Nicotto Town


こうちゃん殿


連絡帳3


 連絡帳3を、立ち上げました。


 使い方は、連絡帳2と、同じです。


どしどし、投稿してね!

アバター
2018/05/15 19:36
皆さんへ

 今日は、午前中、OTの訓練を、しました。

 午後は、何をやったかな?

 「連絡帳4」に、移しますね。

>all
アバター
2018/05/15 07:44
ひろひろさんへ

 コメント、ありがとう。

 家の場合は、屋根裏で、ネズミがドカドカと、

騒いでいました。

 良い駆除方法があったら、教えて下さい。
-・-・-
 そろそろ、次の「連絡帳3」に、しようかな?

 ありがとう。

>ひろひろさん
 
アバター
2018/05/15 04:55
おはようございます。
昨夜もなぜか眠れなかったワン!

野球はあまり見ませんが、大谷選手は素晴らしいと思っています。
アバター
2018/05/14 08:50
ひろひろさんへ

 エンジェルスの大谷翔平選手、2回続けて、

投手の時逆転されていますね?

 勝ち投手の権利が、消えてしまいましたね?

 監督は、エンジェルスの打線を、考えた方が、

良いよね!そうでしょ、ひろひろさん。

>ひろひろさん
アバター
2018/05/14 04:39
おはようございます。
よく降った雨も止んだようです。
長雨は嫌ですね。
アバター
2018/05/13 08:46
今日は蕗を探しにJA巡ってきます。
いいのがあるといいな~!
アバター
2018/05/12 16:29
ひろひろさんへ

 今日は午前中、作業所で約束の、「足うらシート」が、

やれました。

 午後は、母の高齢者認知症検査の、仮装問題に、

付き合いましたよ。

 問題を出す方と、答える方、出す方が良いですよね!

 ありがとう!

>ひろひろさん
アバター
2018/05/12 05:14
おはようございます。
昨日は久しぶりの晴れ。
大物の洗濯に励みました~。

今日は何しようかな?
アバター
2018/05/11 17:34
かおりさんへ

 今日は、ボールペンの箱詰めと、小袋の検品をやりました。

 本当は、「小袋」でなく、足うらシートをある予定でしたが、

業者の都合により、「足うらシート」は、後で入るとの、

事でした。

 明日は、入っているかな?

 ありがとう!

(良いですよ!にこ店の件は、

気にしないです。)

>かおりさん
アバター
2018/05/11 11:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
昨日はニコ店開け忘れですみませんでした^^;
アバター
2018/05/10 07:52
ひろひろさん

 血液検査、下手な看護士に当たると、

青たんが出来て、みっともないですね。

 良い看護師に、当たります様、

祈っていますよ。

 頑張れ、ひろひろさん!

>ひろひろさん
アバター
2018/05/10 04:29
おはようございます。
今日は病院で血液検査の日。
結果は来週聞きに行きます。
アバター
2018/05/08 09:07
ひろひろさんへ

 家も、エアコンを入れましたよ!

 やはり、健康には、注意しないとね!

 ありがとう。

>ひろひろさん
アバター
2018/05/08 04:56
おはようございます。
今朝も寒いです。
暖房入れずにはいられないです。
アバター
2018/05/07 04:26
おはようございます。
今日は天気悪そうだから籠って過ごそうかな?
アバター
2018/05/06 18:10
かおりさんへ

 や・やりましたよ!新型ロマンスカーの写真を、

撮る事が、出来ましたよ!

 陸橋で、オートバイにも待ってもらった割には、

今一かな?

 Blogに、あげるから、待っててくださいね!

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/05/06 17:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/05/05 18:48
かおりさんへ

 小田急は、近くを通ってるけど、家を出るのが億劫なので、

家にいましたよ。

 それで、「関ジャニ・クロニクル」と言う、番組があって、

4月から午前10時55分に移動してから、作業所があるために、

見れなかったのが、見れました。

 ラッキーですよ!

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/05/05 17:34
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/05/05 09:35
如月さんへ

 小田急は、家の側を通っていますが、まだ、行って無いです。

 今日あたり、写真を撮ろうと思います。

ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/05/05 04:54
小田急で写真を撮ってくることができましたか?
ちょっとお天気が不安定でしたけれど…大丈夫だったのでしょうか?
アバター
2018/05/04 18:29
かおりさんへ

 今日は、神奈川は晴れましたが、僕は、PCをやっていたよ。

 朝は、母が、高齢者認知症の検査の予習とする、「問題」を、

調べていました。

 すると、4種の問題の内、その日によって決まる種類の、

問題をやるそうです。

 4パターン覚えれば、楽勝ですね!

