Nicotto Town


こうちゃん殿


連絡帳2


連絡帳1の、続きです。


自由に、使ってください。

アバター
2018/04/01 06:45
如月さんへ(、all)

 おはよう!タイムスタンプ、早いですね!

ビックリです!

 にこタの情報が、あるのですね!知らなかったです。

後で見てみますね。

(事前の情報で、「白ガチャが、無くなる!」らしいと、

言う情報を信頼して、残りのチケットを、使いましたが、

「雉(きじ)のオブジェ」は、出無かったです。残念です。)
ー・-・-
 切りが良い所なので、「連絡帳3」へ、続きます。

引き続き、お願いします。

>如月さん、all
アバター
2018/04/01 04:57
さぁ!
4月1日です♫
何かが始まる時、何が始まるのか解らないけどw

いつも笑顔でいたいと思っています✿

ニコタのお知らせで情報を得ました。
長文で面倒かもですが、1度読んでみてくださいね^^
ちょっと…ショックです…orz

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65846489
アバター
2018/03/31 22:26
かおりさんへ

 今日は、作業所へ行って、「足うらシート」の、

検品をやりました。

 当初、紙の検品をやるつもりでしたが、

前日の内に、切りの良い所までやってくれた職員に、

感謝です。

 4月からも、よろしくね!

>かおりさん
アバター
2018/03/31 17:34
こんにちは^^ステプお届けにきました^^3月もありがとうございました^^
アバター
2018/03/31 07:25
如月さんへ

 凄い情報ですね!そして、如月さんも、凄いですね!

 どこから、その情報が、漏れた(?)のでしょうね?

不思議です。

 3月最後の日、しっかり、過ごしましょうね。

(もう少しで、「連絡帳3」かな?)

>如月さん
アバター
2018/03/31 05:17
ついに3月最終日!
早いものです。
桜の花も今日辺りまで?

春の光と一緒に温かな週末をお過ごしくださいね✿


白ガチャの代わりに色ニコガチャ(150P)が登場するそうです。
これは過去の白ガチャや黒ガチャのアイテムの色違いのアイテムがもらえるようです。
最初のテーマは「緑」だそうです。
今までは、1日にガチャを回すのは10回までという制限がありましたが
これからは回数無制限になるようです。
そして、青ガチャは無くなるそうです。
(300Cのガチャを始める、という話は立ち消えのようです^^;)
アイテムはイベントでGETということになるようです。

白ガチャ、上下のアイテムが別々に入手できて、色々な組み合わせが楽しめたので
無くなるのは残念です。
アバター
2018/03/30 07:07
如月さんへ

 おはよう御座います。

 イベントの支援は、「寝ない限り」、続けていますよ。

白ガチャは、何で無くなるのでしょうか?不思議ですね?

 情報、ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/30 03:48
ε=ε=ε=ε=へ(;^^)丿
本日はダッシュで失礼しま~す♪
ごちそう様でした~✿
はい、私のニコ店は閉じていますので、まだ達成していない他のお友達のニコ店の応援をお願いします♫

白ガチャが無くなるというお知らせにビックリ仰天!!
アバター
2018/03/29 18:26
かおりさんへ

 僕は、Blogも、やっていますが、ここ半年は、

書き込みをしていません。

 そろそろ、書こうかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/29 17:30
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/29 07:49
如月さんへ

 おめでとう御座います。

 僕の方は、いつもの通り、「寝落ち」して、

今に至ってます。

 店は、閉じているのですね?了解しました。

 お互いに、頑張りましょうね!

>如月さん
アバター
2018/03/29 03:20
2000皿完売しました。
ご協力に感謝致します❤
店を閉じて支援に回ります。
私の店はスルーしてくださいね~✿
アバター
2018/03/28 19:27
かおりさんへ

 今日も、リハビリに行き、帰りにホームセンターに、

寄ってもらいました。

 髭剃り(電気シェーバー)は、同じ物を変えないので、

2個買おうと思いましたが、予算が足りないので、

諦めました。

 実は、父のシェーバーだったので、2個買うのも、

良かったかなぁ?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/28 15:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/28 07:47
かおりさん・如月さんへ

 今日も、リハビリで、帰って来てから、

返事をします。すみません。

>かおりさん・如月さん
アバター
2018/03/28 04:50
夜明けが早くなりました。
陽射しも暖かになりました。
心もぽかぽかしてきます♫

何でもない1日に感謝です✿
アバター
2018/03/27 20:17
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/27 19:17
かおりさんへ

 今日も、寝落ちしそうです。

 取り合えず、夕飯までは持ちそうだけど、

皆さんのイベントは、微妙ですね?

