Nicotto Town



コロナめ





コロナご時世だと転職活動も
どうやっていけばいいのかわからないな~と悩む日々です

面接予定3件のうち、1つは延期、1つはWEB面接か延期
そして1つは通常通り来社面接。

正直いま職がない状況では本当に悩ましいところで、
今は失業手当入っているし、彼氏が養ってくれていて
何とかなってるけど、やっぱりもう前職やめて4か月。

彼氏も給料はまあそこそことはいえ、まだ社会人3年目入ったばかり
ちょっとかわいそう(わたしのせい)


元々前職は、職場環境が変わってやめたかったのと同棲を始めるのと
体調をめちゃめちゃに崩したからっていうのがあって
まだ体調はよくなってない(原因不明で細々検査はしてる)けど
休養した分だいぶ回復している

そのおかげでやっと転職活動を2月中旬から始められたんだけど
ほんっとうにタイミングが悪かったな~~~~!


この緊急事態宣言の中来社面接するのか?という気持ちと
してくれるだけありがたいから行かなきゃという気持ち。

でもこの状況の中でも来社面接の会社
ってことも頭にいれなきゃいけないな~とか
いろんなことを考えちゃう


まあ結局求職活動はしなきゃ手当は入らないわけで
やるしかないんだけどね
むずかしい~~~~ 貯金大事(今更)



アバター
2020/04/25 19:04
本当にコロナめー
この時期の転職活動は本当に大変
コロナで経済も散々だし、確かに面接してくれるのはありがたいかも‥
ハロワも非常事態宣言出てるんだから、今の時期くらい転職活動せずとも手当出してくれればいいのにね
いい会社に出会えますように!

アバター
2020/04/14 23:38

あゆちゃん>


ほんとタイミングって大事だよね;;
これが後々これでよかったな~って思えるところに
出会えたらいいなあ~と前向きに考えるよ~

でもほんとに会社の対応が分かるのは大きいよね…!
それだけでなんとなくどんな会社かわかるような気もするしね~
あゆちゃんコロナの中お仕事大変だね;;
無理せず体に気を付けてね~!
アバター
2020/04/14 10:16
転職って本当にタイミングだなって思う。
少しでも早かったり遅かったら募集していないこともあるわけだから。
今、タイミングがずれているおかげで良い企業に出会えるかも^^

この状況だからこそ、企業の対応(来社面接かどうか等)が分かってよかったね!
私の会社は在宅勤務なんて1ミリも考えてないし、危機感を感じられないからさ。。
それが入社する前に分かるのは本当にラッキーだと思う!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.