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/05/04 17:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/05/03 19:01
かおりさんへ

 Windows8.1を、使っているんですね?

 時期に、使用期限が来ますので、10に移行する事を、

勧めます。(有料に成ります。)

(今の所、10は、使用期限が無いのが、特徴ですので、

アップグレードする時には、10にする事を、勧めます。)

 確かに、1部のソフトでは、10に対応して無い物も、

ありますが、8.1に執着する必要は、無いかな?

 ありがとう。

>かおりさん 
アバター
2018/05/03 18:45
win10のアップデートすごく時間がかかるらしいですね;;
アバター
2018/05/03 18:45
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
私のPCはwin8.1です。
アバター
2018/05/02 22:55
かおりさんへ

 コメント、ありがとう!

 ところで、Windows10のアップデートを、しましたでしょうか?

 4月分のアップデートは、すごく時間がかかりますので、

「スリープ機能」を使い、対応すると良いと思います。

 ちなみに、僕のPCでは、アップデートは、7時間かかりました。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/05/02 17:42
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/05/01 17:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/05/01 16:49
皆さんへ

 MRIの検査は、無事、何事も無く、

終わりました。(去年の結果と同じで、

梗塞の増加は、無しでした。)

 また1年、よろしくお願いします。

>all
アバター
2018/05/01 08:21
如月さんへ

 ありがとう、頑張って受けて来ますね!

 僕の受けている科は、「脳外科」で、

「脳梗塞(のうこうそく)をした後に、新しく出来て無いか?」を、

確かめるために、受診をします。

 今まで、異常が無くても、いざ、異常があったら大変なので。

 心配、ありがとう。

(異常が無ければ、報告しますね。)

>如月さん


アバター
2018/05/01 06:18
私も毎年1回、MRIの検査を受けていますw
20分くらいかかるでしょうか?
大きな音がしますよね~!!

診断の結果が良いものでありますように✿
アバター
2018/04/30 19:22
かおりさんへ

 こちらこそ、ありがとう御座います。

 今日は、1日PCをやってましたよ。

 明日は、リハビリ病院で、MRI(磁気共鳴装置)の検査が、

あります。

 MRIとは、磁気によって、体の中を調べる装置です。

 ただ、1回30分強掛かるのと、騒音がするのが、

欠点です。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/30 19:07
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^4月もありがとうございました^^
アバター
2018/04/29 22:09
ひろひろさん、かおりさんへ

 コメント、ありがとう!

 今日は、駅前のお祭りに行く予定でしたが、

頭を洗っているうちに、耳の中に、水が入り、

音が聞こえなく成りました。

 焦った僕は、ティシュペーパーでこよりを作り、

水を出そうとしましたが、出ません。

 音の聞こえない方の耳を下に向け、「トントン」と、

したら、水が出ました。

 厄介な、水ですね。

 ありがとう!

>ひろひろさん、かおりさん
アバター
2018/04/27 17:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/27 04:27
おはようございます。

今日は、食料を買いに行ってきます。
野菜も、肉も無くなったし、
その他にも買いたい工具があるのです。
アバター
2018/04/26 17:47
かおりさんへ

 今日は、リハビリに行き、OTを受けて来ました。

 すると、車椅子のNさんが、「今日、三輪自転車で、

風を受けて来たよ!」と、自慢してました。

 良いな!自由に、動けて。

 ありがとう!

(明日も、リハビリかな?)

>かおりさん
アバター
2018/04/26 17:30
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/25 17:42
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/25 09:34
かおりさん、如月さんへ

 コメントありがとう!

 レスします。
ー・-・-
 かおりさん、昨日は、母が、旅行に行き、

父と2人で、食事をしましたが、味噌汁が辛く、

薄めてもらいましたよ。

(ちなみに、余った味噌汁は、父が、そのままの状態で、

飲んでいました。危険ですね!)