 出来るだけ、現場りますね!

>かおりさん
ー・-・-
如月さんへ

 今日の神奈川県は、20℃行ったと思うので、

家の車にも日よけを付けたら、夕方には、

要らなく成りました。

 昼間は、良い天気だったのに、窓まで拭いたよ!

 ありがとう。

>如月さん
アバター
2018/03/27 07:31
かおりさん、如月さんへ

 また、寝落ちしてしまいました。

 今日は、リハビリで、脳外科の受診がありますので、

返信は、戻った後に、しますね。すいません。

>かおりさん、如月さん
アバター
2018/03/27 03:56
日中は汗ばむのに朝晩はちょっと冷える><;
体調管理にお気を付けて風邪をひかないようお過ごしください✿
アバター
2018/03/26 17:48
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/03/26 03:18
メンテ前なので、ダッシュで失礼しま~す♪

3月最後の1週間、周囲の皆さんと笑顔で過ごせますように✿
アバター
2018/03/25 21:22
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/25 18:43
ゆずちゃんさんへ

 ありがとう!行って見るね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/25 18:06
こうちゃん、今ね、お花見のキャンペーンやってますよ。18時くらいから
アバター
2018/03/25 14:40
如月さんへ

 コメントありがとう!

 確かに、太陽は、ぽかぽかと温かい気候ですね!

関東地方は、桜が咲いているので、見に行っては?と、

思います。

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/25 03:22
お日様ってありがたいなと思う1日でした☀
日曜日も気持ち良く過ごせそうです♫

暑過ぎなければ太陽は最高✿
アバター
2018/03/24 22:11
かおりさん、如月さんへ

 今日は、作業所に行きましたが、工賃は、担当者が不在のため、

支給されませんでした。

 月曜日には、もらって来ますね。

(すっかり、寝落ちです。)

 ありがとう。

>かおりさん、如月さん
アバター
2018/03/24 22:06
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/24 03:07
水曜日休日ってお得感があると思いませんか?

小春日和ではなく初夏のような週末w
笑顔満載の素敵な週末を✿
アバター
2018/03/23 20:11
かおりさんへ

 今日は、病院に行き、ダイソーに寄って来ました。

 この間に、寝落ちしてしまったよ。

歳なのかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/23 18:57
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/23 08:12
めいさんへ

 わざわざ、コメントありがとう!

 今回イベントは、見送りますよ。

 ありがとう御座いました。

>めいさん
アバター
2018/03/23 08:10
如月さんへ

 TVで言ってたけど、人類の歴史の中では、

異常気象など無いと、言う事です。

 もし、氷河期が来ても、普通な様ですよ。

 我々の人生は、短いので、大拙に生き様ね。

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/23 08:06
☆こうちゃん
(ღ◕ܫ◕)ノおはようございますღ

ニコみせのイベントに参加でしょうか?
もしそうなら、お店にはイベントのお料理1点だけ。
そして、お代わりができる設定にしてくださいね。
アバター
2018/03/23 03:52
今度は初夏の気温になるらしいですね^^
春は一瞬だけ?!
もっと春らしい日々を楽しみたいのですけれど…
この異常気象、何とかならないでしょうか><。
アバター
2018/03/22 23:46
かおりさんへ

 うん、やら無いです。

他の人の、イベントを見ています。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/22 21:35
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ニコ店イベントはやらないんですか??
アバター
2018/03/21 18:34
かおりさんへ

 返信が遅れて、すみませんでした。

 今日は、天気予報が外れて、雨の1日に成りそうです。

 僕は、ダウンロードしているファイルと、1日戦っていますよ。(照

使っているPCが遅く、気がめいりますが、何とか進んでいますよ!

