Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホ・オポノポノによるウニヒピリとの関わり


ボクの体験より。



友人が就職で困っています。

それはボクのどの「記憶」が原因となっているのか?

その答えを知るは「ウニヒピリ」です

頭を下げて、頼みます。

深く深呼吸をして、・・・

ああ、そうだったのか

友人の前世はトカゲ女郎でした。

信じなくてもいいですよ。ボクも文章を書く上での

都合上、記号上、そう書いているだけなので。

そうだったと、仮定します。

愛しています。

ついてる。

嬉しい。

ありがとう。

感謝しています。

しあわせ

許します。

ごめんね、師匠。

背負ってくれてありがとよ・・・。

クリーニングは完了しました。

???

クエッションマークだらけだと、思います。

どの辺りがクリーニングなのですか?ってことですね。

ウニヒピリに「記憶」のことをお願いすると

「イメージ」が湧いてきます。

その「イメージ」に対して・・・

愛しています

と、つぶやきます。

目を見て・・・相手と話すように。

ウニヒピリとの対話は湧きあがってきたモノに対して

ですね。

次は職場での「クリーニング」の実例というか、体験。



例えば「谷○さん」が、どうも怒っています。

どうも・・・朝、正面から向き合わずに、話を聞いたことが

原因のようです。それ+「明日来れないことを管理者である自分にだけ言っていること」をまだ他のメンバーに言えてないことでプレッシャーを感じているようです。

という、イメージが湧きあがってきたのです。

ウニヒピリは頼まなくても・・・湧きあがってくることもあります

というか、そっちの方が多いですよwww。

そこで。

ボクは次のとおり、クリーニングをしてみました。

無視してしまった自分を許します。

傷ついた「谷○さん」を愛しています。



と、心の中でボクは、唱えました。





すると・・・ボクは驚くことを口ばしったのです。

「明日、こういう用件があって、仕事にはこれません」

すると、タイミングもよかったのか

そこにいた三人以上の人たちが

「そうか、それは大変やな。うんうん」

「そうなんや」とか。

さらに「谷○さん」は機嫌を取り戻しました。



心の中でのつぶやきが・・・

世界と、自分の行動を変化させたのです。


そんなことってあるの?

って思うことが起きます。

奇跡そのものが。

つまり・・・ホ・オポノポノとは

奇跡を体験しましょうって言うモノなんです。

ウニヒピリについて、もう少し詳しく。

「何もかも私だ」

と、本には書かれてあったのを覚えています。

もっとわかりやすく言えば

もう一人のあなたです。

そして・・・あなたのすべての記憶を再生させるモノです

だから、「質問」により・・・再生させてくれる記憶を

頼むこともできるのです。

それにはあなた自身のリラックスが必要かと。

ボクは思います。

だから、深呼吸してみてくださいね。

ゆっくり行きませう

あい

アバター
2011/09/28 01:36
リラックス。。
やはり、大きなポイントですね。。^^
アバター
2011/09/24 20:45
 ゆっくりかぁ(^ー^* )フフ♪

 まずは本を読んでみんことにはっ^^
アバター
2011/09/24 01:14
うん、
方法は違うが
類似した
感じはある

リルルさん説明上手。
アバター
2011/09/24 01:05
とうさんにはあまりやってなかったから、」やってみます。

あととうさんにもすすめてみようかな?

どうおもいますか?
アバター
2011/09/24 01:03
うん。やり始めて浅いけど奇跡をかんじたことたくさんあります。

仕事のこどもたちもクリーニングしていってます。

子供たちが、心を開き・・信頼してくれてありがたいと思ってます。

上司との関係もよくなりました。

家族は一番大変ですが、やりつずけますね。

きょうもありがとう(*^^)v」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.