>かおりさん
ー・-・-
如月さんへ

 「クジャク」は、白ガチャです。

 なぜ、白ガチャを焦って集めているかと言うと、

「白ガチャが無くなる」と言う、うわさがあるからです。

(確か、事務局のお知らせに、書いてありましたよ!

 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65846489

 5月16日までは、白ガチャが続くそうです。)

 僕の方は、気が向いたら、書き込んでますよ。

引き続き、よろしくね!

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/04/25 06:12
ここ最近、忙しくてのんびりニコタが出来ていません^^;
せっかく、こうちゃんが教えてくれているのにも全然行けてなくて申し訳ないです><。

くじゃくって、黒ガチャでしたっけ?
私、微課金なので黒ガチャは回しても1回だけなんですw
それでもそれなりに楽しめているので大丈夫ですよ^^

ただ、せっかくお友達になった途端に私が忙しくなってしまって、申し訳ないです><。
アバター
2018/04/22 19:27
こんばんは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/21 20:13
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/20 21:37
かおりさんへ

 今日は、午前中は作業所へ行き、午後は、

リハビリで、装具を作りに行きました。

 リハビリの装具を作る人は、希望者が沢山いて、

また、病状も僕より重くて、申し訳なく、

思えて来ました。

 権利はあるのに、情けないですね?

 ありがとう。

>かおりさん
アバター
2018/04/20 17:46
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/19 23:53
ゆずちゃんへ

 ご主人、肺に水が溜まっているのですね。

 もしかして、「ICU」に、入っているのかな?

 ゆずちゃん、大変ですね。

とりあえずの目標は、一般病棟に、移る事ですね。

 TVも無いし、ラジオ位かな?

 ご主人はもとより、ゆずさんも、お大事に。

>ゆずちゃん
アバター
2018/04/19 19:41
こうちゃん、いつもありがとう。そして心配してもらい恐縮してます。

夫は まだ肺に水がたまったところを 切開して水抜きしてる状態です。

完全看護なんですが 一日病院を 2往復してます。

我儘な人なんですが よく我慢してくれてると思います。

私が元気なので 大丈夫です。この歳まで 平凡に暮らしたことがないので 慣れてますから^^
アバター
2018/04/19 18:02
かおりさんへ

 今回の、「桃の饅頭」のイベント、

参加する事に、しましたよ。

 ただし、イベントに気付くのが遅かったので、

今回と、次回の桃の饅頭は、90個限りかな?

(やはり、やるんじゃ無かったかな?)

 桃の饅頭、買ってね!

>かおりさん
アバター
2018/04/19 17:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/18 17:56
かおりさんへ

 今日は、リハビリに行き、リハビリの受診と、

PTをやって来ました。

 神奈川リハビリテーション病院に通っているのですが、

僕の知る限り、新棟を開いてから、駐車場からの距離があるため、

職員が、傘をさしてくれましたよ!

 1階に降りて、血圧を測っていると、昔、職能でお世話に成った、

O先生(退職しました)がおり、談笑しました。

 3年ぶりに会えて、嬉しかったですよ!

>かおりさん
アバター
2018/04/18 17:25
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/17 18:22
かおりさんへ

 今日は、家から一切出ませんでしたが、

母に聞くと、僕の同級生の子供が、子供のいる人と、

結婚したそうです。

 「おばさん」と言ってた、同級生のお母さんは、

「ひい婆さん」に、成ったと言う事でした。

 歳を取る事は、うれしい半面、忙しくなりますね!

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/17 17:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/17 08:55
如月さんへ

 僕は、儲けたいけど、それは後で考えるとして、

一種の「ボランティア」で、やってます。(笑)

(「めいさん」の所に、書きましたが、

「情けは人のためならず!」の意味が分かって、

ボランティアをやろうと、思ったのがきっかけで、

形にしましたよ。(真剣です))

 不満買取センターは、日ごろの不満を、

吐き出して、利益を得ようと考える人の、

救世主かな?

 実際、僕を含めて、時間はあるけど、

お金がもう少し欲しい人に、ピッタリのサイトです。

 もう一つ誘いたいのは、「わかる」と言う、

他の人の意見に付ける印を、皆に知らせたいからです。
ー・-・-
 ただ今、仲間は3名います。

 お互いに、住所と年齢は、さまざまです。

 それで、気付いた事(例えば、「キャンペーンを、

今やっている!」とか)を、お互いに知らせますよ。

 気に入ったら、入ってくださいね。

(入会制限は、ありませんが、ペンネームは、

活動の主体上、知らせて欲しいです。)

 気に入ってくれますように!

