Nicotto Town


さぬきうどん


流氷への旅3


今日は予定では、午前中に観光タクシーで網走市内を回って

昼から 女満別空港から岡山へ帰るはずだったのですが

空港へは行けないし さてどうしようかと困ってしまいました。




網走から近くの女満別空港は前日まで雪の為 閉鎖されていて

空港内で乗客は缶詰状態でいたようです。

斜里という所では、観光客が公民館に避難していまいた。

千歳空港まで帰って そこから岡山へ帰ろうか

もう一泊して様子を見ようかと 色々考えましたが

結局は釧路空港から帰る事にしました。

帰れる空港があって良かったです。本当に嬉しかったなぁ。

釧路空港から羽田経由で岡山へ帰りました。

そういう訳で、今回の旅は暴風雪の為に缶詰状態になってしまって

流氷は見る事ができませんでした。

でも無事に帰れたので 有り難いなって思っています。

また次回 流氷に会いに行きたいと思ってます  m(´・ω・`m)

アバター
2015/02/25 01:20
こんばんは。
私は、網走から無事帰宅しました^^

流氷もおーろら号で観ることが出来ました。
スノーシュー履いて氷瀑も観に行きました。
私達は幸いお天気に恵まれ、用意した防寒具もフル装備せず終わる結果に!
美味しい海鮮も食べて本当に良い旅でした^^

網走で乗ったタクシー運転手さんには、先週の暴風雪日の様子を聞きました。
大変でしたね^^;
私が行ったときに、その時降った雪がまだ積もっていましたから。
観光予定が狂っても、行って帰ってこれただけラッキーかもしれません。
プラスに考えれば、暴風雪の経験、というのも大変レアですし。
流氷や氷瀑は本当に感動ものだったので、ぜひまた再チャレンジしてください^^
アバター
2015/02/22 00:44

uzuさん >  ありがとうございます

         若いうちに是非 行ってみて下さい

         雄大な景色に魅せられますよ ^^
アバター
2015/02/21 21:53
トラブル続きで大変でしたね(;^ω^)
でも北海道の海の幸、羨ましいです~
私も行きたいな☆
アバター
2015/02/21 00:20
ノイバラさん >  ありがとうございます

            何とか帰って来れました

            また次回 挑戦してみようと思ってます^^


美枝子さん >   ありがとうございます

             ちゃんと泊まれたことと 美味しいものが食べれた

             ので有り難いと思っています^^


しょうさん >   ありがとうございます

           やっぱり美味しいものは地元で食べるのが一番かと

           また次回 計画をたててみます^^

             
アバター
2015/02/20 22:19
天気が悪くてトラブル続きだったでんですね(´Д`;)
流氷見れなくて残念だったですね、次回は見られるといいですね(^ω^)

美味しい海の幸、羨ましいです(^q^)
アバター
2015/02/20 21:24
大荒れの旅行でしたか^^;
それでも無事に帰宅されてよかったです^^

北海道は何を食べても美味しいですし
それだけでも行ったかいがありますよね^^

また次回の楽しみも残せたから良かったですね^^;
アバター
2015/02/20 18:58
北海道大荒れで大変だったんですね!

ご無事のご帰還、うれしいです。
おいしい海産物がたくさん食べられてよかったですね。

こんな経験もなかなかできないでしょうから、
後から思い返せば印象深い旅になりますよね。

流氷は来年も来ますし。
また来年、楽しい旅行記を読ませてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.