Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


クラシックの効用。


クラシックは素晴らしい。



 ボクが最近、聴いているのは「ナザレの慈愛」と、「蓮華座の悟り」です。

 これが「ゆほびか7月号」の付録CDに録音されています。

 さて、二つ共、ちょっとしたクラシックです。

 クラシックには歴史があり、かつ、背景があります。

 また物語もあります。

 それらを知っていることが、とても大切です。

 特にお気に入りの曲などは、知っておくといいです。

 理由もちゃんとありますよ。あい。

 歴史や、物語、背景を知っていると、イメージがしやすくなります。

 まあ、別に知らなくても・・・クラシックを聴いて何かイメージできるモノがある人はそれでいいのです。

 音楽を聴いてイメージを働かせる。すると「かしこく」なりますよ。

 音楽とは「音学」だった時代から「宇宙との調和」のために存在しているのです。

 「宇宙との調和」

 音楽を聴いて、何か感じる。

 ええ、そうです。別にぶっちゃけクラシックにこだわる必要はありません。

 あなたの好きな曲を聴いて、何か感じる。

 それが「宇宙との調和」につながっているかもしれません

 ただクラシックの方が、イメージがしやすいかな。

 と、ボクなどは思います。あい。

アバター
2011/06/29 04:30
リルル・ガランドたま 私はクラッシックは大好きですが、耳のせいでメロディが
音名で聴こえるのですww ですから聴く音楽は自分で弾けるか弾けないか
そこが分かれ目で逆に弾けないメロディは基本的には聴きませんが
リルル・さんのおすすめらな是非聴いてみたいな^^
アバター
2011/06/28 21:08
 ほぉ…^^
 音楽と宇宙はつなっがってるんじゃねっ☆彡
 私は小学生の時『主よ人の望みよ喜びよ』だったっけなぁ…
 バッハの曲だっけ??^^あんま覚えてないけど
 メロディーはちゃあんと覚えとる^^
 生意気にも弾いてたよ!!
 お気に入りでっ♫
 難しいけど、頭ん中、ス~っと入ってくる感じはしよったなぁ(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.