>如月さん
アバター
2018/04/17 04:25
長くなりそうなので、こちらに失礼します。
みつけましたよ、最初の伝言板ですね?

解るような解らないような…
不満(こうしてほしい)を伝えることで、私はAmazonのポイントがもらえる
ということでしょうか?

ここでログインすると、こうちゃんも儲かるというような仕組みでしょうか?
アバター
2018/04/16 18:45
かおりさんへ

 今日は、作業所で、「足裏シートの検品」を、やりました。

 なぜか、午前中に帰る人が多くて、なかなか進めませんでしたよ。

(水曜までに、20段ボール、仕上げなければならない所を、

5箱しか、出来ませんでしたよ!)

 明日以降の人に、託そうと思います。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/16 17:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/04/15 22:52
かおりさんへ

 パン屋のレベル100、達成して、

「近所のパン屋の伸ばし棒」を、もらいましたよ!

 かおりさんも、もらってるのかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/15 22:26
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
パン屋さんのレベル100おめでとうございます^^
アバター
2018/04/14 18:16
かおりさんへ

 今日は、2度寝をしてしまいました。

 それでいて、いつものルーティーンを飛ばして、

間に合わせ様とするのには、犠牲が伴いますね!

(現に、朝ネットでやる物を、すっ飛ばしてしまいましたよ!)

 今から、やれるだけやりますね!

>かおりさん
アバター
2018/04/14 17:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/13 18:28
かおりさんへ

 今日は、作業所に行き、「足うらシートの検品」や、

「ボールペン(赤)の組み立て」を、やったよ!

 いつもいない、女性の先輩が、

「ノック(ボールペンの押す所)を、傷付けるのでは、

無いのか?」と、僕の冶具を使った組立に、

文句を付けて来ましたが、

「前からやっている(し、客先からも、文句は言われて無い)」

と、助け船が出て、納まりました。

 半分、怖かったです。

 ありがとう。

>かおりさん
アバター
2018/04/13 17:30
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/12 23:59
かおりさんへ

 今日は、午前中に、床屋をやってもらったよ!

 明日の作業所が、楽しみですね!

 おやすみなさい。

>かおりさん
アバター
2018/04/12 23:50
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/12 13:44
如月さんへ

 そんなに急いでは無いので、自分のペースで、

進めて欲しいです。

 ありがとう!

>如月さん
アバター
2018/04/12 03:25
伝言板ですよね?

すみません、週末までお待ちください。
巡回してコメしていると、ブログ…今は日記でしたっけ…にまで手が回りません^^;
申し訳ないです<(_ _)>ペコリ
アバター
2018/04/10 18:22
かおりさんへ

 今日から、朝ドラの再放送で、「カーネーション」と言う、

ドラマが始まりました。(関東地方では、やりはじめたよ!)

 1日に2回ずつ、放送されますので、150回近くの放送は、

すぐに最終回ですね?

 最初から見て、初回は、文明開化に成って無かったから、

江戸時代の話かな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/10 16:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/09 18:53
かおりさんへ

 今日は、作業所で、「ギフトボックスの検品」を、

やりました。

 「紙マーク」をそろえて、10枚づつ揃えますが、

各種の病気のために、10枚数えれない人も、

いる様です。

 その時は、ダブルチェックで、流出を防ぎますよ。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/09 17:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/04/08 18:49
如月さん・かおりさんへ

 コメント、ありがとう御座います。

如月さんへ

 特に、意識はしてもせんが、

「絵文字があれば、楽しいかな?」と思い、

絵文字を使っていますよ。

 ある機能は、使わないとね!

 ありがとう!

>如月さん
-・-・-
かおりさんへ

 今日は、TVで、「新型小田急ロマンスカーの特集」を、

見ましたよ。

 特別、新しい試みは無かったけど、小田急としては、

リアルタイムで、携帯電話に、先頭車両からの景色が映るのは、

目新しいかな?

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/08 17:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/08 01:55
まぎらわしい書き方で、ごめんなさい^^;
絵文字なんて使わなくても全然問題ないですよ~!

