Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ニュース


内面を見れば必ず「あがない」を発見することができます。


あなたが罪悪感には理由があると信じている限り、罪悪感の終焉は訪れません。というのは、罪悪感は完全に狂気であり、まったく理由はないということを学ばなければならないからです。中略~罪悪感に実在性を与えないでください。そして、罪悪感の理由を認めないでください。

奇跡のコース 第13章 罪のない世界 p358~359.

金額 5775円 消費税込み。


罪悪感が無い。

信じることができるでしょうか?

「しあわせ」になることができない。っと相談してくれた友人は

罪悪感から「罪」を信じていました。

それは自分を慰めるためなのかもしれません。

あの時、あの日許せなかった自分に苦痛をあたえるために。

手放すことができないのだと、思います。

友人の情報を途中、はしょりながら、お伝えします。

スズメ編。と、タヌキ編があります。

どちらも読んで一緒に考えてみましょう。

スズメ編。

まだ五歳だった友人の目の前で・・・スズメは死を迎えました。

タヌキ編。

大きくなり、車を運転していた友人はタヌキをはねました。
そのタヌキの様子を見に行ってさわると、かまれ、入院。

友人はこの記憶を・・・手放すことなく、アルコール依存症の人間と同じく、ただひたすら繰り返し話します。

罪を持っているのよ・・・ね、ダメな人間でしょって。

ひたすら自分の評価を下げています。

それでも手放せない。罪を受けたいから・・・。

ボクは嫌です。その気持ちもわかりますが・・・ボクは嫌です。

それよりもわくわくどきどきすることにこの情報を

書き換えましょう。

ホ・オポノポノをしてみましょう。

友人の罪を手放したくない状態は・・・ボクの中のどんな記憶が・・・そうさせているのでしょう。

ウニヒピリ・・・ルビーアイズ、サラ。

教えて、サラ。

「ほんとに私は許されるの?」・・・いつの時代とか、そういう質問はなし。

どう言えばいいかわかるでしょ。

うん。わかる。

「あいしています」

ニュースをお伝えします。

愛あふれるニュースです。

あたらしい命が誕生しました。おめでとうございます。

名前はあなたがお付けください。

好きな名前をどうぞ。

あたらしいガーディアンです。

今後ともよろしく

ガーディアンから「メッセージ」があります。

「ありがとう」


あい。

内面を覗くと・・・宝があります。

罪悪感を手放しましょう。無実なのだと、教えてあげてください。

それがどんな悪行に見えてもです!

あなたは無実です。

罪など、どこにもございませんから。

というか・・・そのままでいいですよ。

ただ手放すことが「よきかな」って

ゆらりくらり

ゆっくりと

いきませう







アバター
2011/09/30 23:11
ありがとね(*^。^*)

ゆっくりやってみます。
アバター
2011/09/30 23:07
 ゆっくりとねっ(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.