Nicotto Town


こうちゃん殿


カラスの鳴き声と、マンションの住人がうるさい!


 このところ、カラスが家の屋根で暴れるので、うるさいです!


 家の横に、マンションがあり、「カラスの鳴き声がうるさい!」と、


警察まで引っ張り出し、朝から対応していた。


 市役所に、カラスの駆除について相談したところ、


あなたの住んでいる場所は、街中でしょう?じゃ、無理です。


巣に成りそうな木でも、切ってみたら?」
と、言われました。


 ここまでやって、現状を変えられないと、翌朝の早朝から、


また、警察のお世話に成る事は、目に見えている。


 どうしようかな?


 あなたの地区での、カラス対策を、教えて欲しいです!


(おわり)

アバター
2018/06/20 14:05
うさぎさんへ

 コメント、ありがとう御座います。

 カラスは、家の裏の木に、「ハクビシン」がいて、

それを、知らせてくれていたのです。

 マンションの住人も、もしかしたら、(ハクビシンがいるのを、)

知ってて警察を呼んだのでしょうね?

 取り合えず、カラスの襲撃は、無くなりましたよ!

 ありがとう御座います。

(ちなみに、僕の住んでいる市は、カラスの駆除はやって無いので、

巣に成りそうな木を、切る様に勧められましたよ!勝手ですね!)

>うさぎさん

アバター
2018/06/20 13:39
烏、大変でしたね。
ちょうど巣作りの時季だから~。
警察は民事介入はしないという原則がありますから、どちらかというと、市役所の窓口を探した方がいいのかもしれません(市によりますけど)。
マンションだと、ベランダなどから追い払うのは、確か、
カラスラインという装置があったと思います。
あくまでベランダとか屋根とかに設置するもののようですけども。
アバター
2018/06/14 08:13
ひろひろさん、皆さんへ

 カラスの今日の行動は、家の裏の木へ、

来ませんでしたよ!

 遠くの方で鳴いている、カラスがいたけどね。

 原因は、「ハクビシン」がいて、それ目当てで、

カラスがやって来たのかな?

 これで、マンションの苦情が減る事を、希望します。

>ひろひろさん、all
アバター
2018/06/13 16:52
ひろひろさんへ

 気を切ったのですね?勇気がいる事ですね!

 家は、家の裏にある木が、対象ですから、

木を切った方が、良いかもしれませんね。

 家の隣には、8階くらいのマンションがあり、

目隠しで、木を植えていました。

 「市役所に言うと、木を切れと言う」のは、

40年以上、守ってくれた木には、感謝ですね。

(お父さんの買った、「チェーンソー」が、

活躍しそうですね!)

 検討しますね。ありがとう御座います。

>ひろひろさん
アバター
2018/06/13 16:15
カラスが巣を作るとそうなりますね。
警察が言うように高い木があったら、その土地の所有者に言って
木を切ってもらうといいでしょうね。

家の近くでも同じことがあり、神社の所有者が木を伐採しました。
カラスは来なくなりました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.