Nicotto Town



老舗フルーツ店のドライカレー


万惣のドライカレーを食べました

万惣といえば 池波正太郎が愛したホットケーキで有名
あの甘くて がしっとした ホットケーキもおいしいんだけど
ドライカレー!
すっごくおいしいです

惚れました

まず
ハムとか シイタケとか 具材がいろいろ入った味付けごはんが
いかにも老舗っぽくて 泣かせる感じ

その上には カレーソースが みっしり
カレーには マンゴーが入っているそうなんだけど
フルーティさよりは スパイシーさが際立って
おいしいの!

カレーそのものは ちょっと塩味が強いんだけど
上に 目玉焼きが 乗っかってるので
ちょうどいいのね
また その目玉焼きが まあ 綺麗なこと

目玉焼きの上には アクセントにフライドココナッツが ぱらり
これまた 泣ける演出じゃないか


一等上には 野菜の串焼きが 乗せられてあって
色彩も綺麗

盛りだくさんなのに 全体のバランスが良くて
さすが 品よくまとまった一皿だな と思ったデス
しかも 不思議にどこか「和食」なの
そのへんが 老舗っぽさなのかもしれないけど
ちょっと すごいな って思ったよ

アバター
2010/06/27 00:18
ドライカレーって、あんまり食べないんだけど、
食べると、おいしいなって思う。
アバター
2010/06/26 22:20
ピコさんとは
微妙に 生活圏が かぶってるんだよねえ
普通にどっかで すれちがったりしてるかもねー
アバター
2010/06/26 12:47
おいら行った事あるような・・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.