Nicotto Town



1月

明日からまたお仕事が始まる

1週間のお休みが明けて...なのですけど
休んだ気がまるでなく最終日が昨日のようです
肉体的には休めた、のかなぁ
起きて何かをしてた記憶があまりなくずっと寝ていたような
比喩でも何でもなく実際1時間起床3時間睡眠を繰り返していたような
精神的な部分で休めている気がしない
少しだけリセット出来たと思いますけど正直憂鬱な気持ちのまま
新しい年が明けて、気持ちよく過ごせたら良いのですけど

2024年、良い年と思える年になればいいなぁ

まぁ23年も22年もその前数年も特に覚えている事はないのですけどね
時間の感覚、気持ちの感覚があやふやになって20年ほど

自分にとって、周りの人にとって幸せを感じる年になります様に

「心にもない事を」

ない事ではないんですよ
希望を持って、望んでいないわけではないんです
そう願う心と一緒にあなたみたいな思考孕んでいるだけで...

アバター
2024/01/12 21:44
>狐さん
 どこも人材不足と言われる時代で働きやすい時ではあると思いますけど
 業務と金額と環境が良いところ、となるとなかなか難しい気もします
 その辺り考えて定年、その後を見据えていかないといけないのでしょうけど
 今の世の中で期間終えて年金や貯えで悠々自適に過ごせる人ってどのくらいいるのでしょうね^^;

 動ける間は何かしてないと、になりそうです^^;
アバター
2024/01/12 20:03
纏まった休みが無いのと、今年が定年で収入が落ちるのが見えているので、迷う年になりそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.