Nicotto Town



ぼくのエリ 200歳の少女


「ぼくのエリ 200歳の少女」を観ました

すんごい 面白かった!
傑作 って言っていいんじゃないか

まず 作品としての 落としどころがいい
吸血鬼ものだし ホラー(?)だし
やりすぎちゃうと 滑稽にしか見えないシーンも 多いんだけど
説明しすぎない センスの良さで ギリギリのところをついてくる
その 隙間感が いい

ときどき すごい ホラー好きの萌えをついてくれるのも ステキ
分かってるなあ という感じ

特に エリのパパやってる彼が 切なくて
超萌え

さらに いじめっ子と いじめられっ子の関係の セクシャルさに
激萌え

とにかく 子供たちがすごく良くて
大っ興奮
すげーな スウェーデン
さすが 児童文学のメッカ と思わずうなった 
子供の世界の「言葉の足りなさ」加減が
すんばらしい


もう決まっちゃったから しょうがないけど
ハリウッドでリメイクすんの 
やめて欲しいなあ・・・

日本の公式ホームページだけでも 「やめてー」って感じなのに

いや これ 邦題も ちょっとヒドいよね
どうせ ホラーなんか 万人ウケする必要ないんだから
無理に間違った 営業はやめて欲しいわあ


ま いいや
原作 読まなきゃ っと

アバター
2010/07/15 21:17
みっつさま

ホラーだけど 音や映像で脅かすタイプの ホラーじゃないので
「グロくて 怖いな」と 思ったら
そこだけ 目をつぶっちゃってください(笑)

暗くて怖い童話として 楽しめるんじゃないかな と思います
もし 機会があったら ぜひ
アバター
2010/07/15 21:12
Pazzleさま

すごーく好きな作品なんだけど!
ホラーなんで!
それなりに 覚悟しないと 
やっぱり それなりに ぎょっとすると 思われます

血まみれ 臓物 オッケーなら ぜひ見て!!
アバター
2010/07/15 18:15
ブログ広場からお邪魔しました。

ホラー好きじゃないんだけれど、

レビュー読んで観たくなっちゃいました。
アバター
2010/07/15 02:56
こんばんわ^^
おぉ!!傑作ですか!!!!
こりゃ見ないとダメですねヽ(´ー`)ノ
情報ありがとうございます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.