Nicotto Town



初体験


珍味と言われる アレを食べちゃったデスよ
アレ!

からすみ!

旨いんですねえ、からすみ
はじめて 食べましたが びっくりしました

なんとなく「珍味」って
高級なんだけど あんまし美味しさが分からないモノに対する 評価
って 気がしてたんだけど

いやあ 珍味 うまし

しょせん タラコの燻製みたいなもんだろ
と タカをくくって 
今まで スルーしてて ゴメンナサイって 気持ちです

台湾みやげ ですのよ
食べ方も よく分からず 戸惑いましたが
素晴らしいことに
切って 焙れば すぐ食べられる
シロウトに優しい お土産でした

習ったとおりに
いちょう切りにした ナマの大根に 
薄く削ぎ切りにした からすみを はさんで カナッペ調にしてみました
たぶん 贅沢食い

日本酒にも あう!

と いうわけで
今日も 幸福でした

アバター
2010/07/16 23:22
ピコさま

たしかトマトも 苦手なんだよね?
もしかして けっこう お子ちゃま味覚・・・?
アバター
2010/07/16 23:20
ふじさま

確かに!
アバター
2010/07/16 15:54
おいら、からすみ苦手ピコ~ ヾ(●>д<)ノ
アバター
2010/07/16 15:29
おぉ、美味しそうですね^^
お酒に合うもの=美味し、大人になって知ったことです☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.