 ありがとう御座います。

>かおりさん
ー・-・-
如月さんへ

 今年は、換気が居座るために、4月に成っても、

雪が降る事に、成りそうです。

(そう言えば、40年ほど前、入学式で、桜の花と同時に、

雪が降る事が、ありましたので、珍しくは無いかな?)

 住所は、非公開ですね?了解しました。

 ありがとう御座います。

>如月さん
アバター
2018/03/21 17:54
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/21 09:00
かおりさん・如月さんへ

 寝落ちしてしまいました。

 後で、レスしますね。

 すいません。

>all
アバター
2018/03/21 03:31
あ、関東地方ですよ^^
でもナイショなんですよw
非公開に設定しているのですからw^^;
アバター
2018/03/21 03:30
正に春分の日を境として季節がガラッと変わりそうな予感♫

暑さ寒さも彼岸まで!
昔の人はよくご存知だったのですね~✿
アバター
2018/03/20 17:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/20 14:24
如月さんへ

 如月さんの住所は、とこでしょうか?

 「明日、水曜日は、雪が降る」と、言うとなると、「関東地方」に、

住まわれているのでしょうね?

 僕は、神奈川県に住んでいるので、明日は、雪の予報です。

 母の車が、定期点検を入れているので、安全運転をしないと行けませんね!

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/20 14:14
かおりさんへ

 昨日は、15時まで、作業所にいて、

「足うらシート」の選別を、やってました。

 足うらシートと言うのは、足の裏に付けるタイプの、

シートで、健康器具の一種だと、思われます。

 その入っているシートを、数個まとめて、袋に詰める物で、

大変な量を、取り扱うのです。

(その影響か、帰宅後に、寝てしまいましたよ。)

 でも、やりがいは、ありますよ!

 今では、足うらシートがあると、「さあ、やるぞ!」と、

やる気が出ますね。

 ありがとう。

>かおりさん
アバター
2018/03/20 12:40
かおりさん・如月さんへ

 しゃっくりが、止まりません!

 レスは、しばらく待っててね!

>かおりさん、如月さん
アバター
2018/03/20 03:38
雨の降る音が聞こえてきます。

水曜日は雪が降るって本当でしょうか?!
桜の蕾も震えちゃいますね><;
アバター
2018/03/19 18:13
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/19 07:49
如月さんへ

 今朝は、作業所が忙しいと分かっているので、

頑張ります。

 それにしても、雨は、嫌ですね!

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/19 03:42
今週は☂マークが続きますね。
気温も下がるのでしょうか?

せめて心は☀マークで爽やかに過ごしたいですね✿
アバター
2018/03/18 19:14
かおりさんへ

 今日はPCで、調べ物(新鉄道博物館の障がい者割引は、

いくらか?等)を、してましたよ。

 金額は、一般だから、¥800-かな?

(厳しいな!)

 ありがとう!

>かおりさん

アバター
2018/03/18 18:51
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/18 09:09
如月さんへ

 う~ん?考えてみるね。

(床の間の梁に支えを取る、網なんてどうかな?)
ー・-・-
 平昌パラは、金メダルが3個、取れましたね!

おめでとう御座います!

 僕も、ストレスが溜まらない様に、しますね。

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/03/18 03:33
何だかんだで桜の開花宣言♫
やはり嬉しくなりますね^^

パラの放送時間が増えているのも嬉しい私です^^✿

なるほど~~!!
それがいいですね^^
更なるアドバイスをありがとうございます♪
アバター
2018/03/17 07:29
如月さんへ

 「LANの親機」と「ルーター」は、100円ショップで売っている、

スイッチ付きのコンセントを使えば、両方の電源を同時に、

切る事が出来るので、便利です。

 100円ショップで見かけたら、思い出した見て下さいね。

>如月さん
アバター
2018/03/17 05:37
花冷えですね。
冬眠したくなります^^;

体調管理にお気を付けて気持ち良い温かな週末をお過ごしください✿

モデムとルーターの電源を切るのですね^^
アドバイス、ありがとうございます♪
アバター
2018/03/16 21:44
かおりさんへ

 今日は、作業所へ行きましたが、グループホームの責任者が、

来ていまして、その責任者に袋詰めを、やってもらいました。

 その責任者は、グループホームに入ってきた新人責任者と分かり、

「人手不足なんだな?」と、改めて思いましたね。

>かおりさん
アバター
2018/03/16 19:18
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/16 07:52
如月さんへ

