Nicotto Town



伝言板


何かありましたら気軽にご利用ください(^^)

アバター
2018/05/31 16:49

一昨日の夜勤も無事に終わりホッと一息だなぁ(o´-з-)=3 フゥ...
夜勤のメンバーも看護師2人に介護士2人何時も計4人で
やってるんだけど一昨日のメンツはまあまあかな・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ただし・・霊感の強いの2人いたし・・"o(-_-;*) ウゥム…
内ひとりは霊が見えるって言うし・・( ̄へ ̄|||) ウーム
見えるって言うのは看護師の方ね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

Pと同じ年の強面看護師なんだよ(^ー^* )フフ♪
「おら~お前らいい加減にしろ」とか「一回で言えって言うのがわからんのか」
って言うの凄みのある看護師ね(^∩^*) ムフフ・・・ 

Pはすっかり慣れたけど( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
Pと看護師の会話・・

看護師 「おめえら~何時も窓開けっ放しにして閉めろよな」(ノ`△´)ノ
P 「ハイハイ~閉めればいいんでしょ~閉めれば~今やるよ」アハハ "o(^▽^メ)。
看護師 「もう閉めた」怒ε=( メ`ω´)/
P 「あっそう~じゃいいんじゃない」( ̄▽ ̄ )ノ。。oO
看護師 「いい加減にしろや~面倒くさいだろ」てめェ(メ`O´)ノ
P 「わかった~わかった~気を付ければいいんだね~五月蠅いなぁ」(/ θ ̄)チョッチウルサイ…
看護師 「おめえら~いっつもだろ~」ゴルァL(*`□´*)¬
P 「仕方ないでしょ~そっちが急かすから忘れるのよ」( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
   っとまあ何時もこんな感じで過ごしておりますのよ~

でもう一人霊感の強いのは
同じ介護士の方なのよ
年はPより7歳下なのね
そしてPと同じく介護福祉士の資格を持ってるのよね

一昨日夜勤前ね
耳鳴りがするって言うのね
それがどうかしたって言ったら
こういう時は誰か天国に行く事があるの
って言うから∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
↓に続く
アバター
2018/05/31 16:49

夜中の巡回の度に柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

患者皆に「今日は強面看護師だからねぇ~何されるかわからないわよ~
       皆良い子で息は吸って吐ってするんだよ」
っと一人一人にPマジで言い聞かせましたわよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お陰で皆元気に朝まで良い子で寝てましたわよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Pお化け怖い~から~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
昔は巡回もおっかなびっくりやっていたけど~/(・_;\ コワイヨー

慣れって凄いね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
それに誰かが言ったのよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「お化けなんかより~生きてる人間の方が怖いんだ」
ってね~((´∀`*))ヶラヶラ

Pそれから~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
なるほどね~( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆
ってな感じで平気になってきたわよ~(*´・∀<)テヘペロッ★

まあ~偶に暗闇から人が出て来たらビックリする事あるけどねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


アバター
2018/05/26 19:25
因みに~Pも皆のコメで凄く癒しになっているのだぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2018/05/26 19:25
(∩。・o・。)っ.゚☆。'`皆冷やしラーメンになったのだ(=⌒▽⌒=)
父は暖かいのに仕様として時間が掛かると言ったら急に変更
どんだけ食いしん坊なんだ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
あ!Pもそうだからねぇ(ё_ё)ウフッ
親子だからしょうがないか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

家は皆食べたいものがバラバラだからね~(*ノω・*)テヘ
自分の分は自分で作って食べるのが家の家訓何だよねぇ。;+*(★`∪´☆)*+;。ニコッ♪

基本的にPと母は料理が苦手なのだよ~(ゝω・) テヘ
野菜を斬って炒めるぐらいしかできないよね~(*^□^)ニャハハハハハハ!
食べる事は得意何だけどなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

P冷やしラーメンは寒い日でも食べるんだよね~(*´・∀<)テヘペロッ★
(ノω`*)んふふ♪よ~し今日の冷やしラーメンの具は
トマトにキュウリっと~
あ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆モッツァレラチーズがある~(????)?よ~し
これも入れちゃえ~(?ω?)ふっふっふ
洋風冷やしラーメンだ~凄いぞP~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃえ~ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
自分で自分を自画自賛§ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄§えっへん!

ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!言うのはタダなり~うふ♪(* ̄ω ̄)v
誰にも迷惑は掛けて無いからこれでいいのだ~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

その後~味はなかなか良かったぞ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アバター
2018/05/26 19:24
まあ~つかささん~↓のコメどうもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

そんなP~尊敬されるほどの~大物じゃないぞよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

つかささんも介護の仕事してるのか~施設で働いているんだね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Pも介護の世界に入って17年目になるぞよ~
その間に介護福祉士の資格も必死になって取ったぞよ~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

この世界大変だけどやりがいはあるよね~
でも~無理すると~精神と肉体が壊れてしまうからね~

無償残業大変だね~でもね~何処の上司も冷たいのは同じ~
勝手に残業してるんでしょって言われたらそれまでだしね~
お金が絡むとコストは掛けたくないからね~何処の業界も一緒さ~( ´△`)アァ-

