Nicotto Town



ゴーヤのジョン


ゴーヤを肉詰めにして 韓国料理のジョンに してみました

ちょっと 冒険かと思ったけど 
意外に 普通に 美味しかったです

①ゴーヤ(中くらい1本)のワタを抜いて 8ミリくらいの 輪切りにする
②ひき肉(160グラム前後)に 
 ・長ねぎのみじん切り(なんとなく5センチくらい) 
 ・にんにく(1片)みじん切り
 ・塩 こしょう
 ・ごま油(小さじ2くらい)
 を 入れて こねる
③ゴーヤの空洞に 肉タネを 詰める
④小麦粉をまぶし 卵液にくぐらせてから
⑤油をひいた フライパンで焼く

塩か 酢しょうゆで 熱々を食します
ゴーヤの苦味が 夏らしいです

ビールに めちゃ合う! 

アバター
2010/07/31 01:19
ゆんさま

ぜひ!

冷めても 美味しいので お弁当とかにも
いいと思われます
アバター
2010/07/31 01:17
ふじさま

ゴーヤにビールの 黄金メニューは ゴーヤの天麩羅だと思ってのだけど
ジョンのほうが 私は好きだなあ
・・・ってくらい 美味しかったです
アバター
2010/07/30 19:46
肉詰めとは・・・
思いもよらなかった
今度、挑戦してみよう(^^)
アバター
2010/07/30 19:21
わぁ、ゴーヤは、ビールに絶対合うはず♪
めちゃめちゃ、美味しそうだ^^
アバター
2010/07/29 22:46
みなさま

バランスもいいし おすすめですよー(^^)/
アバター
2010/07/29 22:44
Pazzleさま

そうか 最近 映画の話題が多かったもんねー
ごめん ごめん
おわびに たくさん食べていってね★
アバター
2010/07/29 16:49
なかなかおいしそうですね。そのうちやってみます。
アバター
2010/07/29 00:25
こんばんわ^^
何かの映画のタイトルと思って、ブログを読み始めちゃいました(笑)
食べ物のお話だったんですね(/ω\)
おいしそうです~、1つ頂いてもいいですか?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.