Nicotto Town



しあわせの隠れ場所


「しあわせの隠れ場所」を 観ました

スラム街の黒人が 白人のお金持ちの家族に拾われて
フットボール選手になる おはなし

アメリカらしーい映画でした


とりあえず
サンドラ・ブロックが 貫禄ついてて びっくりしたことだけ
告白しておきます

「見たことあるけど 誰だっけ?」
って しばし 考えたもん


あと 子役の男の子が 
生意気で 不細工で 超かわいい!

アバター
2010/07/27 23:30
ふじさま

ですよね!
実は サンドラ・ブロックが こんなに 女優らしくなるなんて
あんまり想像してなかったので
びっくりしちゃいました(笑)
アバター
2010/07/27 23:28
LUNAさま

はじめまして!

私も エンドロールのフォトは 素敵だと 思いました
実際は 映画なんかより ずっと過酷だったんだろうな と思うと
やっぱり ちょっと ドキドキしたし

パパママも もちろん凄いんだけど 
子供達(とくに娘)が えらい! と思って

本当に 光と闇の 格差が アメリカっぽいなあ って感じる
映画でした
アバター
2010/07/27 23:22
Pazzleさま

そう 原題のほうが 内容的にピンとくると思います
ストレートで 分かりやすくて 
ファンタスティックに いい映画でしたよ
アバター
2010/07/27 08:35
この映画ではないですが、
サンドラ・ブロック、何かで見て、イイ女優さんになったなぁと思いました^^
あの頃の若手の俳優さんは、もうすっかりベテランになってますよね♪
タイトルだけで、見たい映画です☆
アバター
2010/07/27 01:00
はじめまして^^
この映画大好きです!!
DVDになったのでまた見たいです♪
アカエミー賞取ったのと実際の話なので面白かったです。
本人達も最後に出てきますよね^^
心が温まる作品でした♪
アバター
2010/07/27 00:54
こんばんわ^^
気になったので調べてみました!
この映画は、実話を元に作ったんですね^^
サイトのクチコミで、グっとくる内容があったので載せておきますね。

邦題は「しあわせの隠れ場所」だけど、原題は「The Blind Side」。
この原題の意味は2つ。

ひとつは、Blind Sideというアメフトでクォーターバックの死角になるエリアを守るポジション
もう一つは、セレブだったリー・アンがマイケルに出会うまで気付かなかった貧困層の生活。
リー・アン本人も「マイケルに出会って教えてもらったわ」と言っていたそうです。

「The Blind Side」、人には知っていると思っているが、実は言うほど見えてない世界はたくさんあるのだと思う。
そう気付かせてくれるいーー映画です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.