Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分との対話


眠る前に「自分」との対話をしてみる



これはボクの習慣です。


 次の質問をします。

 我慢したことはなかったですか?

 もしあるなら・・・つらかったですね。

 悲しかったね。泣いてもいいよ。と、声をかけます。

そして・・・「今、神の愛により、すべてのことがうまく行きます」と、唱えます。

 ここで言う「神」とは・・・1.創造神ではありません。

 2.困った時にお願いする神、救済してくれる神ではありません。

 3.誰にも気づかれ無いけど、ちゃんと「あなた」を見てくれていて、「あなた」に最後の時をお知らせしてくれる、目には見えない存在です。

 わかりやすく、言うと。

あなたが、存在することを「許してくれる」、存在です。



 それが、存在が、存在する。

 哲学者、ニーチェも1.と、2.の神は死んだ。と、言ってくれています。

 ボクは3.のボクという存在が、存在することを「許してくれている存在」を信じています。

 あい。

アバター
2011/05/29 02:22
sakinoさんへ

 いや、決してそんなつもりはw。
アバター
2011/05/29 00:52
リルル・ガランドさん 教祖様みたい^^
アバター
2011/05/27 21:20
こちらα1さんへ

 あなたのブログにも書きましたが。それは十分運が良いことだと思います
アバター
2011/05/27 21:19
おおちゃんさんへ

 何からでも許してもらえますよ。きっとね
アバター
2011/05/27 20:04
リルル・ガランドさん

今晩は。
先程、コメントを拝読しました。
自慢話の回避のための言葉だったのですね。

私はそれが分からずに「言いたくないがα1が質問するから仕方ないな」
という気持ちの表れかと思ってしまいました。

済みません、二度手間三度手間となってしまいましたね。

「神は死んだ」と世界の皆さんが納得してくれれば、良いのですが、
そう思わない人達が地球の上で色々な困った事しているものですね。

「私はついている」というのは、例えば、「何時もより駐車場につくのが遅れてしまったが、
いつも自分が駐める場所が空いていた」とか「病院の駐車場で空いている所を探していたら
すごく入り口に近い所から車が出て行ったので、自分が駐める事が出来た」なんていう、
つまらない話でも良いのですか?

もっと、こう、大所高所からの視点でなくても良いのですか?
アバター
2011/05/27 15:59
 おぉっ^^!!
 許してくれるんじゃねっ!!
 なにから 許してもらおっかなっ♫
 ありすぎて ダメかなぁ(T_T)
アバター
2011/05/27 06:45
イドさんへ

 ブログ広場からの訪問ありがとうです
アバター
2011/05/27 06:44
かなめさんへ

 許してもらえますよ。それが、どんな悪さでもね。

 (@^-^@)
アバター
2011/05/27 05:18
ブログ広場から来ましたイドです。

「ありがとうございます(。◡‿◡。)♥」

何となくお礼を言いたくなりました✿
アバター
2011/05/27 05:03
ふ、深い!
おいらも許して貰えるといいな~
(いろいろなワルサヲ・・・テヘ)
(¬w¬*)ウププ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.