申請、ありがとうございました✿
アバター
2018/04/07 18:17
かおりさんへ

 今日は、作業場に行き、「ギフトボックスの検品」と言う、

作業をやりました。

 Kさんが、「届かないので、送ってくれないか?」と、

検品済みのギフトボックスを置いて行くのですが、

紙の向きが違っていて、直しました。

(お陰で、後工程のクレームは、無かったです。)

 枚数があっていても、表裏や、方向が違っているから、

他の人のやっている物は、信用しない事に、

してますよ。

 ありがとう!

>かおりさん
アバター
2018/04/07 17:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/07 07:20
如月さんへ

 「けいさん」って、「如月さん」の事だったんですね!

 「絵文字」を使わずに、ごめんなさい。。。

 これからも、よろしくお願いしますね。

>如月さん 
アバター
2018/04/07 03:53
ものすごい強風で髪はぐちゃぐちゃ、砂粒が顔に当たって痛い!
気圧配置は冬型?!
4月のはずなのに~><;

気圧配置と黄砂にめげず明るく楽しい週末をお過ごしくださいね✿
アバター
2018/04/06 03:16
全国的に下り坂のお天気。
久しぶりの雨は恵の雨?
草も樹も喜ぶかな?
土砂降りじゃなく優しい雨だといいな✿

とはいえ北では雪が降っていて…
春なのか夏なのか冬なのか…
解らない~><;
アバター
2018/04/05 07:51
如月さんへ

 体調の管理で、大変ですね?

 僕は、下着に「ヒートテック」を、着ています。

 如月さんも、冬の格好で過ごすのが、吉だと思いますよ。

参考にしてください。

>如月さん
アバター
2018/04/05 05:09
彩の美しい季節ですが今は北風が窓を鳴らしています。
毎日天気予報を見て着ていく服に迷っていますw^^;

昨日は夏日、今日は平年並み、身体の調子が狂いそうです><;
アバター
2018/04/04 22:41
ゆずちゃんへ

 「子供の頃の成りたかった物」のキャンペーン、

間に合ったよ。

 ありがとう!

 また、よろしくね。

>ゆずちゃん
アバター
2018/04/04 19:12
こうちゃん、今ね、キャンペーンやってるよ。間に合うといいけどね。
アバター
2018/04/03 22:06
かおりさんへ

 今日は、Blogの続きをやりましたが、

ふとした失敗で、無くなってしまいましたよ。

 なぜだろう?

>かおりさん
アバター
2018/04/03 16:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/04/03 07:21
如月さんへ

 投書の考えより、段々、交信の頻度が、少なく成った、

僕のBlogです。

 毎度の事ですが、更新中ですので、完成まで、

まだ時間がかかります。

(昔、会社に勤めていた時は、週1のペースで、

更新してたな?)

 気付いてくれて、ありがとう!

 これからも、よろしくね。

(良かったら、コメントを書いて残してね。)

>如月さん
アバター
2018/04/03 04:10
追伸
ブログ、読ませていただきました^^
アバター
2018/04/03 04:08
もしかして夏ですか?
と空に聞きたくなるような…^^;

桜の開花も早かったですが夏が来るのも早いのでしょうか?
アバター
2018/04/02 19:22
かおりさんへ

 作業場から帰る時に、職員の私物の自動車で、

送ってもらえました。

 車がいじってあって、中々、乗り心地が良かったですよ。

 ありがとう。

>かおりさん
アバター
2018/04/02 16:53
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/04/02 07:49
かおりさん、如月さんへ

 昨日は、BLOGをやってました。

未完成ですが、見守って下さい。

 作業所に、行きますね!

>かおりさん、如月さん
アバター
2018/04/02 03:09
新しい1週間、
何となく何時もより背筋を伸ばしたくなる気分です^^

マイペースで、でも笑顔は忘れないで✿
アバター
2018/04/01 18:38
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/04/01 14:27
菜さんへ

 4月に成って、先月リニューアル・オープンしたスーパーで、

サービス券を取り換えに行ったら、お母さんが店員に、

「サービス券を出したのが、初めてなんですよ!」と、

言われたそうです。

 何しろ、凄い量のサービス券を、持って行ったから、

凄いですね!

 全く、関係の無い話だした。

 4月も、よろしくね。

>菜さん
アバター
2018/04/01 10:13
おはようございます^^ 4月もよろしくお願いします♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.