Nicotto Town



1月の2

挨拶の一言だったり、あった出来事だったり
伝言板にコメントを貰う
ありがたいなという感謝の気持ちと
何か返したいけど気の利いた言葉が出てこないやるせなさ

「何も考えずその文コピペして返したらコメントが来なくなるw」

何その嫌がらせ反応....
相手の島に行って伝言板を開いて
挨拶なり返答なりを書いて....削除
他のたくさんの人の書いてる事を読んで
自分が書いたコメントと似たようなものをいくつも見つけて
無言で自分の島に帰る、そんな日の繰り返し
そっけない無口な人と思われる事に悩む、時期はとっくに通り過ぎてしまった

嬉しい気持ちはあるんですよ
手をパタパタ振りたくなるくらいの喜びの気持ち
ただ、それを伝える術は持ち合わせていないのですけどね

「普段口から出てる『にゃー』とか書いとけばええんやない?」

意味不過ぎる
言葉にしなくても気持ちが伝わればいいのに...
...なんて事は全く思いませんけどね^^;
伝えたい気持ちだけが都合よく伝わるなら、それも良いかもしれませんけど
善意も悪意も好意も敵意も思う事が全て伝わったら、怖さしか感じられない
自分の心が相手に全て伝わったら...会った誰かにまた会おうとも思えない
分からないからこそ、人と付き合う事が出来る
自分の深層を知らない人だから、また会う事が出来る
伝えたい気持ち、わかって欲しい想いがある時は
その時改めて、相手にきちんと伝わるように
言葉に出して、伝える努力をして、相手に分かって貰える様に
...まぁそう思うような事はあんまり無いのですけどね^^;

「モニタの前でニャー言うてる愛想ない変人やしね」

私の本体はうさぎなので喋れないんです
そういう事にしておいて下さい..

アバター
2024/01/22 20:39
なるほど、画面から風圧を感じるのは、パタパタとしてるからなのですね。(笑)
アバター
2024/01/21 17:32
>狐さん
 この日記自体が例えのようなものではあるのですけどね

 相手の気持ちを察せる人、考えられる人もいれば
 自分の気持ちを話したい人、語りたい人もいる
 共感を感じる人、それを分かち合いたい人もいれば
 相容れない考え方の人や相手を否定したがる人もいる
 互いに歩み寄れば伝わる事や理解し合う事もありますけど
 一方的ではどちらかの想いだけが強くなってしまう
 簡単なようで難しく、難しいようで簡単なお話

 私はここは行動のみでやり取りをする場だと思っているので
 モニターの前でパタパタ手を振っていますw
アバター
2024/01/21 15:03
私はそれもありだと思いますよ。
私としては、不器用でも足を運んでくださるだけでも ありがたいと感じています。

なるほど バニーガールなんですね。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.