Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


7月が終わりましたね


早いもので7月が終わりましたね。

ボクは今日もラストは小説を読んで過ごしたいと、思っています。

HSP=Highly Sensitive Person(敏感な人)←最近、この手の本をよく読んでいます。

と、言っても2冊ほどですけど。

ただほんとにいろんな意味で謎が解ける本でした。

今日などがいい例ですね。

朝、村の行事で、草刈をして、上下水道の掃除をしました。

すると・・・ボクはとても疲れ果てて・・・16時からの「お茶会」。これも村の行事です。

ボクは1時間遅れて行きました。

理由は、行きたくなかったからです。

もっと言えば、誰にも会いたくない。って思うわけです。朝、お仕事をしたからねw。

何でそう思うのか・・・ずっとわからないままだったのですが・・・

最近、HSPという言葉に出会い、救われました。

これが、自分には自然なことなのだ。と、理解できるというのは嬉しいことです。

そして全国に、1億何人の20%は(少数派ですが)仲間がいることも嬉しい知らせです

ボクはそういう自分を認め、瞑想をしました。

村の人の楽しそうな顔が浮かび始めたので・・・瞑想を終えて、行ったのが・・・

17時でした。メインディッシュにありつくことはできませんでしたが・・・。

それ以上にボクは自分自身に素直になれたこと、イライラせずに村の人に会えたことが

何よりも「ありがたく」貴重な体験となりました。

伝えたかったことは・・・自分を知ろう・・・ですね。

自分の正体を知ることは・・・認めることは・・・

実はいちばん、やさしい道なのです。



あい。

アバター
2011/08/01 08:19
プログ広場からきました。

自分を  知ることは 難しいですね・・・

だから  周りの声に 耳を傾けるようにしています・・・

言ってくれる方に  感謝してます。

村のかたと  良い時間を過ごせてよかったです。



アバター
2011/08/01 01:37
自分を知る。
それで識る事は 己の、 情緒と声。

二つが抱き合うなら  怖れが消えて。


軽く、成れるよ。  己の、 …無明から。
アバター
2011/07/31 21:24
 なるほどぉ。。。^^
 奥が深いねぇ(゜o゜)
 でも、リルちゃんの ゆうとることはなんとなく理解出来るよっ!!^^
 全部じゃないんかぁ!!って怒らんとってね^^
 
 んで、7月が終わりましたねってゆうといてから、
 何故にダッフルコート??^^

 何か意味があるんかなぁ♫

 私の正体は… アホかなっ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.