Nicotto Town



弁当泥棒


今日のお昼は ひとり外ごはんだったので
国際フォーラム前の広場で 
楽しく 屋台ごはんを 食べました

私は タイご飯を食べてたんだけど
そのとき 事件が!

ちょうど 私の隣のテーブルで
洋食っぽいお弁当を食べていた 子連れがいたんだけれど
そこへ
カラスが滑空してきて 

ひょい とテーブルの上に 止まったかと思うと
お父さんのほうのお弁当から
なにやら白っぽいモノを 選んで くわえて

颯爽と 飛び立っていったのでした・・・

ちょうど 視界にはいる位置に座っていたので
一部始終を見ていた 私も
一瞬の出来事すぎて
ア然 呆然
声もない

たぶん
まわりの人たちは 
みんな びっくりしたと思うんだよね
私も 相席していた 外人と思わず顔を見合わせたもの

なのに
当の子連れのテーブルは
自分たちが食事中の 食べ物を盗られたんだから
本当だったら 
怖がって しかるべき だと思うのに
平然と 食事に戻っていて

カラスに襲われた 衝撃とか
ぜーんぜん なし
平気な顔してて

それも ちょっぴり 衝撃でした 

おそらく
私と同じテーブルで 食後に「20世紀少年(英語版)」を 読んでくつろいでいた
外人の彼の ちょっとした 日本の思い出になったことでしょう
的な・・・
  
それにしても
誰に 怪我をさせたりもせず
ごちそうを泥棒する 都会のカラスは
スゴイもんだと 思いました

アバター
2010/06/08 22:25
ピコリンガーさん

おっと
ねずみに パンを盗まれる ヤツだったとは!
なんだか ちょっと ファンタジーな景色だ・・・
アバター
2010/06/08 22:23
利助さん

カラスが持ってった「なにやら白っぽいモノ」は
たぶん
フレンチフライか
鶏肉 っぽかったなー
アバター
2010/06/08 22:21
Pazzleさん

「英語に翻訳された漫画を読む外人」は 電車とかでも たまに みかけますよー
ちなみに20世紀少年のタイトルは まんま 「20century boy」だったよ

それにしても
Pazzleさんって 和歌山モノだったんですねー
和歌山県人って あんまりなじみないので 新鮮です
アバター
2010/06/08 01:11
都会は色々あるぴこ(_ _|||)

おいらねずみにパン持って行かれたことあるピコρ(・ω・、)イジイジ
アバター
2010/06/07 23:25
フォーラム前の屋台村は、いつの間にか充実したよねー

カラスが持ってった
「なにやら白っぽいモノ」が気になるー
アバター
2010/06/07 21:23
広場の屋台とか、かっこいいですね^^
あこがれますヽ(゜ー゜;)ノ
カラスは、よくテレビで頭のいい動物とか
ずる賢い動物で紹介されているので、
そこまで衝撃はないですが・・・
自分は、英語版の20世紀少年のほうが
スゴイと思いました^^;
和歌山のような、田舎じゃ売ってませんからねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.