Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


やっぱり今日も眠れなくて


生命の樹と邪悪の樹を調べました。

暗号解読に時間がかかりました。

現代語に翻訳してみたので読んでみてください。

説明もつけておきます。

というか、夜中の1時に何をやっているのかという突っ込みはまあ、おいといて。

生命の樹と邪悪の樹・・・。

無神論者だった者が、獲得する神への信仰は絶大。

愚かさから生まれるモノこそ、最善の知恵。

拒絶することで、見えてくる相手の姿。

何も感じないとき…やさしいモノを求める…それが慈悲。

厳しさは残酷な一面がある。

醜悪の中から生まれる美は最善の美である。

色欲は簡単に勝利を手にすることができる

貪欲であることだけが栄光を保つ。

不安定であるならば、基礎を見直すよい機会だ。

物質主義者も王国の住人である。
(どのような人間もどこかの世界(宇宙、地球、日本、兵庫、○○市、町、村)に属する住人である)
アビス(深遠)に落ちる前に知識を拾え。
( 自らの闇に落ちてしまう前に・・・あきらめる前に知識に頼れ。)
今まで見えていなかった(不可視)知識はそなたを王冠へ導く。

 (とくに今まで見えてなかった知識はあなたをまったく別の次元へ辿り着かせるだろう)

とまあ、こんな感じでした。

小説のためにちょこっと調べて現代語訳してみました。

ちなみに自分流なので・・・おそらく製作者の意思を反映しているとは思いません。

ボクが思ってるセフィロトと、ちょっと違うんですけど。

って言わないでくださいね。

というか、ほとんどのサイトでは生命の樹だけの解釈をしているサイトはいくらでもあると思います。

 生命の樹と邪悪の樹を同時に解釈しているサイトはおそらくないです。

 ボクは同時に解釈してみました。そしてそれが本来の姿だとボクは思うので。はい。

ええっと寝ます。

眠たい・・・。

アバター
2011/03/30 23:19
はっちゃんへ

 植えるかw。植えてたまるか。何を言ってるのだねwこのやろwめーw。

 
アバター
2011/03/30 23:17
生命の木と邪悪の木を
植えてますね。

m9(`・ω・´)
アバター
2011/03/30 23:15
いちごみるくさんへ

 たいへんでしたよ。ありがとうございまーす。

このみさんへ

 小説に反映させるかは悩み中。だってむずかしいんだものw。

 まあ、てきとーに。やってみます
アバター
2011/03/30 23:08
なんだか難しいはなしですね。
きっと、小説も難しいことになってるんですね。
たくさん眠って、たくさん書いてください。
アバター
2011/03/30 22:20
すごいですね!で、やっと眠れましたか(^^;
お疲れ様ですw

暗号解読?翻訳??
探偵モノは大好きですがww

難しいことはわかりませんが、とても興味深く読ませていただきました^^
これだけ訳するのは大変だったでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.