 無線LANの場合、親機の電源を切ると、上手く接続が、

回復する場合があります。(10秒以上、OFFする事。)

 やってみて下さいね。

>如月さん
アバター
2018/03/16 04:08
高知では桜が咲いたとか✿
あんなに寒かったのにね^^;

何故かネット接続が不安定でジタバタしてました><
アバター
2018/03/15 19:04
かおりさんへ

 今日は、小田急ロマンスカーのCMを、取りました。

 前にVSEの実写のミュージックホンを、取ったので、

比較するために取ったけど、「ナレーション」が、

入っていたよ。

 やっぱり、実車からしか取れないかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/15 18:01
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/14 18:01
かおりさんへ

 いつも巡回、ありがとう!

 今日は、カナリハと言う、リハビリ施設に、行って来ましたよ。

 カナリハには、身体に障害のある人が、通っている施設です。

 「平昌パラリンピック」で、座位のスキーの道具を、最初に作った所です。

 歴史がありますね!

 では、またね!

>かおりさん
アバター
2018/03/14 17:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/14 07:54
如月さんへ

 如月さんも、花粉症ですか?

 早く、この時期が過ぎると、良いですね。

 お大事に。

>如月さん
アバター
2018/03/14 01:34
花粉が飛びまくり春の訪れを感じます。
嬉しいような哀しいような←花粉症なので^^;

でも春は大好きです✿
アバター
2018/03/13 19:19
かおりさんへ

 今日は1日中、PCをやってました。

 PCばかりでは、何も残らないので、PCのダウンロード時に、

「髭剃り」も、やりました。

(充電が切れたので、19:20まで、充電します。)

 もう少しで、充電完了かな?

 ありがとう!

>かおりさん 
アバター
2018/03/13 17:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/12 09:03
ひろひろさんへ

 わざわざ、父の誕生美を祝ってくれて、ありがとう御座います。

 伝えておきます。

 3月11日は、「東日本大震災」の日として、有名ですが、

父の誕生日に、たまたま起こった出来事なんですよ。

 ちなみに、おばさんのお葬式も、当日だったです。

 懐かしい思い出です。

>ひろひろさん
アバター
2018/03/12 04:46
お父様の誕生日、❤☆*:..。*☆♡おめでとうございます♡☆*:..。*☆❤

一日遅れましたが、よろしくお伝えくださいませ。
アバター
2018/03/11 21:35
かおりさんへ

 いつも、ありがとう御座います。

 今日は、平昌パラリンピックを、見ていましたが、滑降の大回転は、

「タイムファクター」を、考慮しなければ行けないので、難しいと、

思いましたよ。

 特に、視覚障がい者の前を走る、伴走者の苦労は、馬鹿に出来ませんね!

 そもそも、区分けが良く分らないので、難しいです。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/03/11 18:13
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/10 20:17
かおりさんへ

 今日は、作業所で、「足うらシートの選別」を、やりましたが、

中身の粉が偏っているために、中々うまく出来ませんでしたよ。

 ¥500-は、中々稼げないですね?

>かおりさん
-・-・-
ゆずちゃんさんへ

 17:30過ぎに、投稿したのですね?

 今度、「ピックアップ」に載っていたら、「わかる」を、

押して置きますね!ありがとう!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/10 17:33
こうちゃん見つけた^^こうちゃんのあとに 私のもあるよ^^
アバター
2018/03/10 17:08
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/10 00:01
ゆずちゃんさんへ

 ありがとう!今度、あったら、やってみますね。

>ゆずちゃんさんと、夫さん
-・-・-
かおりさんへ

 今日は、僕の車が、車検を終えて、帰って来ました。

 普段は、弟に乗ってもらっているので、いざ車検で無くなると、

寂しくなるものですネ。

>かおりさん
アバター
2018/03/09 20:03
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/09 17:52
無線ランの接続法

右下の無線ランの、ボタンにポインターを合わせて
左クリックすると、接続先が出ますから
そこで、接続してください。
普通は、一番上でいいと想います。

こうちゃんへ ゆずちゃんの夫
アバター
2018/03/08 20:47
かおりさんへ

 僕は、諸事情により、自分で自動車を、駐車場から出せません。

 なので、ディーラーに、僕の車を、車検に持って行ってもらいます。

障がい者用の改造をしてあるため、他の人には運転出来ない筈ですが、

普通に、運転出来ます。

 さすが、ディーラーですね!

