Nicotto Town



銀杏・・・季節はずれだなあ


真空パック入りの銀杏をいただいたので
作ってみました

えりんぎ 2本・・・やや薄い小口切り
銀杏 1袋(20粒くらい)

を、
ちょっとの塩と バターで炒めて
フライパンの火を止めたら
隠し味 ていどに しょう油をまわして
できあがり

教えてもらったレシピで
初めて 作ってみたんだけど
銀杏の香りと バターの風味で 
予想以上に えりんぎが美味しい

もちろん 銀杏も ほっくり 甘くて
めっちゃ 日本酒に合います

なにより簡単なのが ナイス

アバター
2010/06/15 21:39
銀杏入りひじきの煮物 やってみた
けど
えりんぎと炒めるほうが
銀杏の 香りが 引き立って 
個人的には 好きだな
アバター
2010/06/01 22:00
そうそう
銀杏の処理は 臭くて 面倒だよね
私は やったことないよ

ちなみに
ひじきに入れて煮ても おいしいらしいよ
大豆の代わりに
今度 やってみるつもり
アバター
2010/06/01 12:01
ギンナンって、殻の状態にするまでが
めんどーなんだよねー。

で、殻のまんま、焼いて食べるのしか知らなかったよー。

あ。
殻のまんまは食わないよー。
アバター
2010/05/31 22:49
そうか
なにごとも 過ぎたるはなんとやら なんだねえ

でも
いっぱい 食べなければ 大丈夫!
アバター
2010/05/31 22:37
銀杏大好きピコ(●´ω`●)ゞ

銀杏はたくさん食べ過ぎると病気に(_ _|||)

大好きなのに残念ピコ(´_`。)

もちろん・・・・お酒も好きピコよL(´▽`L )♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.