Nicotto Town


★シュガー★


ラッキー! 嬉しいです。

画像

この光景を見て、連想しませんか?
ほら! この時期になると、駅前とか繁華街で箱を持って。。

ね!歳末たすけあい募金!!

実は、高校生の時(かなり昔)にJRC(青少年赤十字)に入っていました。
駅前の掃除や、募金活動をやっていました。
お年頃の時期で、大きな声を張りあげることが恥ずかしくて。。
今では、ウソのように!平気になって、すっかりおばさんをしてますよ~(笑

早速、募金をしてきました。(ほんの寸志ですが)
ここまでは、先週の出来事です。


  募金した事も、

         すっかり忘れて。。



  今朝、INすると・・・

          なんと!!!!



  ドリーム券がぁ~ 

         1000コインも当たってましたぁ~


これって因果応報かしら?
「人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いを すれば悪い報いがある」
ただし、何かを期待してすることは駄目ですよね? (経験から。。)

改めて、清く正しく!をモットーにして頑張ろうと心に誓うシュガーです。
 (時々、忘れて、私利私欲にはしることがあります。)><


*許可を貰って一緒に写真を撮らせてもらいました。
 皆で同じ格好をして楽しそうでした。  サークルなのかしら?

アバター
2010/12/17 16:41
ドリ券当選、おめでとうございますー!
ちゃんと神様は見てくれてるんですねー♪
私も日ごろの行いに気をつけないとぉ~。
アバター
2010/12/15 01:12
ドリーム券おめでとうございます^▽^ノ

私も小学生のとき、ガールスカウトで募金活動した事があります♬
友人のお母さんが入れてくれましたが、今になって思うと、娘の友達に頼まれるのはちょっと無視できないものがありますね^^;

タウンで、時々屋根の上にお揃いの格好で並んでいる人たち、見ますね^^
たのしそうです^^
アバター
2010/12/14 22:40
その募金の集団がすごくニガテでした^^;
さけて通ってましたね、昔はw


ドリ券おめでとうございます^^
当たるとやっぱりうれしいですよね~♪

私は久しく当たってません^^;
アバター
2010/12/14 18:09
フフフ♪
みんなで同じスタイルで楽しそうですね。
夕方頃タウンに出かけると
同じ服着て並んでる集団見かけます(笑)

シュガーさんは募金活動で声を出していたのですね。
私も若かりし頃(かなり昔・(笑))
某ファストフード店でアルバイトをしたときに
大きな声を出して呼び込みをしたりしていました。
最初は恥ずかしがっていたけど、だんだん慣れました(笑)

ドリーム券おめでとうございま~す♪
でも毎日毎日ガチャをまわして出たドリーム券の
元をとっている感じで
当たってもすぐになくなってしまう私…(^-^;

ドリーム券より本物の宝くじが当たりたい今日このごろですが、
普段よい行いをしていないので
当たったあとが怖い…と宝くじを買わないようにしています(T▽T)アハハ!
アバター
2010/12/14 16:29
因果応報かもしれないですね^^
1000コインおめでとう♪
アバター
2010/12/14 15:57
わ~並んでる並んでる^^
こんなかわいい集団なら思わず募金したくなるかも~❤

さきほどは、ペット公園で失礼しました^^
「どきどき」してたんですね。ごめんなさい;;
嬉しくてついつい話しかけちゃっいました。

今からちびの友だちが押しかけて(?)きます。
ちゃちゃっと掃除してきます♫ ♬♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.