 ありがとう。

(おしまい)
アバター
2018/03/08 19:04
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/04 12:27
ゆずちゃんさんへ

 ありがとう御座います。

 僕の問題だけなら良いんですが、昨日作業所に行った事で、

他の人にうつして無いかが、心配です。

 いずれにしろ、作業所に行くしか無いよなぁ?

 心配、ありがとう御座います。

(おしまい)
アバター
2018/03/04 06:34
こうちゃん、お大事にね。
アバター
2018/03/03 18:55
かおりさんへ

 鼻水は止まり、半日、作業所に行きましたよ!

 帰って来て、くつろいでいたら、鼻水が垂れました。

やはり、薬は大切ですね。

 ありがとう!

(おしまい)
アバター
2018/03/03 18:10
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/02 18:29
かおりさんへ

 綺麗な、着物ですね!お高いんでしょう?

 僕は今日、作業所を休ませてもらいました。

 明日こそは、鼻水を止め、作業所に通いますよ!(と言う、意気込みです。)

ありがとう!

(おしまい)
アバター
2018/03/02 18:02
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/03/01 23:52
かおりさんへ

 風呂に入ったら、鼻水が止まりましたよ!

 また明日も、作業所に行けそうです。

 おやすみなさい。

(おしまい)
アバター
2018/03/01 22:05
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/28 18:32
かおりさんへ

 いつも、ありがとう御座います。

 今日は、鼻水が出ますので、明日の作業所は、休みかな?

工賃が少ないので、どうしようかな?

 アレグラジンでも、飲もうかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/02/28 17:42
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^2月もありがとうございました^^
アバター
2018/02/28 12:26
風子さんへ

 コメント、ありがとう!

 「いなくなる」なんて悲しいので、いつか持って来ることを、

待ってます。

 行ってらっしゃい!

(おしまい)
アバター
2018/02/28 12:17
こんにちわ♪
頭と体が、再起不能状態に陥りました

なので、もしかしたら、ニコタへも来れなくなるかもしれませんが
もしかしたら、居座っているかもしれないです^^;

どちらにしても~~いつも、ありがとうございますღ( ؔ✪̤ ◡ ؔ✪̤` ๑)
アバター
2018/02/28 00:00
おだんごさんへ

 寝てしまってました。

 門松1位、おめでとう!

 脳外科の先生は、記憶がしっかりしているかの、

チェックをしていますよ。

 運転免許の許可も、先生の仕事ですよ。

(万一の保障を、してくれています。)

 ありがとう!

(おしまい)
アバター
2018/02/27 20:04
こんばんは。
ガーデニング 門松で1位になりました。うれしいです。
↓脳外科の先生って、そんなこと聞くんだね。(@_@;)
リハビリ、がんばってください。
アバター
2018/02/27 18:34
かおりさんへ

 今、戻りました。

 今日は、厚木の神奈川リハビリテーション病院に行き、

脳外科の受診をして来ました。

 先生は、「オリンピックがあったけど、どこであったか?」とか、

「日本は金メダルを4個取ったけど、取った人は?」と、

質問がありました。(僕は、「羽生結弦選手」と、返答しましたよ!)

 偶に、その時に合った質問があるので、気が抜けないですね。

 ありがとう!

(おしまい)
アバター
2018/02/27 17:32
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/02/26 18:30
かおりさんへ

 今、戻って来ました。

 大学病院で、「ハヤシライス」を、食べましたが、

「牛丼みたいな味」でしたよ。

 両親も、他の物を注文していたけど、

「外れ」みたいでした。

 やはり、初めて行く店では、「定番のメニュー」を、

頼むと吉でだと、分りましたよ!

 ありがとう!

(おしまい) 
アバター
2018/02/26 17:22
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.