Nicotto Town



いまさらですが 怪物くん


むやみやたらと 可愛らしいドラマだった 怪物くん

友だちと ひととおり話したあとで
うっかり 気がついちゃったんだけど
他に 書くとこも ないんで
ログっときます

怪物くん って ちょっと落語っぽくなかった???

結局
ダイジェスト特番と 最終回しか 見てないんで
あくまでも 印象なんだけど
怪物くんの 「世間知らずで無垢」 な感じと
熊さん八っつぁんの 「愛され馬鹿」 ぶりは
かなり 近いと 思うのよ


プリンスなんだから
むしろ 目黒のさんまのトノサマ なのかな

「さんまは目黒にかぎるのう」

「カレーはチンして食べるぞよ」
に なったと思えば・・・

原作でも アニメでも 感じたことはないので
おそらく ドラマスタッフのセンスだとは 思うんだけど
分かりやすくて 
ナンセンスで
古典的な笑いの世界を 連想したよ

ドラキュラの恋のはなしなんて
まんま 落語みたいだ と思ったもん

いや いっそ いっぺん落語で
聞いてみたいくらいだわ

・・・と いうようなことを
なんで 夜中に思いつくんだろう・・・

アバター
2010/06/19 02:27
立川流家元の「怪物くん」は気になるけど★
アバター
2010/06/17 22:55
だからー
かわいいんだって!

でも、落語だと、
チェ・ホンマンの「フンガー」に巨人モエもできなければ、
大野くんのラブリーなトボケ顔も見れないし、
なにより、
稲森いずみに向かって「このヘンタイ」って言えないんだよー

たとえ、談志がかけてくれたとしても、
このおかしさだけは、出せないでしょー
アバター
2010/06/17 21:03
ちりとてちんの 渡瀬恒彦 もだけど
タイガー&ドラゴンの 西田敏行が
畑違いの 落語の師匠役を やってるのを 
妙に ドキドキしながら 見た記憶が・・・

ずいぶん 落語も 聞きに行ってないです
アバター
2010/06/17 17:48
落語のドラマなら
タイガー&ドラゴンがおもしろいです^^
DVD買うか迷いましたから・・・w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.