Nicotto Town



今日も2時間無償残業

お昼休みは10分
トイレに行って、菓子パン1つ頬張ったら午後の仕事
勤務時間後に片付けや記録
人が足りないから記録中も利用者様に声をかけられたりで
結局2時間残業
残業申請はホーム長に提出する書類が面倒くさ過ぎてしたことない
タイムカードは押してるからわかってるはずだけど何も言われない
ほぼ11時間ぶっ通しで働いてるけど毎度こんな感じ
他の施設から来た人もこの業界は2時間のサービス残業は普通と言っていた

しかし利用者様に情が沸いてしまうとなかなか辞められない…。

アバター
2018/01/14 01:49
HIROさん>
コメントありがとうございます^^
そうなんです笑顔の可愛らしい利用者様が多くて、守ってあげたいって思ってしまうんです。

16年の介護生活大変でしたね、本当にお疲れ様です。
介護の大変さを知るご家族様はスタッフにも労いの言葉をかけてくださるのでありがたいです。
大変さを知らないご家族様は苦情ばかりで、そのせいで退職してしまうスタッフも増えてしまいます。
少ないスタッフがさらに少なくなって大変ですが、無理し過ぎず頑張りたいと思います。
優しい言葉をありがとうございました^^
アバター
2018/01/12 20:21
介護のお仕事の大変さはわかります。
私も仕事ではありませんが16年間介護生活をしていました。
笑顔が一番の活力の元ですよね。
無理だけはせず頑張って下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.