Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


かみさまはあなたを絶対見捨てない


かみさまは、あなたを絶対見捨てない。



 これは「斉藤一人 幸せの名言集」p150より。

 本には「神様」と、書かれています。

 ただボクは「創造神」と、「困った時だけ助けてくれる神様」はいないと、思っていますので、あえて、「かみさま」と、ひらがなで書かせてもらいました。

 じゃあ、ボクが信じている「かみさま」って何ですか?

 ってことですよね。

 これは以前にも書きましたが

 「あなたという存在を許してくれる存在です」

 あなたという存在を許してくれる存在は、何があってもあなたを見捨てたりはしません。

 例えあなたが、人生で大きな間違いを犯しても

 きっと「かみさま」はこう言ってくれます。

 「どうかお前さんを救わせておくれ」

 「つらいかい?泣きたいかい?もうがまんしなくていいんだよ」

 「さあ、ここには誰もいない山の上だ。思いっきり叫びな。誰もお前さんをとがめたりしないよ」

 「大丈夫だよ。今、お前さんは成長しているんだよ」

 「罪を感じれるのは・・・お前さんが、良心に気づいているからさ」

 「お前さんが自分を責める気持ちもわかる・・・でもね。罪を認めて生きることの方が百倍、みんな喜ぶんだよ。お前さん、一人で認めることができないなら、手伝うよ。いつでも声かけな」


 「どうか、お前さんを救わせておくれ。このとおりだよ」


あい。以上です。

 おそらく体験したことのある人ならわかってもらえるかもしれません。

 ハイヤーセルフ。

 ボイス。

 ラジオの声。

 なつかしい声。

 聴きなれた声。音。

 ガーディアン。

 
 と、世間では呼ばれています。

 幻想でしょうか。そうだと思います。

 何せボクしか聴こえていないのだから。

 他人から見れば幻想でも・・・ボクにとっては内的真実です

 自己肯定が強まってくると、起こる素晴らしき幻想です。

 ただし、本人には内的真実であり。

 肌の感触さえも感じることがあります。

 感触も、存在も、声も。

 内的真実を体験できるか、どうかは知りません。

 しかし、ボクは内的真実の育て方なら知っています。

 何故なら体験者だからです。

 そしてその方法は以外と簡単な方法で、育てることができるのです。

 このことは人生においても大切なことになります。

 内的真実の育て方を知っていれば、あなたは必ず救われます。

 育て方は簡単です。

 あなたの「真実」に対する「定義」を書き出してください。

 ボクの「真実」に対する「定義」は

 「真実とはボクという存在を許してくれる存在である」

 です。

 もしも「真実は時にやさしく、時には残酷である」と

 信じているなら・・・あなたの内的真実はその通りの思考をあなたにプレゼントしてくれます。

 つまり、あなたはいいことをした自分にはやさしく、

 悪いことをした自分には残酷ですよ。と、宣言しているのです。

 真実をよく考えて定義してください。

 それがあなたの人生を決めます。

 「しあわせ」を感じれるか、どうかもここにあります。

 ボクはどうしても「しあわせ」を感じれる人を増やしたいのです。

 ボクがおススメなのは「真実はやさしい」です。


 そう信じることができるなら、「すぐにでも」

 

 なつかしき声。ボイス。ハイヤーセルフ

 に、出会うことができるでしょう。

 まあ、「幻想」をすすめているだけなんですけどね。

 内的真実。

 他人から見れば幻想です。

 しかし、あなた本人にとっては、まぎれもない真実です。

 決してあなたを裏切りません。何故ならあなたが育てた「真実」に他ならないからです。

 おーけいですか。

 「真実」の「定義」をやさしさと、愛と、慈悲で満たしてください。

 どうか、「しあわせ」を感じる人が増えますように。

 あい。

アバター
2011/06/24 07:25
以前教えて頂いた事ですが、お勧めのリラクゼーションCDを教えて下さい。
インターネットで探してみたのですが、いろいろあり過ぎてどれを選んだら良いのか
分かりません。

済みませんが、教えて下さい。
アバター
2011/06/22 23:41
そのリルルさんの内的現実感じてみたいものです^^ なんかいろいろ世俗的なことに振り回せれて

見たくないものも見えてしまいますし、体験しちゃいますし、リルルさんのおっしゃることを

少し冷静にもう一度考えてみたいです さすがリルルさん@@
アバター
2011/06/22 19:35
真実って勝手に決め付けてたもの鵜呑みにしてたものがありますが、
「真実」って自分で育てられるのですね。

自分の思考がその人の人生になる。そうですよね。
目から鱗です。

「真実はやさしい」って思うと、
内面も行動も自然に優しいものに変わるでしょうね。
アバター
2011/06/22 16:04
こんにちは。私にも私の信じる神様がいます✿
その神様が何なのかは分かりませんけどね^^
アバター
2011/06/22 07:47
 毎日ドタバタでも、幸せだよっヽ(^。^)ノ
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.