後ね~いい人の利用者さんがお願いして来たら
断れないっと言う気持ちもわかるけど~
でも~それで~一杯残業してたら~
凄く自分の負担が掛かって来ると思うんだ~
無理すると~心と体がバランス保てなくて病気になる事もあるんだからね~
現に内の職場にもいるし~後~大きな企業でも~
心療内科的にカウセリングをしてる所もあるぐらいストレスを掛けると
やばいからね~

Pから一言~聞くも聞かないも本人の自由だけどねぇ
利用者さんのお話や困った事を聞いてあげるのも立派なことだと思うけど
お年寄りはね~生き字引というぐらいP達の先輩なのだぞ~(*^^*) フフ
結構ずるい所もあるんだよ~しっかりと人を見極めてね
この人いい人だっと思ったら凄く頼るんだよね~
頼られるのは嬉しいから~何でもしてあげたい思いもわかるけど
ある程度の線引きは必要なんだよ
P~も昔同じ様な事して大変な時期があったの
でも~ある先輩が線引きは必要だってね~
利用者側にも自分たちの立場仕事の大変さを
理解してもらえるように介護していかないとだね
相互理解だね~(・_・D フムフム
でないとお互いに共倒れになる事もあるんだよ

まあ~簡単に言うと~もう少し要領よくやった方がいいんじゃないかな~
っと思ったわけさ~
何か話がまとまりなくて悪いけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

心と体が疲れたらいい介護は出来ないって言うけど
P~も人の事は言えないんだよね~人間が人間を見てるんだから
色んな事があるわさ~ね~まあ~あんまり無理しないようにがんばってね~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


アバター
2018/05/25 23:32
PussyCatさん>
アレルギーがあると大変ですよね、虫も怖いとか可哀想です(´・ω・`)
大変な環境の中でおしごと頑張っていますね、尊敬します。
今日病院でお薬頂いたとの事で効くといいですね!(*^^*)

パソコンの検索は本当に便利で、もうネットが無いと生きるのが辛いです(笑)
アバター
2018/05/25 20:24
P~アレルギー性鼻炎になったぞ~ε-(>.<;;クシュン!!

ε-(>.<;;クシュン!!( ̄/ ;\ ̄)ズルズル今日耳鼻咽喉科に行って薬貰って来たのだ~(= =) ウム

この時期の夜勤は辛いなり~Pの職場は山奥の方なのだ~(・_・D フムフム
だからね~虫の鱗粉が凄いのだよ~特に夜・・・ε-(ーдー)ハァ
その鱗粉でアレルギー反応起こす事がつい最近知ったのだよ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
窓何か開けて置くっと電気の光によって来て虫が凄い事に~
山奥にいる虫は大きさが大きいのだよ~ギャアアアア ( > < ;)//
P~虫~/(・_;\ コワイヨー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
夏場の暑い日は窓が開けるのが儘ならないから
P~日干しになっちゃうよ~/(≡´・ x ・`≡)\ショボーン

実を言うとP~今の職場になってからの症状なんだよ~ε=(・o・*) フゥ
小さい頃アレルギー性鼻炎になって
耳鼻咽喉科に通ってようやく治ったのだよ
その頃は原因が分からなかったのね

それからしばらく症状は出なくて~
今の職場になったら出て来たわけね~ε-(ーдー)ハァ

でね~1年中なってる訳でなくて時期があるのね~(-.- )(_ _ )ウム
この鱗粉アレルギーは家に帰ったら原因物が無いから治まるのね
そして~職場に行ったら再発するのよ~

Pその原因わかったのつい最近2~3年前
この下の見てねビックリだわ~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
↓のがそうなの~興味があればね

http://先読みトリビア.com/2015/0217/ganorinnpunn/


Pがパソコン教室通ってようやくパソコン買った後に知ったのよ~
検索って便利でいいよね~(o^―^o)ニコ


アバター
2018/01/14 01:26
HIROさん>
承知しました!親切な対応ありがとうございます。
これからお世話になります、宜しくお願いします^^
アバター
2018/01/12 20:15
初めまして、大人30人限定、無言ステプ・水やりサークル❤ 管理人のHIROです。
当サークルに参加申請いただきましてありがとうございます♪(#^ー゚)v

内容は読んでいただいたとの事なので理解していただいてると思いますが、
確認のため簡単にご説明します。

無言巡回サークルですので、巡回時はステキとお水のボタンを押すだけでコメは必用ありません。
巡回が終わりましたらサークルページにて日別のスレに終了報告を必ずお願いします。
月曜から日曜を1週間とし、週に4日の巡回がノルマになります。
ノルマが達成出来ない週が続きますと退会していただくこともありますのでご了承下さい。
週に4日以上お休みをする場合は○日から○日までというように
具体的な日にちを指定してお休み申請をして下さい。
また長期でお休みをする場合はご相談いただければ対応します。

何か分からないこと、困ったことなどありましたら管理人まで申し出ていただければ対応いたします。
これから長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.