Nicotto Town


★シュガー★


バトン! 面白いよ~


バトンを見つけました。
面白いからやってみましたぁ~

ドジっ子バトン  ★ルール:経験のあるものに○を記入。

■1 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある【○】
  チューブの洗顔料と歯磨きを間違えた事も~
■2 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある【○】
  間違いがわかり上げた手の持って行き場がぁ。。
  後ろから肩を叩いたことも~(笑
■3 トイレの便座を下ろさずに座ったことがある【○】
  便座は下げたままにしてます。
  蓋が開いていて便座を上げてしまいはまってしまった。
  蓋を思いっきり開けて反動で閉まったまま座ったことはあります。
■4 運動会、マラソン大会で靴が脱げた【×】
  ハイヒール履いてお洒落して颯爽と!ヒールが引っ掛かって脱げたことはあります。
■5 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある【×】
  さすがに、戻りまではありません。
■6 宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある【×】
  やってないのに忘れたと嘘を言った事はあります。
  嘘をついてはいけませんね。
■7 駐車場で自分の自転車が見付からずにウロウロしたことがある【○】
  置き場所を忘れた事や乗って行った事を忘れて電車で帰ったことも~
■8 自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある【○】
  サンダルが脱げて。。ちゃんと靴を履きましょう!
■9 何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある【○】
■10 答案用紙に名前を書き忘れたことがある【×】
  生命保険の契約書に生年月日を間違って記入したことがあり、あとで怒られた。
■11 ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった【○】
■12 服を裏表で着てすごしたことがある【×】
■13 友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある【×】  
■14 お料理をしていて、ドジったことありますか?【○】
■15 電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?【○】
  大きな口を開けていたらしい。
■16 わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった【○】
■17 お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった【○】
  スーパーでお財布が無いことに気がついた。
  後日、冷凍庫の中から出てきました。なぜ??
■18 通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先(学校)へ行った事がある【×】 
■19 電話がかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある【×】
■20 電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある【×】
■21 道を聞かれて全く違う方向を 教えたことがある【○】
  勘違いして。決して悪意はありません。
■22 お葬式で失敗したことがある【×】
■23 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず降りて取ったことがある【×】
■24 自分の携帯を踏んだことがある【×】
■25 くつ下を裏表まちがったまま出かけてしまったことがある【○】
■26 人前で自転車でおもいっきりこけてしまったことがある【○】
  痛いの我慢して、笑って誤魔化した。
■27 前を向いて歩いていたら みぞにはまった事がある【×】
  階段なら落ちた事があります。
■28 落し物を拾おうとしたら、頭を打ってしまった【○】
  机の角とかドアノブで。。
■29 えんぴつを削るとき反対から削ってし まったことがある【×】
■30 友だちと自転車をこぎながら喋ってて田んぼにはまったことがある【×】
■31 学校帰り自転車で帰ったら友達とはしゃぎまくって事故って頭から流血した事がある【×】
  


★判定:○の数
 20個以上  救いようのないどじっ仔
 15~19個  超どじっ仔
 10~14個  けっこうどじっ仔
   5~ 9個  少しどじっ仔
   0~ 4個  普通の仔

わぁ~ 恥ずかしい!
これでも、落ち着いてしっかり者って言われていますよ~(笑
これ以外にも沢山のドジが。。 書ききれませ~ん。

あなたもやってみてはいかが?

アバター
2010/12/08 21:02
おもしろいですねどじっこバトン♪
何だか設問を読んでいると「キュー」って感じになる私は超どじっ仔です><
アバター
2010/12/07 07:23
私も、しっかり者って言われるんですけどぉw、結果はご存じのとおりでしたー(笑)
★シュガー★さんの、おちゃめな一面を知った気になりました~♪
アバター
2010/12/06 19:30
やってみました^^
私は11個「けっこうどじっ仔」でした。

■29 えんぴつ反対から削った~
  …最近、子供の鉛筆を反対から削ってしまって失笑でした;;
   「おとななのに…」と子供の一言。ガーー(o゚д゚o)ーーン
アバター
2010/12/06 17:51
わ~♪面白い!
私は12個でした^^

最近はあまりないけど
昔のことも思い返してみると
総合的には「けっこうどじっ仔」みたいです、私(笑)

ソフトクリームは、一口も食べてないのに落としました(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.