Nicotto Town


さぬきうどん


山梨への小旅行


今回は台風19号が日本列島直撃かという事もあって

行先の山梨の旅館でもキャンセルが続いたようです、

家を午前4時に出て、国道二号線 ~ 姫路バイパス

~ 加古川バイパス ~ 第二神明 ~ 名神 

~ 新名神 ~ 東名 ~ 伊勢湾岸 ~ 東名

~ 新東名 新清水インターで降りて山梨へ向けて北上です。

やってきました。 山梨県の下部温泉です。

旅館に着いて早速 楽しみにしていた温泉に入ります。

ここは 信玄の隠し湯と言われていて古くからの湯治場です。

一週間とか一月とかの日数をかけて体を治しに来ている

お客さんも多いようです。

温泉の特徴ですが、冷たい温泉と温かい温泉がセットになっていて

かわるがわるに入ります。 

冷たいほうの湯に入っていると、つかっていて汗が出ているのが

良くわかります、

いやぁ 癒されます。 気持ちいいです。 (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ、、

食事までに何回も温泉に入って出ての繰り返しです。

さてさて 待ちに待った食事です。 山梨特産の湯葉良いです。

海からは遠いのに御刺身も美味しくいただきました。

後、 少し酔うお水 これは美味しかったですね。

食事が終わってマッサージをしてもらっているうちに

爆睡しておりました (:D)┼─┤

一日目はそんな感じで終わってしまいました。

次回は二日目のお話を書いてみます (*^^)/バイバイ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'
 


 

                             

アバター
2014/11/07 16:13
甲府の ひとつ新宿寄りの 石和 ろくでもない温泉地。ここで 長く バイトをしていました。

旅館業の 裏 とくと見ました。 よいアルバイトでした。

アバター
2014/10/17 23:14
しょうさん > ここの温泉に入っていて出会った人なんですが
          足が悪くて そのために ひと月泊まってるって
          話していました。
          一日が15000円くらいとして いくらになるんでしょうか? (^^;
アバター
2014/10/17 03:39
1週間、1月かけて湯治している人もいるんですか!?
羨ましいですね、自分もそれくらいの休暇をもらって心身を癒したいですw
アバター
2014/10/16 23:40

uzuさん > これは確実に言える事なんですけど
        この温泉に入ると他の温泉には入れないです
        長時間入っていられるので最高です
        是非 一度行ってみて下さい^^
        



アバター
2014/10/16 23:36
セレナーデさん > そういえば北海道は各地に温泉がありますよね
             道外温泉にも社会勉強で行ってみて下さい^^^
             
アバター
2014/10/16 23:34

momocuryさん > 冷たい温泉のほうは本当に水みたいなんですけど
             実際にはしっかりと湧いているんですよ
             何時間でも入っておれます

             (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ そんなことはしなかったですよ^^
アバター
2014/10/16 23:30
らおぽんさん > 旅館の主人がサービスでマッサージしてくれるんですよ^^
アバター
2014/10/16 22:49
温泉とマッサージそしてお食事!

この頃温泉行けてないので私も行ってみたいです(笑
楽しい旅行でよかったです(* ̄ー ̄)
アバター
2014/10/16 21:38
温泉に湯葉にマッサージ・・・❤
楽しい旅行だったみたいですね♪
私も行きたい!
アバター
2014/10/16 20:52
台風が気になっていましたが、問題もなく楽しめたようで、本当によかったですね(^^)

冷たい温泉と温かい温泉がセット← ものすごく気持ちよさそうですね~。
ちなみに、温泉に浸かりながら、お酒をちびちび、なんてことはされなかったのでしょうか(^^)
アバター
2014/10/16 12:36
マッサージ たのむとは・・・・・

あなた 本当は 何歳???
アバター
2014/10/15 23:48
ノイバラさん > ゆっくりできたので良かったです

           是非 ノイバラさんも行ってみてくださいね^^
アバター
2014/10/15 23:46
華さん > あと少し酔うとですか? 酔うほどに楽しくなります

       やっぱり楽しいお酒が良いですよね^^
アバター
2014/10/15 23:44
美枝子さん >  楽しかったです 出来れば一月くらいゆっくりしていたかったかなww

            台風の向かい風の中を帰ったんですが、無事に帰れました ^^
アバター
2014/10/15 21:15
おお~温泉とおいしい食事のマッサージ~❤

もう最高ですね❤
うらやましいですにゃ❤
アバター
2014/10/15 20:29
下部温泉に行かれたんですね。
寒い時期になってきましたから温泉は最高ですよね^^
私も行きたいなぁ;;

そして湯葉大好きなので思わずお腹減りそうに(笑)
あと少し酔うお酒ってどういうお酒なのでしょうか?
気になりますー♪

台風の影響なくて良かったですね^^
アバター
2014/10/15 18:56
楽しい旅行だったんですね♪
台風通過しましたが大丈夫だったようで良かったですね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.