Nicotto Town


日記∧備忘録


装い

最近薄々気づいたことがあります。Twitterとか触っててじわりじわりと感じています。


それは皆さん女装ネタが大好きだということです。

適当に女装ネタを流すとそれなりにファボが来てしまう、そんな世界に我々は生きているのです。お前の周りの人間が特殊なだけだとかいうツッコミは無しです。悪しからず。

そんなわけでして、本日のブログのテーマは女装です。リニューアルオープンしてからその話してなかった気がしますし。

ではよくある質問から。
Q:なんで女装してんの?性同一障害?ただの変態?
A:私が好きだった服が偶々女物だっただけです。それと男物の服が大好きなわけではないっていうのもあります。

自分が100%男かと聞かれると、多分違うと思います。の一方で、GIDの診断を受けることもないと思います。要は性別を切り替えて都合のいい方で生きている感じですね。その象徴の一つが服装に現れてるんだと思います。
女物の服には好みのデザインのものが沢山あるのですが、私の好きな服は実用性は低かったりする。なので日常生活では極めて実用的なTシャツ&ジーパンという具合なのです。
変態かどうかは私が決めることじゃない気もするので判断はお任せします。まぁ女装は他人に危害を加える趣味でもないのでどうこう言われる筋合いはないとは思ってます。精神的ブラクラは知らない。

Q:女装時は何着てるの?
A:着る機会に恵まれないので普段着は1着(黒のワンピ)だけです。

高校は私服だったのですが、高校の間に女装で授業受けた回数は3回ですね。数え挙げると少ないもんだ。
大学も私服なのでいつでも女装していっていい気もしますが、夏は暑いのでフルウィッグでは授業が頭に入ってこないのです。集中力がいつもの1/4くらいまで低下しますので気を紛らわせたい方にはオススメです。
コス衣装ならメイド服、初音ミク、金剛あたりですかね。今度ゴスロリかクラシックロリータ買おうと思ってます。私の中の天秤がロリータ側に傾き、MTGの新作を断念したらロリータが増えます。
ウィッグは4つほど?どれもかなりのお気に入りです。ふわふわの茶髪、黒髪ストレート、あとミクさんと金剛さんです。全て輪郭がうまいこと隠れるのである意味切り札デース!


今日はこのあたりで筆をおこうかなー。質問等の反響があれば続きも書いていこうかなと思います。ニコタは画像が貼れないので安心してホラを吹けるな!.......今のところ嘘はついてないですよ?ホントウデス。

アバター
2016/11/24 23:58
こんばんは^^訪問感謝です

私も男装に興味をもってウィッグを一つ購入したところですw前々のブログも読ませてもらってます!
女の子らしい見た目も嫌いではないですが、どうにも私は男性よりの思考らしく男装で出かけたい気持ちの方が勝る今日この頃です;
「性別を切り替えて都合のいい方で生きる」というのはとても分かります。私も女をやめたいわけではないんですけどねぇ…
多分私は綺麗なものが好きなんだと思いますwそれに自分が近づけるのが一番うれしくて。だから性同一障害ではないです。
話したいこと多いんですけど、そろそろ迷惑になりそうなんで切り上げますね;
久々に共感しました^^ありがとうございます!
アバター
2016/08/27 15:35
メイクに手を出しては諦めるというルーティンを無数に繰り返しているのでガチ勢に近づけず低空飛行しております...
男性向けゴスは(暑そうですけども)嫌いではないです。でもそこまで心惹かれはしなくて...スチームパンク系の衣装は面白いなと思ってますね。
アバター
2016/08/27 01:29
私もね、ニコタの男装女装サークルに入ってるくらいだから、異性になりきるというのは好きですが…
そして前のブログも読んでたから、銀狼おにいさんが女装しているのは知っていましたが…
ウィッグ4個はすごいわwwwそこまでガチだったのは想像していなかったww
何だろう…同じゴシックでも、男性向けっぽいやつは好きにならないんすかね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.