Nicotto Town


 ஜすいれんஜの気ままな日記♪


♡チョコ作り教室♡

画像

         どなたでもコメ頂けると嬉しいです^^

        日記と関係ないコメの時も伝言板としてお使いください



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

今日はサークル撮影会でした♪
バレンタイン過ぎましたが
チョコのお店の奥で
チョコ作りの料理教室開催♥

好きな人・友チョコ・義理チョコ
最近は手作りチョコも
少なくなってるかもですね

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/03/21 15:43
こんにちは、お返事並びにご確認ありがとうございます!

こちらこそこの度は素敵な交換をありがとうございました♪
また機会がありましたらよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/03/21 15:41
こんにちは、お返事並びに先送りありがとうございます!
確認しました*

こちらからもカラスウリを送付しましたので、ご確認くださいm
24/03/21 15:40 ஜすいれんஜ さん 銀河鉄道の カラスウリの燈火(藤)【ラベンダー】(有料)

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/03/21 15:29
こんにちは、お声掛けありがとうございます!
こちらにコメント失礼しますm

是非、緑クマ⇄カラスウリの交換をお願いします。
友達申請失礼します、よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/03/15 23:49
こんばんは☆彡
収穫祭に来週の新作、とても春らしいですね✿
週末は日中気温上がりそうです^^

カトリーナつけ襟付いていて欲しかったです!
つけ襟って中々着回し効かないんですよね…。
アイテムボックスが襟付きの全身服ばっかり( ゚Д゚)!

背景小物文鳥買われたんですね♩
文鳥アイテム種類豊富でしたね~!

ガーデンは無料参加で行くことにしました♩
もしかしたらニコットフラワーは植えるかもですが…

職場は人間関係問題ないに越したことはありませんね!
色んなところへ異動しましたが
割と人間関係は良好なところ多く助かってます^^
ヘルプ行くと怖い方はたまに見えます^^;
アバター
2024/03/13 22:35
すいれんさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
強風で寒い1日^^;新作和風メイドユリで可愛くて早速購入しました✿
カトリーナも赤色良いなって思ってます!
つけ襟セットで買っちゃいそう~;;

すいれんさんはケープ入手出来なかったんですね><
ニコットフラワーは早くミラクル起きて欲しいですね!

桜の背景素敵でしたよね^^
三日月満月どっちも買われたんですね♩
どっちも良いですよね♡

美容院、ネット予約できないんですか><!
それは不便ですね;;
思い出して夜とかだと電話も出来ないですし;;
早めに行けると良いですね✿

仕事ですが人間関係だけは今の所平和に過ごせてます^^
アバター
2024/03/08 23:44
こんばんは✿
お休みだったのでまだ寒いですが厚手のものはしまい衣替えとご飯作り置きしました♩

美容院…3ヶ月経つと髪の毛扱いづらくなってきますよね(;´・ω・)
毛先跳ねるのめっちゃ厄介ですよね…;;
今はロングまで伸ばしているので跳ねること少なくなりましたが
ミディアムぐらいにいつかしたい…でも跳ねるのしんどい><

サテンのバラピンクミラクル嬉しかったです^^
ケープがどうしても欲しくて…ガゼボも作れました( *´艸`)
ドームの方もピンクはミラクル来ました!
レアメガ花ですが諦めてたら1本メガって
奇跡的に作れました!良かったです♩
ガーデンは予算立ててもそれがすぐ崩されて散財してしまいます。
どこで諦めるか…それとも粘るか…難しいですよね><

私も1月買い納めでイチゴアイテム買い足しました☆
今回の新作が着物ドレス可愛かったので足元のねこちゃんと
靴も急遽買い納めしましたw
2月の買い納めも恐ろしいし次回のお茶会も可愛い予感です(;^ω^)♡
アバター
2024/03/02 22:38
こんばんは~
今日は天気良かったですが気温が低く寒いので暖房いります;;
3月もよろしくお願いします✿⁺。

美容院は自分の休みと照らし合わせて
担当の美容師さんが自分と同じ日に休みのことがあるので
早めに見るようにはしてます><
行くのは2ヶ月~3ヶ月に1度なんですけどね^^
土日は特に埋まるの早いですね><

知り合いの方個人で経営しているところだと
予約取るの難しそうですね;;
でも美容院はあんまり変えたくないですよね。
私も人見知りなので分かります;;

黒ガチャ王様お友達からいただけたのですね♩
コンプですね^^ おめでとうございます✿

ガーデン辞め時が分からなくなってます(;^ω^)
ピンクの着せ替えはミラクルも起きてクリア。
ガゼボもうすぐつくれそうなのですが
レア種私も全然拾えなくなっちゃいました。
レアメガあと1本欲しいのに~><
厳しいかもです;;
アバター
2024/02/29 10:24
チョコ作りの教室楽しそうなのが雰囲気で分かるような感じですね。
私はバレンタイン過ぎてからですが、前の自宅ではオーブン電子レンジがなかったのです
今の引っ越し先にはあり、板チョコよりも袋入りのチョコレートがあったので、それともうこのバナナ
危ないかなというのを組み合わせ、さらにヨーグルトも入れて食べました。

初めての割には私としてはまあまあかなという感じでした。
リアルでも今あれば、私の所も確か大阪の方が本社になっている料理教室当たりでやっていたことも
あったみたいです。一時親たちが元気な時に通おうかなと思っていた時期もありました。

