違いしました
いえいえ、お気持ち嬉しかったです♥
アバター
2023/01/27 00:05
こんばんは
えぇぇ!!Σ(゜゜)
コメ見てびっくりしました!
うさちゃん大好きなので嬉しすぎる…(*ノωノ)
せめて現行のPアイテムと交換とか、よければ遠慮なく選んでください(*゚∀゚*)
アバター
2022/09/07 09:39
草食系・・・

私もハチクロさんと同じく勘違いしてました。

ただの臆病者ってことなんですね。
待ってるだけじゃ
何にも始まらないし
そんな男に娘はやらん!(笑)

だって恋愛だけじゃなく
きっとすべてにおいてだと思う。
アバター
2015/06/04 21:29
こんばんは☆
こちらに失礼します(つ∀`*)

ありがとうございます♬
私がお休みしてる間のだったのですごく嬉しいです( *´艸`)
大切に使わせていただきますヾ(*>∀<)ノ゙
アバター
2015/04/20 15:15
>ユメミさんへ
ですよね~ ^^
色んな経験必要ですよね。人として成長しますから^^
一緒に仕事がしたい人が、一人でも多く出会えたら幸せですね^^
アバター
2015/04/20 09:41
傷ついたり傷つけられたりするのは、誰でも嫌ですよね^_^;
ただ、そういう経験をたくさんして、たくさん乗り越えていくことも、必要だと思います^ ^
乗り越えた人は魅力的だし、そういう人と仕事も一緒にしていきたいかな〜(*^^*)
アバター
2015/04/06 15:10
>コットンさんへ
飲み会の席で彼に「男なら狩りしろよ~!」と大きめの声で言っちゃいましたw
酔ってたんでしょうww
女子からの告白って、あまり良い気がしませんね~。
彼氏居るか居ないか、聞かれた事がないのは、絶対彼氏が居ると見られたんでしょう^^
アバター
2015/04/02 19:50
ん~~。今は女性から告白して付き合ったりってのも多いのかな~?
積極的ではないが、求められれば付き合うと言う事なのでしょうか?
よく分かりませんが、その結果、傷つく(傷つける)こともあるでしょうに、と思うのですが…
ところで、今、気が付いたのですが、わたくし、「彼氏居るの?」って聞かれたことが無い様な気がします。
絶対居なさそうな見た目だったのでしょうかね?ww
はい、私も、もう、オバちゃんです体型も、顔も、何もかもっ^^;
アバター
2015/04/02 15:21
>CIELさんへ
自分、草食系なので~。って言うから、恋愛に興味無し?と聞くと、いやいや草食系って積極的じゃないって言う意味ですよ。つぅから、ネットで調べてみたんですw
(言われた時、チョイとカチンと来たのでw)
思い込みで流れてしまう事ってありますよねwまぁ興味が無いのも有りますがw

伝えたいけど、聞く側が聞く耳持ってないと逆効果だしね~ww

アバター
2015/04/01 21:41
草食系【傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと】っつてσ( ̄∇ ̄;)

なんとなく草食系って理系の男子っぽいと思ってたけど【勘違いも甚だしい】
違うみたいw【教えてくれてありがとうハチクロさんw.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。】

思いやりと優しさってのも違うしね~~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
優しさってなんだろう?!上辺だけ傷つかない言葉をかけてみたりする事なのかな?
今の子の感じだとすると~難しいね~~~
って私も完全なる大阪のおばちゃんになった事に気づいたのだろうwww←見てみぬフリしてた♥





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.