Nicotto Town



昨日の肉じゃが


微妙に 余っちゃった 前日の肉じゃがに

・トマト 皮をむいたサク切 2つぶん
・セロリ みじん切り 少し
・タマネギ ざく切 1つぶん
・カレー粉 適量
・ローレル 1枚

を 投入して さらに煮込み
残り物カレーにして 食べました

けっこう いける

トマトの酸味が 新鮮で 飽きずに食べきれました

タバスコを 入れて さらに夏モードにしたり
(今回は もったりめに作ったけど)
もっと ゆるめに作って カレーうどんにしても 良さそう

アバター
2010/06/18 00:05
作りたいのは山々なれど、冬じゃないと、腐る・・・・・・・・・ので。
うち、冷蔵庫ないのん。
アバター
2010/06/17 01:02
冬じゃなくても おいしかったですよ
トマトカレーは わりと普通に美味デス
アバター
2010/06/16 04:24
おおΣ(・oノ)ノ
もりんさん家庭的ぴこねΣ(・oノ)ノ
びっくりぴこ ヾ(●>д<)ノ
アバター
2010/06/15 23:06
おいしそー
冬だったら真似して作ってたところです
アバター
2010/06/15 22:05
カレーにトマトですか^^
自分は食べたことないですねぇヽ(´ー`)ノ
今度チャレンジしてみようかな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.