多分これから症状によっては考えたくはないのですが、抗がん剤治療を断れないことも出てくると思います
そうならないことを願っていますが、万が一の場合が起きても悔いがないように、まだ食べられるうちに、お弁当づくりの教室でもやっていたら、通いたいものですね。

恥ずかしい話ですが親がいる時は興味が持てませんでした。
今の方が料理番組も見て作ったりすることも増えました。

少々好きになりつつあります。
かにかまで、ちょっとしたお寿司も作ってみています。

お弁当作りを経験されていると思いますので
病院の診察で待たされてその都度コンビニの物ではいけないと考えているので
賛否両論があると思いますが、お弁当けん、電子レンジあっため用の容器も持っているので
色々と教えて頂けると助かります。

そうでないと妹が反対しているので、疲れやすい人なので心配してくれる気持ちは有難いのですが
ある材料で作れればなおなおいいので。

ショッピングもこの頃はギリギリでしています。
煮物は汁が出てくるのでなかなか作れないと思います。
病院までは妹の車で近いのですが、診察までが何時間もかかるので。

近くのショッピングセンターへも外出が無理なことが多いので。
今巻き寿司の方も練習中ですね。

100均の買い物も楽しくなってきました。
ステージが厳しくないのが救いですね。

これからもスマホinが増えてくると思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
アバター
2024/02/26 20:24
こんばんは!
おいしそうなチョコが沢山(((o(*゚▽゚*)o)))
すいれんさんの、チョコ教室楽しそう。
アバター
2024/02/23 23:56
こんばんは✿
今日は美容院に行ってきました♩
出かけるのが寒すぎました><

アリスコーデ素敵ですね^^
一体型フェイスと涙合わせれるんですね♡
うるうるで可愛い!

猫コーデお褒めありがとうございます(=^・^=)
今日実家にも行ったのでチョコ交換会してきましたw
食べるのが楽しみです( *´艸`)

ドレス、灰可愛かったですよね^^
私もドレスの色に合わせてアームドレス買っちゃいました;;
白なら間違いなく使えますよね!今度からそうしよ^^;

王様以外コンプ!おめでとうございます✿
あまりなし嬉しいですね♡
ニコ店アイテム自分も交換相手もアイテムもらえるんですね。
全然意識したことなかったです^^;
1回しかアイテム貰えないとかだったら危なかった;;
アシストイベは1回ですもんね><

私今回はチケット3回引いて全部全身服で(笑)
出なかった欲しいアイテムはP代理で交換してもらいました☆
私も出費抑えれました。
その代わりガーデンで出費中ですw
アバター
2024/02/21 23:38
こんばんは✿
気温差凄く明日からはまた冬の気温に戻りますね;;
暖かくしてお過ごしください☆

チョコの交換会が誕生日の行事ごとになってますw
誕生日プレゼントってなると選ぶの難しかったりしますが
チョコだと選んで買うのも好きだし貰うのも嬉しいです( *´艸`)

香水のレースドレス、袖と別売り高すぎますよね、、
しかも袖が他の持ってるアイテムと全然色合わず残念でした><
白色のアームドレスを素敵に着回している方がいらっしゃって
着回すなら白だったか~と思いました><

カロラ2種類買われたんですね^^
私はメルシェ2色買いしようかなと悩み中です。

リマスター、子オオカミが可愛かったですが
親子オオカミだけでリマスターされず保留です(=゚ω゚)ノ
明日は黒ガチャですね^^
不思議の国の女王…可愛いかな~?(*'ω'*)
アバター
2024/02/20 23:25
お久しぶりのコメ巡回です~☆
今日は2月とは思えないほど暑い日でした(=゚ω゚)ノ

すいれんさんこんばんは♩
先週の新作はお花と香水。
可愛くてピンク買っちゃいました(๑′ᴗ‵๑)
今週はリマスターですね。
どんなのが来るか調べましたがオオカミアイテムや
冬アイテムが来るかな?
時期はもうすぐ春ですがリマスターなこともあり
欲しくなりそうです。

ロリータの新作は
ミニハット配色が可愛かったですね♡
私も諦めきれないのがまだまだあるので
買い納めがやばそうです( ;´Д`)
アシストのミニイベントにはがっかりですよね...
有料参加だったのでもう少し豪華なものが
欲しかったです。手持ちカクテルグラス
元々欲しかったのでいいですが...
イベント目当てでの購入は悲しいですね( ; ; )
メルシェみたいなエプロンドレスが好みすぎて
似てるの持ってても買っちゃいます( *´艸`)
アバター
2024/02/20 10:34
うわぁ!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今月の撮影会も素敵ですねーー!!
毎回 楽しみに見させてもらってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ほんと お部屋作りのセンスも 良いですねぇ!!

ルピナスの花言葉 初めて知りました!
「いつも幸せ」・・・ですか^^ 旦那に教えてあげるかな(笑)

滅多にガーデンにお金を使わない私が 今回は散財したので
そのご褒美なのか(笑) レアカラーも2本メガった(☉_☉)
アバター
2024/02/20 08:19
とてもきれいな教室で、お洒落なチョコが作れそうと思いました。
アバター
2024/02/19 18:52
こんばんは(*^^*)
リアルでは チョコ作りしないので すいれんさんのキッチンで

楽しめて うれしかったです。子供とクッキーなどお菓子作り

したこともあたなぁと 懐かしく思い出しました。

ありがとうございました。(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.